

ブラック・ティ咲きました。

今日はせっかくの日曜日なのに
雨。。
バラ友達と吉岡園芸に行ってきました。
雨の中ではありましたが、バラが咲いていてやっぱりきれいです。

その様子は、また後ほどアップしますね。
今日は、昨日睡魔に襲われて途中になっていたブラックティです。



ブラックティ。
このバラは、もう9年以上前に購入したバラです。
お店で一目ぼれ。
まだまだバラ初心者の私が、こんな渋い色があるのか?
と、お持ち帰りしたバラです。

この渋みがある茶色のバラ。

P1220180.jpg

P1220110.jpg

P1220185.jpg

P1220178.jpg

すべて開ききるとかなり大きくなります。

せっかく咲いたバラが雨に濡れてうつむき咲き。
あ~~今週は雨みたいです。。。
残念!


よろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ブラックティ

P1130312.jpg

ブラックティがいっぱいお花をつけてくれてます。

P1130311.jpg


今年は、強剪定し、古くなった枝を思いっきり根元から切ったお陰で
いつもになくたくさんのお花が咲き、
また太いシュートも伸びてくれてます。

ちなみにこれが剪定時

P1090774.jpg


この薔薇の出会いは、今から7年くらい前なのかな~、
福井のネッ友さんのオープンガーデンに行った帰りに
立ち寄った園芸店で見て一目ぼれ。

こんな渋い薔薇があるんだ~~~って。
赤褐色の薔薇です。

だから、7年目の薔薇です。


ところで、過去の日記をたまたま見ると、携帯で撮った写真の保存番号が重複することがあって
あれ~~~餃子の画像がオムライスだ~~とか・・・
蕎麦屋がどこだこれ?とか・・・(-。-;)

変な画像を見つけたときは、どうかどうか教えてください~~~笑

そして、今回ブラックティーの記事を探しに過去に使っていたエキサイトのブログを見ると・・・

ゲゲッ!
昔のHPアドレスのままHOMEとしてリンクしてあった。
相変わらず、私と思わせるような名前で楽天のページありました。

しまった~~~。
まあ、あっちの方は誰も見てないと思うけどね。


ささ、ドンドン薔薇が咲いてきてますよ~。
でも、お天気が悪くって(今日はすごい風)
なかなかいい写真が撮れなくって・・・


あっ、チャールストンいつの間にか枯れてなくなってた・・・爆







- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
