

つるサマースノー

すっかり忘れてましたが、
毎年ぜんぜんお花が咲かないと嘆いていたサマースノー。
今年はフラワーメーカーをたくさん施したのがよかったのか
咲きました。

でもでも、太い古株やら伸び放題だったので
上のほうにしか咲いてくれず・・・

蕾はたくさんあったのに、
そうそういつもゾウムシにやられていたのでした。
今年は、それでも蕾の数が多かったので
まずまずの咲き具合。

だけど、多花性の割りに少なくってお恥ずかしいのですが。

来年は枝を整理して新たに誘引しなおして
もっと咲かせたいと思います。

がんばるぞ!

P1230218.jpg

全体。
巻いてあるつるはもう古くってそこからどんどん新しい枝が伸びていてるので
巻ききれず、伸びた先に花がついてしまってます。


P1230108.jpg

上のほうにたくさんついてます。


P1220986.jpg

P1220993.jpg

P1220992.jpg

そして、7月中旬。。。

この暑さで朝の水遣り以外出てなかったら
あっという間に・・・・

P1240086.jpg


ボーズでした。
犯人は、虫。
チュウレンジハバチの幼虫やイラガ。

でも、この枝整理したかったから好都合。
しかし、これだけの葉っぱを食べたらデブデブにならなかったのかな~。



P1240085.jpg

カクテルも。。。


後はジュリアとブラックティもボーズでした。

ERのエブリンとアンブリッジローズはぜんぜん食べられてないの。
味ってあるのかな~。


今、2番花が咲いていますが、
花が小さくってこの暑さで色が脱色してます。


よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
