

小松でラーメン

今日は、朝から雨模様。
せっかくの二人そろってのお休みなのに~~。

でもでも、雨もあがって日も射してきました。
小松市芦城公園で園遊会が行われるということで
行ってきました。

P1210508.jpg

小松市を代表するお店のブースがたくさんありましたよ~。
この木はすべて桜なんですよ。


公園近辺にある博物館などが本日無料。
博物館へも行ってきました。


そして、実は今回の目的は・・・

P1210501.jpg

ここ、任田屋食堂さんのラーメンを食べに行ってきたのです。
市役所近くなので、市役所に車を止めて園遊会へ行き、
そのまま、食堂へ。

昔ながらの小さな食堂です。
口コミで、ここのラーメンがおいしいということを知り行ってきました。

P1210505.jpg

ラーメン、450円
あっさりしててすごく美味しかったです。

そして、2人で半分こしたのですが、
カツ丼も。

P1210506.jpg

これもすごく美味しかったです。
お肉も柔らかくって。

食堂で食べるラーメンや丼もおいしいですよね。


帰り偽は、これまた近くにある宮本三郎美術館。
本日無料だったので寄ってきました。

P1210498.jpg

とっても素晴らしい絵でちょっとびっくり。
すごくよかったです。
(絵心0な私ですが)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村


ラーメン屋さん2軒

先日の湯涌温泉へ行く前に
杜の里でラーメンを食べました。

以前から入ってみたかった「麺屋 じゅん」さんへ。

P1200549.jpg

麺は太麺でやや固めの茹で加減。
魚介系のとんこつ醤油ラーメン。

最後まで食べられましたが(あまり味が濃いと最後まで食べられない)
私にはちょっと濃い目かな?
旦那は美味しくいただきました。
男性に受ける味かな?

アップしてありませんでしたが、
こちらは一心屋さんから独立された方だそうです。
白山市の一心屋さんへ行ってきましたが、わたしには味が濃かったです。
でも、ご飯と一緒だと美味しくいただけましたが。。


ちなみに、こちらが、白山市の「一心屋」さん。

P1160842.jpg

この泡はなんでしょうかね~。
まるで生卵でも入っているような感じだったのですが。。



よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

ラーメン太陽軒さんへ

さて、以前から気にはなっていたものの、なぜか入らなかった
ラーメン太陽軒。

旧松任市8号線沿いにある一際目立つ黄色い格子の建物。

外観の写真取り忘れましたが・・・

ここの目玉は肉そば。
ではどんなものかと先に旦那に行ってもらいました。

思っていたほどではなかったそうで。。。
しかし、その他のラーメンも食べてみたいからと
今日は私も一緒に行ってきました。

お店に着くと駐車場はいっぱい。
中で2組の人が待ってました。

お店は活気がありましたよ。

それでは、まずは唐揚げを。

P1190712.jpg

もも肉で美味しかったです。

そして、私はとんこつ黒らーめんを。

P1190715.jpg

とんこつラーメンに黒い何かがかかっている?
(何の知識もありません。(^▽^;)

食べた感じ、普通のとんこつよりもにんにくが効いている。
とっても香ばしいです。
背脂も浮いていますよ。
でも、味はあっさり。


旦那は、普通のとんこつ醤油らーめんを。

P1190717.jpg

両方の味を比べてみると・・・

普通のとんこつしょうゆの方が、しっかりスープの味が口の中で広がり
とどまるのですが、
黒の方は飲んだ後、あれれ?余韻を楽しまずに味がなくなっちゃう感じ。


ちゃ~んと麺は細めん。
ちょっと固めのちょうどよい固さでした。
煮卵も焼き豚も美味しかったです。

最後まで食べてもしつこくなく、
と~ってもおいしかったです。
次は違うのを食べてみたいな~。
そう思えるラーメン屋さん。
当たり~~~。^^v


その後、行くつもりはしていなかったんだけど、
フォーラス行ってきました。。笑

帰りは百番街のドトールでお茶。

P1190724.jpg

なんたって、らーめんに唐揚げでしょ。
喉が渇いて渇いて・・・

アイスバニララテ。
これも美味しかったです~~。


今日は、欲しいものも買えたし、いい休日でした。


よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

ラーメン屋さん & 危機一髪

今日はよいお天気でした。
昨日は午後から本降りで、雪が積もったというのに・・・
もうすっかり溶けましたが。。

今日は危機一髪な出来事が・・・
今こうしてここにいなかったかも(大袈裟)

バイパス道路のインターを降りて高架下を右折しようとした、まさに道路(片側2車線)に出るその時
右から猛スピードの車が・・・・

ええ??私の信号は青。しかも、前に1台が右折しています。
そして高架下をくぐるので右側からの車は見えてないのです。

はい、私の目の前を(1車線分ありましたが)信号無視の車が通過。。。

急ブレーキをかけるほどのものではなかったのですが
もしも、私が後1秒早く道に出ていたら・・
たぶん、相手の車は止まれなかったと思います。
あ~~また横っ面に当てられそうでした。
いや、今回は当てられるってもんではなく・・
びっくりでした。

でも、お陰様で守っていただけたんだって思いました。
みなさん、運転は気をつけましょうね。


さて、前回の続き。
3日、鶴来の帰りに野々市にあるラーメン屋さんへ

ラーメン左近さん。

野々市町粟田のAコープさん近く。

P1190392.jpg

はじめて入ったので、お薦めだという味噌ラーメンを。

P1190383.jpg

面は太麺でちょっと固め。
たっぷりのもやしに白菜、キャベツなどの野菜も入ってます。

チャーシューも柔らかくって美味しかったです。
最近のラーメン屋さんって結構味が濃いところが多いのですが、
濃いかな?って思いながらも最後までスープもおいしく飲みました。
美味しかったです。


そしてね、帰りに綿菓子のサービスもあるんですよ。
もちろん、何でもやりたがりの私達ですから、
やってきましたよ。

P1190388.jpg

6種類のざらめがあって好きなのを入れることができます。

P1190391.jpg

旦那はオレンジ(左)私はグレープ(右)
おいしかったです~。

で、昨日は雪の中、また、ラーメン食べてきました。
食べ比べ・・・笑


はい、お正月はお餅とラーメン、おせちに鍋。。。
このパターンでした。
あ~~体重計には乗れないな~~。



よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


よっしー製作所(ラーメン)

昨日は、小松市お旅まつりに行ってきました。
といっても、露店が目当てだったのですが・・・笑

たくさんの人(若者)でにぎわってました。
私たちは必ずとうもろこしを買います。
今年は塩バター味にしました。
まあまあ、おいしかったです。

そして、今年の傾向は・・・
今こちらでも話題の白いたいやき。
この店舗が4店舗かな~ありまして、
買ってみました。

もちもちの皮ってのは知ってましたが、
う~~ん、やっぱり普通のたいやきがおいしいかも。。。


そして、帰りにラーメン食べてきました。
よっしー製作所。

yossii.jpg

ここの麺は手作りです。
スープも無添加。

謹製醤油ラーメンを食べましたが、少し濃いかなって思う汁ですが、
麺と絡むとおいしい~~。
麺は少し縮れ麺で固め。おいしいです。

餃子もおいしいしチャーハンもおいしかったです。
店内は木を用いてあって、とってもおしゃれで落ち着いた感じです。
Jazzなんか流れていて・・・


ラーメン屋さんへ 岩本屋 久安店

昨日は、旦那がお休みだったので、前から行ってみたいラーメン屋さんに
行ってきました。

福井で有名なラーメン屋 岩本屋の石川では2店目のお店が、
工大のそばにできたようです。

着いた時間は、1時を回っていましたが、たくさんの人が並んでいました。
少し待って席へ。

ここは、ラーメンとつけ麺。
よくラーメン屋さんにある餃子がなくって、
大きな唐揚げ~~。

karaage.jpg
これは3個。
一人1個でもいいかも。。
でもジューシーでおいしかったです。

iwamotora.jpg

さて、ラーメンは、背脂いっぱいのスープに、麺は透明感のあるちぢれ麺。
硬めかな?
でも、スープも麺の硬さも葱の量も出汁の濃さも細かく注文できます。
とりあえず普通にして見ましたが、
葱、多目でもよかったかな~。
他にもトッピングもありました。

注文は、券売機です。

ラーメンはおいしかったです。
そしてお店の雰囲気もよく、みんな元気でテキパキしてました。


なんだか久々に金沢走っていたら、いっぱいラーメン屋さんが新しくできていて。。

ラーメン屋さん巡りしなくっちゃねといいながら帰ってきました。
次はどこへ行こうかな。

ラーメン屋さん

11月に入ったかと思ったらもう半分。
ええーーーあと45日ほどで今年も終わりですか~~~?
早い。

先日、ラーメン屋さんに行って来たのですが、

おいしい~~~。

ということで紹介を。

御経塚サティから松任方面に少し行くとあります。
「ラーメン げたやさん」

TS3D0055.jpg
あっ、名前忘れました。
確か、あんかけ ?麺。
ラーメンじゃなかったと思いますが。
韓国でおなじみのジャージャー麺みたいな感じで、すごくおいしかったです。
中華味です。
あ~、また食べたい。

旦那はもやしラーメン。
TS3D0053.jpg
こちらもおいしかったです。

そして、やっぱりラーメンには餃子。

TS3D0057.jpg
皮がツルツル系でおいしかったです。

TS3D0058.jpg
少し待ったのですが、お昼時間が過ぎてお客様が引けた状態でパチリ。

TS3D0059.jpg
変わったメニューもあって、ライスはラーメン注文で無料です。



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
