fc2ブログ

プリザーブドフラワー 7月

プリザーブドフラワーアレンジメントの7月の教室に行ってきました。

今月はドーム型の容器です。
花材は、バラ3種(深みのある赤、ピンク2種)とカーネーション(水色)と、ジャスミン(ピンク)。


P1050694.jpg


P1050700.jpg


今日はすごく暑かったです。
最近はまっている食べ物があります。
それは素麺。
でも、普通に食べる素麺は、あまり好きではありません。
そこで・・・・

中華風のタレをかけて冷やし冷麺風素麺(ややこしい・・笑)
そうめんつゆに酢とごま油を入れたものをぶっかけます。
そこにお好みでラー油を。私はラー油を入れて食べます。
具は、きゅうりに鶏のささみに薄焼き卵を。ハムでもいいですよ。
甘みのない冷やし中華。韓国冷麺つゆに似てると思います。
病み付きになってます。。
そうめんはもちろん、揖保の糸。おいしいですよね。
(画像はないのですが・・・)

Leave a comment

Private :

Comments

素麺
花は本物のドライフラワーなの?
すごく素敵です♪
日本ではどこでも韓国の食材が手に入るんでしょうか?
こちらでは近場で買える日本食は韓国のマーケットですが
韓国素麺を買って食べたら、すごく個性的で不思議な味でした。
麺はもちもちしてる茶色の麺で、タレはわさびが効いていて
鼻につんつんきました。日本のソーメンに酢が合うんですね。
今度試してみようかな(^0^)♪
Posted at 2008.07.07 (04:43) by じゃがみ (URL) | [編集]
おいしそう。。。
お花がおいしそうなのではなくっ、、冷麺風そうめんが。笑

麺類はいまいちだったのですが、最近大人になったのか?爆
麺類も少しずつスキになってきました~。
この作り方。おいしそうです。酢も最近スキですし~。
明日のお昼あたりやってみまーーーす♪

お花きれいですね~。ブリザードって、お花はすでにそうなっているものを
使うんですか?それともそこからはじめるのかしら~?
Posted at 2008.07.07 (14:55) by yuki (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
プリザーブドフラワーは生のお花を加工してあるので、花はそのままの状態で何年もそのままの美しさを保つことができます。
ドライフラワーではないんですよ。
日本でも、韓国の食材は手に入るものもあれば、都会の韓国街でしか買えないものもあります。
だけど、ネットでは大体買えると思います。
韓国冷麺は焼肉屋さんで食べます。生めんでも売ってます。
タレにわさびが効いていたんですか?
わさびのものは食べたことがありませんね~。
そうめんに酢、あいますよ~。
試してみてください。素麺売ってますか?
Posted at 2008.07.07 (18:36) by りりん (URL) | [編集]
yukiちゃんへ
おお~~、yukiちゃん、麺類大丈夫になってきましたか?笑
素麺つゆに酢とごま油ですよ~。
実は調合は旦那がやってます。爆
甘くないタレで、癖になってるんです。
素麺が苦手だったんですが、これで好きになりました。

このプリザーブドフラワー教室は、できたものをアレンジするだけなんです。
自分でも作ってみたいんですがね。
いずれ作ってみるつもりです~~。バラ自家製で・・・笑
Posted at 2008.07.07 (18:39) by りりん (URL) | [編集]
素敵~!
v-22こんばんは~♪りりんちゃんすごい!!ブリザードフラワーなんて習っているんですね。私はもっぱら・・購入する方です。

習い事はいいよね。私も何かをしたいけど近場になかなかないので、今は何も習っておりませぬ~!油絵なんぞ習いたくてたまらんのですが・・・。それにしても、毎日暑いよねぇ・・・関西は湿気も多い分、じめ~!!って感じで・・・辛いですわ・・。
又素晴らしい作品を見せてくださいね♪
Posted at 2008.07.07 (22:36) by seira (URL) | [編集]
2回目のプリザーブドフラワーのお教室だったのね。
お花を扱っていると心が和むよね~v-238

素麺…私も作ってみよっと♪
この夏は冷やし中華ばかり食べているけれど
頂いた大門素麺があるので明日のお昼にでも作ってみるわ♪
これからダ~リンが帰宅なので何か食べるものないかと
聞かれたら作ってあげても良いかもね…
キュウリもハムも卵も素麺汁もごま油もラー油もあるぞ~~(笑)
Posted at 2008.07.07 (23:35) by けいこ (URL) | [編集]
seiraちゃんへ
は~い、これからはプリザーブドの時代かな?って思ってね。
だって、買うとすごく高いんだもん。

今日も暑かったよ~。大阪はもっと暑いんだろうね。
seiraちゃんは何でもできるから・・・油絵も素敵~~。
描いてみて~~。
月1なので、また見てね。
Posted at 2008.07.08 (00:47) by りりん (URL) | [編集]
けいちゃんへ
おお~~~、けいちゃん、大門素麺があるのね。
ぜひぜひ作ってみて~。
おいしいから。さっぱりしたおいしさ。

2回目の教室でした。
と、行っても本講座が始まったのが初回。
前回は体験教室だったの。
まだまだ素敵なのがあるので、また見てね~。
Posted at 2008.07.08 (00:49) by りりん (URL) | [編集]
素麺
素麺は大手の食料品アジアフードコーナーで
時々見つかります。
カリフォルニア産ですが(^^;)
ブリザーブって花はドライじゃないんですね。
驚きました。すごい技術の進歩だわ。
Posted at 2008.07.13 (21:07) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
お返事遅くなりました~。
ちょっとお出かけしてました。
カルフォルニア産の素麺があるんですね。
そう、プリザーブドは一旦色を抜いて、好きな色に染めてある生のような花です。枯れないので経済的(爆)ですよ~。
買うと結構高いのです。
Posted at 2008.07.16 (18:37) by りりん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR