

70年代ポップス

さて、そろそろ70年代のポップスをアップしようと思います。
まずは、横のStickamの渦巻き矢印のメニューボタンからミュージックを選んで聞きながら読んでくれれば嬉しいです。

70年代といえば、歴史に残る(本当か?)名曲ばかり。
今でも伝説のロックはテレビのBGMやCMによく使われています。

その前に・・・・
私の青春時代、と~っても熱中したグループがあります。
もう、それはそれは日本中熱狂するファンはコンサートで失神したものです。
そういえば、今失神する人っていないですよね~。

はい、そのグループとは・・・

Bay City Rollers。

Bay City Rollersの代表曲といえば「SATURDAY NIGHT」
あのごりえちゃんもカバーしたので知っていると思います。

2曲目は私がキューンとなる曲「DON'T LET THE MUSIC DIE」

3曲目は「ROCK'N ROLLER」これも何か番組で使われていたと思います。

4曲目は「YESTERDAY'S HERO」この曲は、始めのほうライブなので少し曲が始まるのが遅いです。

5曲目は「ROCK'N'ROLL LOVELETTER」そういえば、春、秋の番組編成の時にある長時間クイズの食事タイムの時にBCRの曲が流れていました。

ノリノリになり、ついつい身体が揺れてきます。

高校生の時、BCRが金沢に来ることになりチケットを買うため、前の晩から泊り込みで並びました。(親に怒られながらも・・・爆)
お陰で前から2列目でした。
あっ、もちろん知っている人はわかると思いますが、タータンチェックの洋服を作ってコスプレして行きましたよ~~爆
バッチを作ったり(その当時は写真を切り抜いて送る)、名前を針金で作ってあるブローチやネックレスを、通販で買いました~~~あはは

BCRの曲を聴くとやはり青春時代を思い出します。

bay_city_rollers.jpg
(画像お借りしました)
今みると、なんだかおかしい。。ちなみに私はボーカルのレスリーファン。

フォーク世代リクエスト

この度は事故のことでご心配していただき、そして皆さんからの暖かいコメントやメールを頂きましてありがとうございます。
とても嬉しかったです。

今日も元気に仕事に行ってきました。


ようやく新譜。
ウ~~ン、新譜とはいわないか。

と、言うことで、今回は
『なごり雪』イルカ
『学生街の喫茶店』ガロ
『ふれあい』中村雅俊
『ランナウェイ』シャネルズ

まだまだ寒いです~~~。
春はどこへ行ったーーーー。

フォーク世代~風

今日は風をアップしたいと思います。

かぐや姫を解散した後、伊勢正三さんと元、猫の大久保一久さんとフォークデュオ 風を結成。
22才の別れやなごり雪が有名ですよね。

風を聞くようになったきっかけは、高校の文化祭で1級下の子達のライブ(そんなたいそうな感じではなかったけどね)を見てから。
ボーカルの子はちょっとファンでもあったし・・・キュン

そして、偶然仲良くなった友達が風のファンということで、カセットテープに入れてもらって聴いていました。

今回はその中でも好きな曲を4曲と、以前アップしてあった22才の別れも移動しました。

オフコースTV

オフコースをアップしたと思ったら、
本日、BSフジでPM6時~7時30分まで
オフコースの武道館ライブがありますよ~。

ニューミュージック世代

さて、皆さんにご協力いただきましたアンケート結果によって、
オフコースの曲をアップさせていただきました。
ポチッと投票していただいてありがとうございました。

ジャ~~~~~~ン!って、とっても大袈裟ですが、
1番人気から順番にアップしてあります。(といっても限られた曲の中からでしたが)
「言葉にできない」この曲はCMにも使われて有名ですよね。
それぞれ皆さん、この曲には思い出が多いようです。
「秋の気配」この曲もとっても人気の曲ですね。
小田さんの声が切ないです~~~~
「夏の終わり」も、とっても好きです。
「さよなら」さよなら~さよなら~さよなら~ああ♪
「僕等の時代」友達2人ギター片手に謝恩会に歌う為に一生懸命練習していたのを思い出します。
最後に私の一番好きな曲「ワインの匂い」をアップしました。

いや~、どれもアップしたい。
まだまだアップしたい曲ばかり。
最近オフコースのiというベストアルバムが出ましたね。
これもいいね~。
そして、小田さんが何年か前にオフコースの曲をセルフカバーしたロンギングもいいですよね。
ここからまた何曲かアップしてみたいです。

フォーク世代リクエスト

今日は、リクエスト曲を。
「東京」マイペース
「旅の宿」吉田拓郎
「恋の予感」安全地帯
「気分を変えて」山崎ハコ

そして、オフコースのアンケートを行っています。
好きな曲全部アップしたい気分なのですが、どれをアップすればいいのか迷うので、ご協力おねがいしま~す。

時々、Stickam不具合が起こりませんか?
よく、曲が0になったりして・・
お手数ですが、一度ページを閉じてまた開くと大丈夫みたいです。

フォーク世代~ふきのとう編

さて、今日は、リクエストにお答えして“ふきのとう”です。

わたしは、特にふきのとうは聴いていませんでした。
アルバムとかね。
しか~し・・・・
聴いてみると、あらら~~~一緒に歌えるよぉ~。
サビの部分とか。やっぱり懐かしい~。

やっぱり流行っていたんですね。そして、聴いていたんですね~。
ということで、今回は私が歌えた4曲を。
「白い冬」
「流星ワルツ」
「風来坊」
「春雷」
さ~皆さんもご一緒に歌ってください。笑
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 01
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
