

ミントレイノへ

さて、お蕎麦を食べた後は、白山麓にある「ミントレイノ」

P1140634.jpg

ここはハーブガーデンとローズガーデンがあります。
薔薇もイングリッシュローズです。

P1140670.jpg


時期的には遅かったのですが、
それでも、まだきれいなお花が咲いていました。

ではでは、薔薇をご覧ください。

P1140630.jpg
グラミス キャッスル

P1140648.jpg
LD ブレスウェイト


P1140642.jpg
フィッシャーマンズ・フレンド 
すごい蛍光色のピンクって感じです。


P1140657.jpg

P1140656.jpg

クィーンネファーティティ 
上は咲き始めです。
この色のグラデーションがなんともいえずかわいいの。
懐かしい色合いです。


P1140666.jpg
セント・スィザン


P1140668.jpg
マサコ




P1140664.jpg

P1140663.jpg
ザ・ナン 
上は咲き始め。真っ白ではなく、かすかに薄いアプリコット色。
それが、真っヒラヒラに。
はじめて見ましたが、とってもきれいでした。

P1140672.jpg
オセロ

P1140654.jpg
この名前がわからなかったのですが、とってもきれいだったので。


そして、後ろにはハーブ園が広がっています。



その中でとってもきれいだったのは、


P1140691.jpg

ペインテッド・セージ
葉っぱが色付いてます。
白とピンクと紫がありました。
お花は小さく下の茎のところについてます。

P1140684.jpg
房スグリ
黒いのもありました。

P1140695.jpg
ベルガモッド (モナルダ)
妖艶な雰囲気です。


P1140683.jpg
ミントの上にてんとう虫ちゃんがなにやらしてますが・・・爆
柄が違う子達ですね。
さて、この後生まれてくる赤ちゃん☆いくつの子になるのかな?笑


ここのお土産ショップには、たくさんのハーブのお茶や
フレグランス、アロマ関係やら女性の好きそうなものがたくさんあって、
どれしようかあれやこれやと楽しいひととき。
みんな美と健康の為にお茶を買いましたよ。
他にも色々と。


帰りにはすぐそばの道の駅に寄って、とちの蜂蜜を買いました。
白峰村に採れるとちの蜂蜜です。
あっさりしていてフルーティーな感じ。


そして、前にも紹介しましたが、
しらやまさんの表参道にあるおはぎ屋さんへ

P1140701.jpgP1140703.jpg


P1140702.jpg

今回は黒ゴマおはぎソフトを食べましたよ~~。
ここのソフトは、牛乳ぽくって、スルスルって飲む感じのクリームなの。
だからすぐに溶けちゃうんだけど、私はそれが好きなんです。

雨がポツリポツリ。

楽しい時間はあっという間に過ぎて解散でした。





きれいな薔薇たち 4(ラストです)

吉岡園芸さんで撮ってきた薔薇の最後です。
もうしばらくお付き合いを・・・

こんなにたくさんの薔薇があって、どれにすればいいか迷います。
私は(今回も買ってはいませんが・・笑)何回か見て、必ず目に留まるものにしてます。
って、当たり前ですかね。。笑

だから、一通り見て回ってもう一度見直します。
でないと覚えてないもんね。

で、目に付いたのが、これ。

P1130540.jpg
ブルーフォーーユー (英) シュラブ系 
次第に青みを増すようです。
半日日陰の方が青みが増すそうで、扱いやすい薔薇だそうです。
半日日陰でもいいので東側に植たいな~。
枝を伸ばせば、シュラブローズにもなるそうです。
で、お友達が、お持ち帰りした薔薇です。^^
とってもきれいでした。オススメ~~

P1130528.jpg
ジャルラン ドゥ フランス (仏 メイアン) FL

P1130531.jpg
ブラッシング ノックアウト (仏 メイアン) FL

P1130546.jpg
リッチ フィールド エンジェル (ER)
このバラ、この状態は咲き始めのようです。
調べてみたら、全然画像が違っていて・・・(^▽^;)
咲き進むにつれて、ロゼッタ咲きになり、色もクリームアプリコットからクリーム白のドーム状のお花になり最盛期は白になるそうです。

P1130551.jpg
ワイルドイブ (ER)
強健で育てやすいバラです。雨にも強く、シュラブにもグランドカバーにもなり
咲き進むにつれてアプリコット色になるそうです。
いいですね。

P1130510.jpg
ハリーエドランド (英) FLフロリバンダ
とっても香りのよい薔薇で、ラベンダー色です。

P1130514.jpg
プチ トリアノンン (仏 メイアン) アンチーク調
花びらの先がくるっと巻いてきて、まるで花紙でつくったお花みたいです。

P1130533.jpg
ジュリア ルネッサンス (デンマーク) FL

P1130505.jpg
フランシス ブレーズ (仏 ギヨー) Sシュラブ 強健
コレも咲き始めです。
咲き進むにつれて、ロゼッタ咲きになります。

yohanesyutorausu_20090615151951.jpg
ヨハン シュトラウス (仏 メイアン) アンティーク調

P1130507.jpg
ミセス ジョン レイン OL つる性 

P1130563.jpg
万葉 (京成バラ園) FL
中輪系で波打つ花びらがとってもきれいでした。

そして、長々となりましたが、
ここでもうひとつ、私がいいな~と思ったバラの紹介を。

浪漫 (京成バラ園) FL

yosi2_20090615151951.jpg
P1130482.jpg

本やタグの花色とは全然違うのですが、
コレは、サーモンピンクの渋い色みたいな感じで、花茎もしっかりした感じ。
そんなにも花は大きくなくって可愛かったです。

もっともっと素敵なバラがあったのですが、次回は秋のバラに期待です。


あっ、今日、梅干漬けました。
また後ほどアップできればと・・・・


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


きれいな薔薇たち 3

またまた吉岡園芸さんでの薔薇です。

P1130497.jpg
マダム フィガロ (デルバール) Sシュラブ


612P1130503.jpg
オマージュ ア バルバラ (デルバール) HT


613P1130544.jpg
ウィリアム モーリス (ER) 横張り型 つる


P1130517.jpg
フレグラント アプリコット (米J&P) F


P1130521.jpg
マリア テレジア (独 タンタウ) アンチーク調


P1130559.jpg
チャールズ ダーウィン (ER) ブッシュ型


P1130553.jpg
スウィート ジュリエット (ER) Sシュラブ


あと少しあります。

きれいな薔薇たち 2

はい、またまた薔薇図鑑としてお楽しみください。

先日行った吉岡園芸さんで撮った薔薇です。

細かい花が好きな私。
コレが目に入りました。
いいな~って。

P1130572.jpg

2g12.jpg
ガールト ウム ティッツビエルフ  (ベルギー レンツローズ)つる薔薇
ちょっと調べてみたら、もっとピンクっぽくなるのかも・・・


同じくレンツローズで、こちらは一重咲き

3g1.jpg

プレサンテリー(ベルギー レンツローズ) つる薔薇


1ponpo1.jpg

ポンポネッラ つる薔薇 
4センチぐらいの小さな花がいっぱいつくみたいです。
りんごのような香りだそうです。
コレも欲しいの。

8kuro1.jpg
黒真珠 HT
黒紅色のビロードのような花びら。
魅惑的です・・・でも、花デカッ!笑

4emi1.jpg
笑み 京成バラ園 アンティーク

6sutoroberi1.jpg
ストロベリーダイキリ HT アメリカ 
友達がお持ち帰りしたとってもやさいいバラです。


5akua1.jpg

アクロポリス ロマンティカ
まるで東京ロマンチカのようだ。。。古っ!

9pa1.jpg
ベビーロマンティカ
こっちもロマンチカ。


10kurimi.jpg
クリーミーエデン FL 京成バラ園 
これ、人気種みたいですね。
クリーミーグリーン色のバラで、きれいでした。
クリーミーグリーンって色はこんな色のことをいうのね、。。。笑


まだまだ、ありますが、今日はこの辺で・・・・



きれいな薔薇たち

先日行った吉岡園芸さんで撮った薔薇たちです。
いっぱいきれいな薔薇があったので少しずつアップしていきます。
何かのお役に立てればと・・・・笑


taihu-n.jpg
タイフーン

kyarameruannti-ku.jpg
キャラメル・アンチーク

dorarose.jpg
アルブレヒト・デュラーローズ

yohanesyutorausu.jpg
ヨハン シュトラウス

remonjinnja.jpg
レモン&ジンジャー

yosi2.jpg
フレンチ パヒューム

tosi1.jpg
サンガ ハウザ ユピレウムス ローゼ

まだまだいっぱいあります~。

つづく.....






- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
