

プリザーブドフラワー 6月

プリザーブドフラワーのアレンジメントを習って1年がたちました。

1年で教室を脱会することにして、
後は何とか自分で頑張ってみようと思います。

6月はリースでした。

P1140014.jpg


P1140012.jpg

P1140013.jpg

麻紐を巻きつけてアレンジしてもいいみたいです。
わたくし、教室に忘れてきたようで・・・

かろうじて作ったリボンがあったのでアクセントにしてみました。

これで、プリザーブドの教室は終わりですが、
また、自分で作ることがあれば、アップしていきたいと思います。





プリザーブドフラワー 5月

すっかり遅くなってしまいました。
5月のプリザーブドフラワーです。

今回は、コサージュ2種

P1140090.jpg

バラ2色の花びらをほぐして、ボンドでくっつけて2色にします。

P11400921.jpg
着けるときは縦になりますが、いいのに写真撮れませんでした。


こちらは、和風です。

P1140078.jpg

縦にするとこんな感じですが、
コレは着物の帯締めにするといい感じですね。
だから、横に・・・

P1140083.jpg


透明のケースにいれて

P1140100.jpg


いよいよ次回最後はリースです。




プリザーブドフラワー4月

4月も後半なのに、今日は朝からすごい雨風で寒い。
ビュービュー風の音がしてます。
先日の強風では、バラのブラックティーとエブリンの枝が折れてしまったし・・・ショック

でも、大丈夫。
来週からはずっと穏やかなお天気のようです。
バラの蕾も膨らんでくれるかな?



さて、4月分のプリザーブドフラワーようやく作りました。
今回簡単と思っていたのですが、
簡単の方が格好がつかないって言うか、
ちょっと雑になってしまいました。

P1120873.jpg

今回は足の部分は針金にテープを巻いてあります。
これが結構難しかったの。
適当です。笑


P1120879.jpg

バラの色もテキストとちょっと違うし・・・・
アスパラしょぼかったし・・・


来月はコサージュです。



プリザーブドフラワー3月

3月のプリザーブドフラワー、やっと作りました。

今回のフラワーベースはハート型。
ろうで作ってあります。

でもお花をさしたら、ハート型ってわかりませんね。。。(^▽^;)

ではでは~。

P1120226.jpg

なんとオレンジの花材?まであるんですよ~。
中には身がそのまま入ってます。
写真を撮ってて気がついたんですが、
オレンジの汚い場所が表に・・・
全然気がつかなかった私。。

上から見たところ。

ハートに見えますか?

P1120228.jpg

プリザーブドフラワー 2月

またまたすっかり忘れていた2月分。

今回はタペストリーです。

3つの同じ大きさの丸いフラワーベースを作って
それぞれに違った配置で作ります。

雪見大福みたいに丸い形にそろえるのが難しかったのと
粉が出て・・・汚い。(-。-;)

P1110044.jpg

P1110039.jpg
一番上

P1110038.jpg
真ん中

P1110032.jpg


P1110040.jpg


タペストリーということで壁にかけてみようと思ったのですが、
少し大きかったみたい。1個1個が。。。

重くてよれるのです。(-。-;)

と、言うことで下に置くことにしました。
1月に作ったアレンジメントと一緒に玄関で。。

P1110071.jpg

来週で2月も終わりですね。

春はもうすぐです。

プリザーブドフラワー1月

今日は、2月。
それを、1月31日と勘違いして。。。
1月お誕生日のお客様用のはがきを持ってクリーニング店へ。
プレゼントを頂いてきたのですが、この日記で今日が2月1日だということに気がつきました。(-。-;)
そして、ヤバイヤバイ、1月のプリザーブドフラワーがそのままでした~。

と、いうことで慌て作りました。
今回は、あまり下加工がなくって楽だったけど、
なんだか配置が難しかった~。

P1090858.jpg

こんな感じに仕上がりました。


プリザーブドフラワー 12月

お正月用のプリザーブドフラワーを作るのをすっかり忘れておりました。

今日、ようやく作ることができました~。
作成時間は1時間半+今日の2時間で3時間半。
またまた時間が掛かってしまいました。

実は一つ失敗したことがありまして。
この花器というか、フラワーベースって言うのか
花を乗せているもの。
右を左を結んであるのですが、これ、教室で結んで、そのままかばんに入れてあったら、変な形がついてしまいました。
しかも、本当はもっとしなって横に膨らむ形にしなくてはいけなかったのです。
左右対称になってないのです~~~(-。-;)

でも、何とかごまかして、難しかったのですが、出来上がってみればまたまた
いいのに出来上がりました。

でもでも、難しかったのがしめ縄。
なんだかぐるぐる巻きに装飾品ついてます。
もっときれいに処理できるようにしなければ・・・・
稲写ってませんがついてます。

P1080800.jpg

今回は薔薇の2色使いです。
P1080859.jpg

玄関に飾ってみました。
P1080856.jpg

ちなみに、上のタペストリーは母親作です。^^

さて、ようやくお正月飾りもできて、ぼちぼち大掃除も終わらせて
後は紅白を見るばかり。。

あっ、おせちがまだでした~~~。
明日頑張ります~。
もとい、お重に詰めます~~(^▽^;)

今年も、こんなブログですが、見に来て頂いてありがとうございます。

来年も、またりりんのお気楽日記をよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
