スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました、バリ料理

今日は大阪から帰省中の姉と母親と一緒に、金沢駅前にできた金沢フォーラスに行ってきました。
金沢駅で待ち合わせをして早速フォーラスへ。
ショッピングを楽しみながら今日の目的はバリ料理。

フードエリアは、結構充実していてどこもおいしそう~。
今までにないお店がたくさん入っていてどこに入ろうか迷うほどです。
でもはじめっからバリ料理に決めていたので、すぐに中へ。

ランチメニューはおもにナシゴレンがメインって感じかな?
で、私と母親はナシゴレンプレート。姉は焼きそばのミーゴレンのプレートにしました。
本当は生春巻きが食べたかったのにランチメニューしかなかったんです。残念。

bari.jpg


ナシゴレンとミーゴレンだけ違ってついている料理は同じでした~~~。
食べた後、一皿違うのにすればよかったと後悔。

この私が・・・この私が少しナシゴレンを残しました~。
お腹いっぱいになったのよ~。

その後、デザートにタピオカココナッツミルクを。
おいしかったです。

でね~もちろんランチはおいしかったんですが、海老がボスボスしてていっぱい入ってるから
ちょっと~~~って感じ。
で・・・・・
6時間後、pーーーーーでした。爆

さて、一通り買い物をして時間が早かったので、実家へ送って行くことにしました。
なんと今日は私の祖母の命日だったのです。
お祖母ちゃんっ子の私、毎年覚えているのになぜか今日は忘れていました~。
一緒に家まで行ってお墓参りをして仏壇に手を合わせて帰ってきました。
なかなか命日の日にお参りに行くことができなかったけど今年は行けてよかったです。

さて、話は戻りますが、私のお腹はと~ってもデリケート(笑)
実は先日行った忘年会でも・・・帰って来てからお腹がp----爆
なんでこうなるのっ!


スポンサーサイト

鶴来グルメ探訪

旦那と休みが合えばほとんどお昼は外食。
お買い物の場所の近くもしくはその方面へ行くのですが、
今日はラーメン。

とってもおいしく安い食堂のラーメンです。
1時半ごろに行ったのにお店の中はいっぱいで待っている人も。。。

なにか情報誌にでも載ったのかねといいながらもうひとつの目的「おはぎ」のお店を探しに行くことにしました。

会社のおばさんが白山比神社の近くにぼた餅のお店ができたらしいよって言う話を聞いていってみることに。
でもそんなお店が見当たらない。

下の駐車場かもと行ってみると、ありました~~。

「おはぎ屋」
200611a.jpg


新聞に出てたよって一言旦那が言う。
それならはじめっから言ってよ~~~~。
また違うお店かと思ってだって。男ってこんなもんです。爆

中に入ってみると、ありました~おはぎが。
他にも特産品などが置いてあり、白山さんの敷地内にある料亭の佃煮やドレッシングなどもありました。
おはぎとからし菜の佃煮を購入。

200612b.jpg


おはぎは早速車の中で食べました~。
中は草団子でおいしかったです。

そして先ほど行ったお店「こいしや」へ
なぜお店が混んでいたか・・・
町のイベントがあったみたいです。

お店に着くと、ちょうどみんな食べ終わって席が空きました。


200612c.jpg

ここのラーメンおいしいんですよ~。
しかも400円。安い。

200612d.jpg

旦那は大盛りで、前の人が食べていたカツ丼を見てこれも注文。
半分こしました。

おなかいっぱい。
そうだよ~この前におはぎ食べてるんだから~~~。

そして、ペットショップがセール中だったのでりりきらのおやつを買って帰宅しました。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。