

高速無線LAN

昨日の夜中まで繋がっていたのに、
朝、だんながネットに繫いだところ、繋がらない。

あれ?なんで?
とりあえず電源を入れてまた入れてみる。
(皆さん、ご存知かと思いますが、ネットが急に繋がらなくなったら、
電源を抜いてみてください。パソコン、無線LAN、ルーター。
そして、入れる順番はその逆で、ルーター、無線LAN、パソコン。
そうすると繋がることがあります)

そうしたら、どうも無線LAN機が壊れたみたい。

今まで、高速ネット(光ハイブリッド120Mbps)にしたのに、
最高54Mbpsのものをそのまま使っていたので、
せっかくの速度もいかされていませんでした。
でも、なかなか踏ん切りがつかなかったんです。
だけど、壊れたら買うしかないので、早速購入。


電器店では大々的にど~~んとバッファローの高速無線LAN機が。
わたくしごひいきのIOさんはないとのことで
バッファローにしようかと思って店員さんに聞いてみたら、
我が家はケーブルテレビネットなので、バッファローよりもNECがいいそう。

ちょうどUSB子機付きの物が安くなっていたのでそれにしました。
設定も簡単ボタンでできますと。

そっか~、今では無線LANカードもUSB。
そして、これも高速に繫ぐ為には高速用に変えなくてはいけない。


さて、意を決して繫ぐ作業。(大袈裟)
だって、必ずこういう設定って、うまく行かないことが多くって。。笑

まずは有線で設定。
すべてを繫いでパソコンON.

ピンポーン(ちょっと違う音だけど自動メール受信の音)

あれ??繋がってる?

ネットにアクセス。

あっ、何もしないのに繋がった。。。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そうなの?何もしなくてもイイノカい??
前回の設定で苦戦したアレはなんだったんだぁーーーーー。゚・(>_<;)・゚

では、次は無線LANの設定。
まずはCDを入れてユーティリティーをインストール。

おお~~~何かパソコン言ってます。
USBに無線LAN子機を繫いでくださいって・・・

簡単設定ボタンを押してくださいって言われるまま押してみる。
いろいろ音声で指示されておわり。


繋がった~~~。

たったこれだけでよかったのね。ホッ!


やっぱり無線LANの方が早い。
有線はそれなりに高速対応を買ってこなければいけないみたいね。
(あったものをそのまま繫いだの)

まあ、今まででも特に不自由しなかったのですが、
私が好きな韓国サイトの動画って重くて見れないのです。

これで、見れるようになるかな?と、アクセスしてみたが・・・・


やっぱりすぐには見れない。
全然見れない><
恐るべし韓国。
一体どれくらいの速度なのかしら・・・


とにかく、ネット簡単に繋がりました~。


全然関係ありませんが、路面凍結時の通勤道。(2月の写真です)

TS3D0146.jpg

来週はまた雪が降るそうですが、
今年は、何日か路面凍結がありました。
怖い急坂道を避けるために、今年から少し遠回りになりますが
平坦な道から行くようにしました。

この日は、調子こいて携帯で撮影しながら・・・
実はそれほど凍っていないと思っていたのです。

だけど、会社について道路を歩いたら・・・


ギョエーーー滑って歩けないくらい。

気持ち次第ってことですかね。
あっ、もちろん、いつでも滑るということを頭に入れて運転してますよ。

そんな恐怖な日ももうないかな?
春はそこまで・・・


しかし、今日も寒いーーー(><)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村


母の日ギフト

最近は、ほとんどネットでお買い物です。

あれこれ探したり、どこが一番安いのか時間が掛かって・・

で、今年の母の日(お義母さんへ)は、よく旅行に行くので
私の好きなレスポートサックのボストンバッグにしました。
とにかく軽いし、おしゃれだしね。

さて、どの柄が気に入ってもらえるか、
ちょっと渋めが好きなので、やはりベースは黒か茶系。
でもね、やっぱり人気のあるものはほとんど在庫切れ。
もたもたしてたら売り切れちゃうし。。

ここ何日も品定めをした結果、
実は私も欲しかったこの柄にしました。

ls09910-1.jpg


レスポートサック


格安なので、ラッピングは自分でします。

最近流行のプリザーブドフラワーもいいですよね。
って、作ってみたいです。







- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
