

70年代ポップス

さて、そろそろ70年代のポップスをアップしようと思います。
まずは、横のStickamの渦巻き矢印のメニューボタンからミュージックを選んで聞きながら読んでくれれば嬉しいです。

70年代といえば、歴史に残る(本当か?)名曲ばかり。
今でも伝説のロックはテレビのBGMやCMによく使われています。

その前に・・・・
私の青春時代、と~っても熱中したグループがあります。
もう、それはそれは日本中熱狂するファンはコンサートで失神したものです。
そういえば、今失神する人っていないですよね~。

はい、そのグループとは・・・

Bay City Rollers。

Bay City Rollersの代表曲といえば「SATURDAY NIGHT」
あのごりえちゃんもカバーしたので知っていると思います。

2曲目は私がキューンとなる曲「DON'T LET THE MUSIC DIE」

3曲目は「ROCK'N ROLLER」これも何か番組で使われていたと思います。

4曲目は「YESTERDAY'S HERO」この曲は、始めのほうライブなので少し曲が始まるのが遅いです。

5曲目は「ROCK'N'ROLL LOVELETTER」そういえば、春、秋の番組編成の時にある長時間クイズの食事タイムの時にBCRの曲が流れていました。

ノリノリになり、ついつい身体が揺れてきます。

高校生の時、BCRが金沢に来ることになりチケットを買うため、前の晩から泊り込みで並びました。(親に怒られながらも・・・爆)
お陰で前から2列目でした。
あっ、もちろん知っている人はわかると思いますが、タータンチェックの洋服を作ってコスプレして行きましたよ~~爆
バッチを作ったり(その当時は写真を切り抜いて送る)、名前を針金で作ってあるブローチやネックレスを、通販で買いました~~~あはは

BCRの曲を聴くとやはり青春時代を思い出します。

bay_city_rollers.jpg
(画像お借りしました)
今みると、なんだかおかしい。。ちなみに私はボーカルのレスリーファン。

帰ってきたmy Car

やっとやっと帰ってきたmy Car。
いや~掛かりました。
そして、修理費も掛かりました~。(全額相手もちですけど)
開けてびっくり玉手箱、じゃないけどこんなに掛かったのなら
車を買い換えればよかったのかも~~なんて。

でもでも、そうしたらこの車は廃車。
そんなことはできません。

車を取りに行った帰りに、「よしよし、私を守ってくれてありがとう~」と声をかけ益々愛着が湧きました。
まだ10年は乗らないと・・・それはちょっと無理ですが・・笑

さて、家に帰ってくる途中、せっかくピカピカの車だったのに、黄砂の雨がぽつぽつと降ってきたので、ウォッシャー液を出そうとしたら・・・

でない。
ええ~~~~?確かにこの間満タンに入れたのに~~~。
後ろも出ません。

家に帰って、改めてウォッシャー液を入れて、ワイパーを動かしてみました。

でない・・・・
????

外に出てみると、あらら~~~~~全部下に漏れてるじゃない~~~。

しっかりと点検して置いてくださいといってあったのにどういうことでしょうか。
すぐに電話をして、またディーラーへ。ふ~~

原因は前の部分は、ウォッシャー液のタンクを交換した時に、ホースが繋いでなかったのこと。オオ~~~~イ。
後ろの部分は板金の時にホースが何かの部品に挟まっていたとか。
そんなことでいいのかーーーーーーーー

穏やかな顔で帰ってきましたが、大丈夫なのか心配です。
しかも、来週ちょっと遠出をするからしっかり見ておいてくださいと伝えていたにもかかわらず・・・

でも、黄砂の雨が降っていなかったら・・・
気がつかずに出かけてしまっていたらと思うと、すぐに気がついてよかったです。

身体の方もまったく後遺症も出てないみたいだし、よかったです。
これで、元の生活に戻れるかな。(大袈裟ですが)

1903hana.jpg

冬知らず

nikitiono.jpg

チオノドクサ

フォーク世代リクエスト

この度は事故のことでご心配していただき、そして皆さんからの暖かいコメントやメールを頂きましてありがとうございます。
とても嬉しかったです。

今日も元気に仕事に行ってきました。


ようやく新譜。
ウ~~ン、新譜とはいわないか。

と、言うことで、今回は
『なごり雪』イルカ
『学生街の喫茶店』ガロ
『ふれあい』中村雅俊
『ランナウェイ』シャネルズ

まだまだ寒いです~~~。
春はどこへ行ったーーーー。

バーーーン

実は昨日交通事故に遭いまして・・・

はじめに言っておきますが、怪我はしてませんからご心配なく。笑

雪は峠を越えたものの路上脇にはまだまだ雪が残っていました。
会社の帰り道、坂道を下りたところのカーブで、前方から少しスピードが出てる車発見。
これはやばいぞーーーって思った瞬間、前から来た車はスリップしてお尻が振られた状態で私の車めがけて斜めに近寄ってきて・・・・

うぉ~~~ぶつかる~~~~
でも行けるかーーーー
と、思った瞬間、ドーーーン。
グルグルグル~~~と1回転?2回転?やっぱりぶつかったのね、って感じで。
あっという間に私は来た方を向き、後ろの車はこっちを向いて止まっていました。
意外と冷静な私。
走りながらぶつかったけど、「意外とこんなもん?」な~んて。
その時前にも後ろにも車がいなくってよかったです。
運転席のドアから後ろのドアにぶつかったみたいで、私の目にはぶつかった様子が見えなかったから冷静だったのかもしれません。
相手の車は新型のイプサム。

すぐに下りて抗議。
「なにしとるがいね~~~(なにしてるのよ~)」なんて。。。爆
今思えば変なことを言ってる私。
相手は大学生。幼い!

幸い家は近所ですぐにお母さんが駆けつけてこられました。
その後は3人でがくがく震えながら(いや~みぞれ交じりやらあられが降って寒かったのよ~)どうするか。
それぞれ、身内や保険屋さんに電話。(便利な世の中になったもんだ)
たまたま、りりパパが金沢に仕事で行っていて、
電話をしたらちょうど仕事場に帰る途中とのこと。
15分ほどで現場に来てもらいました。

それからかなり時間を要したのですが、、
病院にも行き異常なしということでホッとしました。

家に帰ったのは7時過ぎ。
りりきらたちも、長い間待たせてしまって。
実はそれが一番気がかりだったのですが。

身体は異常なかったけど、やはりなんか調子が悪くって、りりパパにも早めに帰って来てもらいました。

PA0_0001niki.jpg

横全面かなりへこんでます。(自動車屋さんに駐車中の車を写したのでへこみ方がよくわからないかも)

それにしても、びっくりな1日。
相手の家の人もとてもいい人で、
ま~不幸中の幸いと言うことで。

みなさんもお気をつけあそばせ。
いつどこで車が吹っ飛んでくるかわかりませんから~~。

ニューデジカメ

ずっと欲しかった新しいデジカメ、買いました~。
前のカメラは叩きながら(爆)使っていましたからね~。
って、ここの所、急に調子がいいんですが。

本当は月末までに買えればいいかな~って思っていたのですが、
某電器店の広告にポイント配当1.6倍の文字。
ボーナスポイントに~景品まで当たる。
どうやら感謝祭らしい・・・・と。

この日を待っていたんだーーーーと、
早速朝一で出かけた。

入り口でカードをポイントの機械に入れる。
あれ?ボーナスポイントは?なんて思いながら中へ
1階入り口で、クーポン券を受け取る。

そして、デジカメコーナーへ。
もう、決めていたのでケースを物色し、見本を持って合わせに行く。
行ったり来たりしながら、そばにいた店員さんと入るか確認。
ここのところは、やっぱりオバサン?笑
そして、その店員のお姉さんと商談成立。(たぶん、外から来ていた人と思われる)
そして、商談書?を書いてレジへ。

ここで、ポイントを5000円分使う。
1.6倍だから8000円になる。
が・・・・

なっていない。
あの~~ポイントは1.6倍なんですよね~?
って言うと・・
レジに居た男の人も、そのお姉さんも???

そうです。私は大きな間違いをしていました。
広告に書かれていたのは、お客様カードの特典が書かれていただけだったんです~~~ア、アハハハハハ
大恥をかきました~。
まっ、2000円のクーポンもあったし、今出たばかりの機種だけど、かなり安くなっていたし、よしとします。
この勢いがなかったらなかなか買えないもんね。

と、いうことで、
ヌーカメラです~~~。
IMG_3949.jpg

念願の広角レンズ。アユのFX-30です。

早速お花を撮って見ました~。
P1000043niki.jpg

なかなかきれいです~。

ちなみに前のカメラと撮り比べ
同じ場所で同じ条件で撮ってみました。
IMG_3952.jpg
前のカメラ

P1000038.jpg
新しいカメラ

広角レンズだと後ろに下がらなくてもこれだけ広く撮れます(普通のカメラと同じ)
いや~部屋が散らかっているのがバレバレですね~笑

さてと、これから楽しみです。


フォーク世代~風

今日は風をアップしたいと思います。

かぐや姫を解散した後、伊勢正三さんと元、猫の大久保一久さんとフォークデュオ 風を結成。
22才の別れやなごり雪が有名ですよね。

風を聞くようになったきっかけは、高校の文化祭で1級下の子達のライブ(そんなたいそうな感じではなかったけどね)を見てから。
ボーカルの子はちょっとファンでもあったし・・・キュン

そして、偶然仲良くなった友達が風のファンということで、カセットテープに入れてもらって聴いていました。

今回はその中でも好きな曲を4曲と、以前アップしてあった22才の別れも移動しました。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
