

お花見ドライブ

今朝、友達から子供の野球の練習試合が富山にあるので
ドライブがてらお花見に行かない?
と、メールを貰ったので、行ってきました。
富山県氷見市。

ちょうどグランドは公園のそばだったので、
試合を見た後はお花見をして
ランチして帰ってきました。

P1120679.jpg
朝日山公園
P1120683.jpg
ちょっとピンクっぽい桜
P1120690.jpg
ここはちょっと遅咲きの八重桜が多いのかな?
公園の中はまだまだ蕾でした。

氷見といえば海鮮がおいしいのですが、もうすごい人。
ちょうど国道を走っていると氷見うどんの文字を発見。
氷見うどんは乾麺が有名ですが、
つるつるしこしこの平たい麺です。

そして、氷見の黒毛和牛も有名です。

と、いうことで氷見うどんと氷見牛の冷しゃぶを頂きました。

P1120695.jpg

このゴマダレがすごくあっさりしているのに
後味がおいしいの。
お店のおやじさんが、ぜひうどんもゴマダレで食べてくださいといって食べてみたら
おいしい~~。
最後はほとんどゴマダレで頂きました。

P1120697.jpg
P1120696.jpg


P1120698.jpg




そういえば、最初の会場で、柴ワンちゃんに出会いました。
めちゃめちゃ男前のショウくんです。

P1120672.jpg

一緒にいたまだ100日のミニチュアダックスちゃんもかわいいの。
この飼い主さんのお父さんが、話し出したら止まらない方で・・・笑

P1120676.jpg


とてもよいお天気でお花見も出来ておいしいものも食べれてとてもよい休日でした。



夜桜

昨日、犬を連れてのお花見の後、旦那と二人で夜桜を見に行ってきました。
その前に腹ごしらえへ・・笑
それぞれ、パスタとドリアを注文。そして、リブステーキとポテトサラダを二人で半分っこしました。
食べた食べた。

そして、芦城公園へ。
公園入り口には夜店が並んでいて、たくさんの人でにぎわっていました。
P1040775.jpg


ぼんぼりの下で、お花見宴会している人たちがたくさんいました。
相変わらずお約束のものもたくさん写ってましたしね。
ちなみに上の画像にも真っ白く写っていたり、木の中央にかなり大きいのが・・・。

P1040774.jpg


P1040778.jpg

枝垂れ桜がきれいでした。

P1040783s.jpg

枝垂れ桜の、のれん。

今日は雨、明日も雨らしいですが、また週末は晴れマーク。
まだ桜は持ちそうです。
青空と満開の桜が撮れればいいな~。

廻る廻る

一昨日、30℃を越える暑さだったのに、今日は、さむっ!
下着を着て、その上に長袖のカットソーを着てもまだひんやり。
床に転がっていたら、ホットカーペットだそうかなって思ったくらい寒かったです。

さてさて、昨日は、二人ともお寿司が食べたい~~と意見が一致し、回転寿司へ行ってきました。
当初お姑さん達を誘って(実はスポンサー)ちょっとおいしい回転すし屋さんへ行く計画だったのですが(爆)、なんでもNHKの公開録画に行くそうで、あえなく却下。
でも、食べたいし・・
貧乏人の私たちが出した答えは。。
そうだ、100円寿司~~~。

おいしいかどうかわからないけど、話の種にもなるしねと行ってみました。
1皿100円。

さてさて、6時前だというのに、もういっぱいです。おいしいのかな?
席はほとんどがテーブル席。
席に着くと、各テーブルごとに注文パネルがあってそれで注文します。

あっ、これ、この間ネッ友のNちんと同じだーーと思ったわけでして。笑

もちろんお寿司は廻ってますよ。
早速注文。

いなりうどんとオンタマうどん。。。
うどんかーーーい!
はい、225円ぐらいだったと思いますが、おいしかったです。
注文したものが、テーブルに近づくと、ピンポンと音が鳴って知らせてくれます。
しかし、隣の人とかぶったりして、わからないことも度々。
パネルにも接近中ってお知らせがあるんだけど、ぎりぎりなんで、「あ~~あれうちのだよ」って慌てて取ったり。

そんな風に遊び感覚ってのも面白かったです。
5皿に1回、上に設置されているガラポンのくじ?もあって
10皿目で大当たり~~~。

お寿司のストラップあたりました~~(いらないけどね)

お寿司はですね。
シャリは小さめでロボットが作っているもの。
100円だからま~許せますよ。
ネタは・・・まっ、100円だからこんなもん?
おいしいお寿司を食べたい時は、やめた方がいいけど、
スーパーのお寿司よりも安くておいしいと思います。

ネタも、見ておいしそうなものを選べばいいしね。

結構安くあげたいときはいいんじゃないですか?
楽しかったしね。

うどんにお寿司17皿で、二人で2200円ほどでした。
安い~~~。


P1020952.jpg

マーガレットメリル
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
