

謹賀新年 白山さんへ 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


お正月、いかがお過ごしですか?
私は1日から一人お気楽に過ごしておりました。
旦那の仕事が終わってから実家へ・・・

サスケを見終わってから(笑)
いざ、初詣へ。

毎度のことなのですが、海側の旦那の実家から
白山さんのある鶴来へ行く道中の雪の変化がすごくって。
ほんの20分ぐらいの距離です。

まったく雪がないところから少しずつ少しずつ雪が増えて
途中から真っ白銀世界。
田んぼに2台の車が落ちていました。


白山比神社(しらやまひめ神社)に到着。

さすがにこの悪天候に12時回っていたので全然人はいません。

P1190358.jpg

お参りをして、
写真を撮ろうと思ったらすごい雪。

少しあられ混じり
あれ??

P1190360s.jpg

モニターを見たら白いものが・・・
いつものアレ?かと思ったけど、上に向かって写していたので
雪がついたのかと思いながら、横を写してみたら

P1190361.jpg

写らないよね。
おかしいな~と、もう一度同じ場所を向けてモニターを覗いてみたら
シャッターを切らなかったけど、大きな白い丸が3つくらい現れて・・・
でもその時も雪がついたのと思って切らなかったのですが。。。
帰ってから大きく見てみると、どう見てもオーブですよね。
写しておけばよかった~~。
すごかったんだから~~~笑


P1190363.jpg

駐車場もすきすき。
私達は旦那の好きなジャンボさんのやきそばを
お義母さんはタイヤキ買ってきました。
もちろん鯛焼き頂きました。

さ~明日明後日は、旦那もお休みです。
どこに行こうかな~。

今年もこちらのブログはのんびり更新になりますが、
またよろしくお願いします。

そういえば・・・・

おみくじ引きました。
またしても「末吉」です。。。><
白山さんの神様、菊理姫はいつもとっても厳しくって・・・
泣きそうでした。。。爆


よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村




お世話になりました。

さて、今年も残り1日になってしまいましたね。


レコード大賞を見ながら・・・
(BIGBANG 最優秀新人賞おめでとう~~笑)

ところでレコード大賞といえば大晦日、だったのに・・・・

そんなレコード大賞を見ると必ず昔のことを思い出すんです。

大晦日の夜ってなんだか厳かなそんな日ではなかったですか?
うちは、お店をしていたので大晦日の夕方までお仕事をしてました。

ちょうどレコード大賞が始まる頃に店を仕舞い、大掃除をして
みんな帰り、家族だけになるんです。
(店と家が同じなので絶えず夜まで人がいる状態でした)

真剣に誰が最優秀賞を取るのか
それもすごく楽しみでした。でも、今は・・・


そして、家族で紅白歌合戦を見て、

行く年来る年。。。ゴ~~~ン、ゴ~~~ン
雪深いお寺さんの除夜の鐘のシーン。
テレビの中も シーーーン
(暗い・・・笑)
昔はどのチャンネルを回しても行く年来る年だったような・・・


そして、各自(姉妹)部屋に。。。。
外からもゴ~~ンって除夜の鐘がなってました。

そんな大晦日の夜を思い出すのに、
最近では、お正月もお盆もなんだか特別なことでは
なくなってきたような感じですよね。

たぶん、それは普通に3連休4連休なんてあるし、
深夜番組だっていつもやってるし。
(昔はお盆とお正月ぐらいしかやってなかったような・・・)
スーパーもお店も1日からやってるしね。

変化がないからかな?

それでも忙しいことには間違いないのですが。

何とか、大掃除も終わりが見え(まだそんなこと言ってますが・・・(-。-;)
年賀状も出して(1日につくか心配ですが)おせちの買い物も終えて
お正月が迎えられそうです。

さて、今年もこんないつ更新するかわからないような
お気楽な日記を見にきてくださってありがとうございます。
大変感謝してます。

また、来年も楽しく薔薇や食べ歩き、
健康でみんな仲良く過ごせたらいいな~って思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

P1170620.jpg
ブラックティー、まだ咲いています。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
