

ちらし寿司とバスボム

昨日は、楽しいひな祭り~。
終わってからの更新です。(^▽^;)

ひな祭り・・・

私は3人姉妹。
なのに、雛人形ってなかったんですよ。
う~ん、特に欲しいとも思わなかったし、
飾るところもなかったからかも。。
昔だしね、昔。爆


今も子供がいないから、ひな祭りでお祝いするなんてしてこなかったけど、
今年はなんだかちらし寿司な気分。

あっ、うちにはお嬢が二人もいたんだった~~~笑
今頃。。。爆

と、いうことで、昨夜はちらし寿司を作りました。
作ったって言っても、混ぜるだけ、乗せるだけですが・・・笑

P1200461.jpg

今回は、小鯛の酢漬けが入った即席ちらしがあったので、
これも乗せてみました。
菜の花や昆布、数の子の子みたいなつぶつぶが入っていて美味しかったです。
酢飯は、これまたよくある混ぜるだけのやつね。

海老は湯がいて、いくらを乗せて、海苔と紅生姜で出来上がり。
かなり手抜きですが、ま~いいよね。

味噌汁はアサリ。
ハマグリの中国産(それしか売ってない)って、ちょっと抵抗あるからね。


そして、すっかり忘れていた横浜、赤レンガ倉庫で買って来たバスボム(入浴剤)。


P1200392.jpg

これ。赤レンガ倉庫入ってすぐのお店。
LUSHさん。
いろんなきれいで可愛いバスボム(入浴剤)がいっぱい。
お店の店員さんが実演したり説明しているのを聞いてすぐに購入。

旦那へのお土産です。爆
誕生日に入れるつもりだったのに、忘れてました~。笑

nyuuyokuzai.jpg
で、入れてみたら。。。

シュワーーー。
大きなバスボム。
入れ応えあります。
ピンクのお湯で、小さなハートが飛び出してきます。

しかし、小さい。。(-。-;)

これじゃ~よくわからないし、お湯と一緒に流れてしまう~~~イイノカ?ゲスイ。^^;
紙みたいです。
よくそうに流れずに残ったものは、ティッシュでふき取りました。

う~ん、もうちょっと大きなハートを想像していただけに
ガックリ。

他にはバラの花が現れるものとかいろいろありました。


そして、自分とお友達のお土産に買って来たこれ。

P1200471.jpg

マジックバー。
これ、レジにおいてあって、店員さんに実演されて即購入。
時間がない時って冴えてます。笑

これは手の甲とかにサーっと塗ってマッサージするバー。
金色のラメがきれいでいい香り。
ハンドクリーム代わりにもなります。

塗った時、ラメが意外と気になったけど、
時間が経ったら目立たない。


雑貨とか見ていると、やっぱり都会。
何でもあるのね。なんて思ったのでした~。

このLUSHさんは、まだ金沢にはないらしいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
