

さぬきのうどん家 はた坊

さて、和倉温泉の〆はランチ。
ちょっと気になっていたお店が近くにあるのでそこに行くことにしました。
そこは、大好きな讃岐うどんのお店。「さぬきのうどん家 はた坊
横にはカフェもあってチーズケーキがおいしいそうです。


P1230705.jpg


お友達は梅おろしぶっかけ
P1230708.jpg

私はおろしぶっかけ
P1230709.jpg
ちゃんとすだちが乗ってて嬉しい。
やっぱり讃岐うどんはすだちがグッ~。


P1230706.jpg
かき揚げとおにぎりもいただきました。

とても美味しかったです。

HPを見てみると
讃岐うどんについて説明されてますので、読んでみてください。

そういえばね、お隣に座っていたお客さん、上にたらこがたっぷり乗ったものを食べてました。
おいしそうだったーーーー。笑


と、いうことでうん十年ぶりの仲良し3人組の同窓会はこれにて解散。

次の再会を約束してお別れしたのでした。



よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村





薔薇ツアー&丸亀製麺

毎回恒例の秋の薔薇ツアー行ってきました。

薔薇倶楽部のマダム達と4人で。。。笑
(勝手にそう言ってるだけです)

薔薇ツアーと言っても、
美味しいところでランチして、薔薇がいっぱいの吉岡園芸さんへ行って(これがメイン)、
薔薇をお持ち帰りして、薔薇がいっぱい咲いているMoo Mooまきばさんへ行って、
100%薔薇のお話をして。。。
(すべて薔薇の話題です・・・爆)

いつもはランチした後に、薔薇を買いに行くのですが、
今回は、時間の関係で先に園芸店へ。
薔薇は、別記事にしますね。



さてさて、今回は、讃岐うどんにしよう~~。
と、いうことで、「丸亀製麺」へ行ってきました。

12時ちょっと前に着いて少し並んだけど、すぐにオーダーできました。
(その後はすごい人で長蛇の列でした)

オーダー
「ぶっかけうどん、大、冷たいの~」

P1170562.jpg

↑この人がいるところでオーダーします。
そして、横に横に~~~。
天ぷらの前を通る時にトッピングをチョイス。

ちょうど揚げたての野菜のかき揚げを、GET.

お隣はおむすびにいなり。
おむすびおいしそう~だったけど、この後のスイーツを入れる場所を
空けとかなくっちゃってことで、我慢。(我慢か~~い)笑
って、空けなくっても入りますが・・・爆

P1170561.jpg

野菜かき揚げでっかくって美味しかった~。
あっ、ねぎとてんかすは自由に。

私的には、冷ぶっかけ讃岐うどんには、すだちは必須。
酸味が欲しいので、次回は、ポッカレモン卓上用を持参いたします。笑
できればおろしも欲しいんだけど、おろしは生醤油で食べるタイプだったのだ。



そして、場所を移して、薔薇談議。
今回は寒かったので、Moo Moo まきばさんで、コーヒーとチーズケーキを。

P1170563.jpg

これまた美味しかったです。
お庭の薔薇は少なかったので、写真なし。

最近は、薔薇の本やカタログを広げて、
薔薇を見て、これがきれい、あれもきれい、
って、すべてきれいなのですが、
本を見ながらピーチクパーチクしてます。笑

今回も、おいしくって楽しい薔薇ツアーでした。
薔薇は少しだけ次回に。

今回私もお持ち帰りしました~。


参加中



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
