

韓国の天才ギター少年、すごいです。

韓国のお友達からの紹介。

天才ギター少年がいるって・・・
Sungha Jung (チョン・ソンハ)君。
来月14歳になるそうです。

で、昨晩からyoutubeで聴いてたら
あまりのすごさに感動。
そして、ギターの音色に癒されます。

ちょっと紹介したい気分・・・

聴いてみてください。
いろんな曲が弾けてどれを選ぼうか迷ったほどです。

マイケルジャクソンのビリー・ジーン
これは2009年にアップされたもの。
彼は12歳。





カーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールド
これは2008年にアップされたもの。
彼はまだ11歳の時かな?





他にもたくさんあるのでぜひ聴いてみてくださいね。

よかったら応援ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蒸し料理に

だいぶ前になりますが、会社のおばさんがスチームクッカーを娘に買ってあげた(お返し)という話をしていて、興味が湧いたその日にお友達のけいちゃんが、このスチームクッカーを頂いて使っているというブログを見て、購入意欲倍増~。

色々見て回ったけど、やっぱりネットが安い。

即、ポチッと。笑

で、毎日のように使ってます。

野菜不足解消。
なんかね、今話題の蒸し料理が簡単にできるの。
火加減も気にすることなく、
ばばっと切った野菜を並べて、タイマーをかける。

チン!
できあがり~。

いろんな料理もできるんですよ。

私はもっぱら蒸し野菜にタレをかけて食べたり、
毎朝食べるサツマイモを蒸したり。
ゆでたまごもこれでOK.

P1170967.jpg

ナスは肉味噌をかけて。
きのこ、豚肉はポン酢で頂きました。


P1180091.jpg

お芋さんもホクホク

P1180102.jpg

蒸し器を出すのが面倒だし、電子レンジじゃ味気ない。

これは便利です。

いろんなレシピがあるので、またチャレンジして行きたいと思ってます。



参加中

あずきのチカラ

肩こりで肩が痛くて痛くて。。。

そんな時、試供品で貰った蒸気が出る貼るタイプの使い捨てカイロを肩に貼ってみました。
ちょうど風邪を引いて、風邪薬も2日間飲んでいて、布団に入って寝たりもして。。

だからなのか、どれが効いてたのかわかりませんが、
あれ?コンクリートのような肩が痛くない。

すべてが良かったのかもしれませんが
この蒸気が出るカイロもよかったのかもと。。
今日買いに行ってきました。(長い・・・(^▽^;)

その前にカイロ売り場へ行くとこんなものが・・・


繰り返し使えて経済的桐灰 あずきのチカラ 目もと用

ジャジャーーン。
これ、何度も使え蒸気が出る「あずきのチカラ」
電子レンジで温めます。
実は、これは目用なんですが、
何がいいかといいますと、
適度のこの小豆の重みで、首に肩に乗るのですーーーー(これが言いたかったの)

実はこの後、その肩に貼る蒸気が出る使い捨てカイロを買おうとにらめっこしてたんですが、買わずに帰ってきたのです。
で、首に当ててみるとちょうどいい感じで乗っててくれて。
タートルを着ていたら余計にしっかりと乗っていてくれます。

レンジ30秒で5分暖かいって書いてありましたが、それよりもずっと暖かいです。もちろん、疲れた目にも乗せられて一石二鳥の優れもの。

感動したの、日記に書いてしまいました。

ちなみにお値段780円です。笑
お腹用もありますよ~~。





手作りせっけん

今ね、いっぱい書いて、ついクリックして別のページに飛んでしまって・・・
消えた。(/T_T)/あうぅ・・・・

気を取り直して、短く。。。笑

今日は二人ともお休み。
朝からスケージュールいっぱいの1日でした。
まずは、私、皮膚科へ。
8月から新しいクリニックに変更したのですが、
その横に手作りせっけんのお店が併設されていて、
予てから行きたいと言っていた旦那も一緒に行ってきました。

前回買った「フェンネル石鹸」に加えて、最近吹き出物が出てきた旦那は
「はちみつ石鹸」を。
P1060997.jpg
とっても洗い心地もいい石鹸です。おすすめ。いろんな種類があるので見てね。
せっけん工房 エステルさん

店内には、カボチャ型のローズヒップの石鹸が置いてありました。
横に貼ってあります。

そして、その後、今日だけカレーが100円という某遊園地のカレーのアルバへ
081023k.jpg
小松市に本店があるのですが、そこのカレーは結構有名なのです。
この100円のカレー。量もカレールーも、味も、大満足でした~。

そして、お腹がいっぱいになったところで、今度は小松大和(デパート)へ。
北海道物産展をやっていたので、今日こそは、ルタオのドゥーブル フロマージュを買いに。。。

ここで一度送信します。
つづく・・・


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 01
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
