

真っ赤な夕焼け

昨日の夕方、空を真っ赤に染める夕日がきれいで
思わずパチリ。

田植えに備えて水が張られている田んぼに写る夕日がまぶしい。

IMG_0907_convert_20110425073303.jpg

夕日の空だけど、実は上空は雲で覆われていたのでした。

IMG_0910_convert_20110425073413.jpg


明日は雨の予報だったけど、こんなにきれいだから晴れるのかな?
と思ったらやっぱり朝から雨。
雷もゴロゴロ鳴って冷たい雨。

なかなか春にならないな~。



つい撮りたくなって・・・

車を運転してたらこんな車の後ろになることがあります。
(2回あります。)

IMG_0756.jpg

ピカピカに光ってるタンクに映る自分の車・・
ついついカメラを向けてパチリ。

IMG_0759.jpg

運転してたら、鏡を見ながら走っているように
変な感じでした。
途中で追い越しましたが~~笑

この後大好きな越前そば食べてきましたよ~。
それは、後ほど~~。



お見舞い申し上げます

東日本地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


地震発生からはや1週間。
もう春だというのに、ここ北陸でも寒さ厳しく雪が降ってます。
被災された東北地方はどれだけの厳しい寒さか・・・
せめて暖かい日が続いてくれたらと祈ってます。

今日、近くのスーパーセンターに行ったら
カップ麺がひとつもありませんでした。
トイレットペーパーもほとんどありませんでした。
電池も単1電池が売り切れだそうです。

こちらでは買いだめする必要がたぶんないのに、
ついつい買っちゃうんでしょうか?
品物が品薄でこちらには入ってこないんだろうと思いますが、
ビックリしました。
って、トイレットペーパーがなくなったので
買いに行ったのですが、なんだか買いだめしているようで嫌でした。
だって、みんなのカートにはトイレットペーパーが。。。

東北だけでなく関東、新潟、そして静岡まで。。大きな地震が起こってます。
まだまだ気をつけないといけませんね。

1日も早く被災された方々が安心して眠れますように
そして、穏やかな生活に戻りますことを
心から祈ってます。

おしらせ

長い雪国からようやく脱出(笑)
お天気マークが並ぶとなんだかウキウキしてきますよね。

でも、朝晩寒い。
あと少し、もう少しで春ですね。

花粉症、今年はすごいと聞いてますが、今のところ大丈夫です。


そんな中、なかなかPCの前にゆっくり座ることもできず、
なかなか更新もできません(実はネタ切れ・・・爆)

しばらくりりんのお気楽日記はお休みします。

朝日



ある朝の日の出

毎朝の雪景色

もうずっと雪の日が続いています。
朝、雪が積もりお昼には除雪も手伝って道には雪がありませんが、
翌朝にはしっかりとわだちができるほどの雪。
路面凍結の日も。。

今年は氷点下の日が多く、雪もさらさら粉雪です。
そんな冷えた日の雪道、この景色が好きです。

今日はカメラ持参で運転しながら写して見ました。

P1270313.jpg

ここに差し掛かると着雪した樹木がとってもきれいです。

P1270316.jpg

でも、このカーブは逆バンクなので少し怖いんですよ。
だって、この場所、以前スリップした車が、
私の車めがけて飛び込んだ場所で。。。笑

P1270315.jpg

しかし、こうも毎日雪道が続くと、少し運転も慣れてきたかな。
でも、やっぱり坂道とかは怖いけどね。


あ~いつまで続くのかな?この雪。

エコインクって・・・><

今年も残すところ6時間。
今年最後の更新。

最後のご挨拶の前に一つ。。

エコインクって。。


以前、エコインクを使ってプリンターのヘッドにトラブルを起こして
メーカーさんから、インクは純正を入れてくださいと言われていたのに・・

そして、人にも「やっぱりインクは純正でないと」なんて言ってるのに、
最近では袋でなくきちんと一つの製品としてこれなら大丈夫よって顔して並んでいるのを見て
エコインクを買ってきました。

エプ○ンのインクは6色。1つ1000円で結構量は少ないですよね。
だから、結構かさむんですよね。インクに6000円って。

多分780円ぐらいだったと思うんですが、
きちんと箱に入ったエコインクを4色買いました。

で、先に2色マゼンタとシアンを交換して、印刷。
なんだか色が変だなと思いながらも、特に気にすることなく・・・

そして、イエローと黒を交換。
この時点でライトマゼンタとライトシアン(純正)は4分の一ぐらい。

P12700391.jpg
この時点の写真は撮らなかったので、編集して近づけてみました。
ライトマゼンタとライトシアンは純正で残りはエコインクを追加した状態です。


で、証明写真が欲しかったので自分で作って印刷したところ・・・

ええーーーー??写真に印刷された髪の毛が赤??

そうです。明らかにインクがおかしい・・・・

プリンターテストをしてみると、シアン(青)の色がお隣のマゼンタ(ピンク)に・・・

きちんとインクも設置されているし、穴も開いているみたい。
でも、これってインクが出てないのか??
それともヘッドが詰まってる??


ここで、クリーニングをしてみました。

そのあと、インクを空ける位置に持っていくボタンがわからなくって(いつもこれか??これを長押し??ってやってるもので・・・(-。-;)

その間もグイーングイーンってプリンターが何かやってて・・・

で、気がついたらもう先に入れたマゼンタ(ピンク)とイエローが空に。。。ええ??もう?

シアンにインクが出ていなくって印刷もしないので
これは純正インクに変えるしかないと思い、また買ってきました。
(安物買いの銭失い・・・。゜(>д<)

P12700401.jpg
これはマゼンタとシアンイエローを純正に換えたところ。


結局きちんとシアン(青)も印刷されて、年賀状間に合いました。


結局何が言いたいかといいますと、


エコインクってかなり少ないんじゃない???


だって見てください。
クリーニング2回ほどしただけで、エコインク空になったんですよ。
しかも先に入ってた半分ほどの純正インクもクリーニングして、年賀状を200枚ほど印刷した後も
空にならずにまだ残ってます。

安い=量がかなり少ない??(見えないもんね)と気がついた私なのでした。

やっぱり少し高くってもこれからも純正インクを使います。。
っていうか、何でいつもこうトラブル発生するのかな?
ずっとエコインクでもトラブルなく使っている人も大勢いるとは思うのですが・・・


こんな私ですが、
今年もお世話になりました。

来年もまた更新していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

残すところ6時間と書き始めましたが、
5時間半になりました~~。


良いお年をお迎えください。


ありがとうございました。


よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
