

寒さでブルームーンが・・泣

北陸地方、毎日寒いです。
北海道も15℃、北陸も15℃。。
一体いつになったら温暖な気候になるのでしょうか。

薔薇たちも・・・
先日2,3日20℃を越えていよいよ開花だわと思っていたのに、
またまた3月下旬の気温だとか。

薔薇たちも、少しずつ咲きはじめていたものの、
花持ちがよくってずっと咲いていてくれるのは嬉しいんだけど、
寒さのせいで、蕾のまま枯れ枯れになっている薔薇発見。


それは、ブルームーン。

こちらは、先日咲き始めた時に写したもの。

P1220176.jpg

まだ開ききってないものだけど、咲いた~と思って写しましたの。

P1220377.jpg

ブルームーンって結構花びらが傷みやすいので、雨の日でも
撮っておかないと。。。


そしてこの寒波(大袈裟・・・笑)


P1220430.jpg

こんな風になってます。
まるで12月の花みたい。。
咲く前に冬眠。。。チーーンって。


P1220444.jpg

今年は全体に沢山蕾もってくれてたのに。
でも、つぼみつけているので、他に期待。

しかし、このまま置いとくと開くのかな~。


よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ブルームーン

新しい曲をアップしました。
今回は、ポール・マッカートニーです。
よく聞いていたは、Wingsの時です。
その中でも好きな曲を選んでみました。

さて、庭の薔薇ですが、今年もあまりきれいでありません。
なじぇに~~~。

P1010562.jpg

ブルームーンです。
すぐに花びらの縁の方が茶色くなってしまいます。
何とか、その前にパチリ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
