

ガソリン値上げ

明日からまた、ガソリンが値上げするそうで・・
夕方、買い物の前に寄ってみた。

すごい渋滞。待ってられないので先に買い物へ。
帰りに寄ってみた。

まだまだいっぱい。
仕事帰りの人もいるからね。

と、只今8時。
行ってきました。

まだまだいっぱいの人。
150円台になるって言うからこれはなんとしても入れておきたいですよね。
どうにか、入れてきました。

たくさんの人と寒さのお陰で、なぜか震えている私(爆)
1000円札を入れてから、締まった5千円札があったんだと、6000円入れている私。(1枚ずつ入れていると遅くなるし~~~笑)

でも、4000円にとどめておきたい。
で、ちょうど4000円で止めましたわ。
うまいぞと自分を褒める(バカ)

みなさん、まだ間に合いますぞーーー。
入れてきたかな?

今日の夕日。
幻日が出ていました。太陽の横に虹のようなものが出る現象です。
地震の前によく出ますの。
(写真の両端です。わかりますか?)

P1030542.jpg

クリックすると大きく見えます。
上のほうには飛行機が。。

P1030553.jpg

太陽の光が柱のよう伸びてました。

P1030554.jpg

真っ赤になった夕日。
最近日の沈むのが早いこと早いこと。

ハニーサックルの実

ボーボーに道にはみ出しほったらかしのハニーサックルを剪定しようと見たら、こんな可愛い実がなっていました。

P1030525.jpg


今までもなっていたのかしら?写真に撮ったことあるのかな?
なんて、まったく覚えていないのですが・・・

P1030526.jpg

あまりにおいしそうなので、甘いかちょっと舐めてみたのですが。。。
甘かった。
しか~~し、毒があるそうです。
後で調べてわかったんですけど~。
舐めただけだったので、特に何も起こりませんでしたが・・

食べないでね。笑

携帯電話

突然、携帯の電池がなくなりました。

日曜日のオフ会の時は、特に問題もなく何回かメールのやり取りもして
普通だったんです。
それが、月曜日会社のロッカー(圏外)から出して、EZwebに接続しようとしたら、ピーーーって電池切れ。
家に帰って充電して、翌日。
会社のおばさんにオフ会の写真を見せようと、日記にアクセスしたら・・・ピーーーーー。
ええ??今朝、充電したのに、なぜ~~~?

半日持たないんじゃ~、もうだめだと。
そして、機種変に行ったのです。(まだまだ使いたかったのに~~)

さて、じゃ~どれにするか。
突然のことで、最新の携帯は高くて買えない。
でも、欲しいものは最新のもの。
大きいカメラが付いてるのやら、やっぱりスライドが欲しい~~やら。
言うだけ言って、ワンセグが付いているものを選びました。

そしたら、なんと、a○のお姉さん。
新規にすれば0円だと言う。
ええーーー???そうなの?
この携帯機種変だと1万2千いくら(忘れた)でした。
それが、0円。
番号が変わるけどただに越したことはない。

はいはい、新規にします~~って。
ここで疑問。
せっかく継続で基本料が安くなっているのに、新規じゃどうなるの?と思うでしょ。
それがですね~~、今は半額割ってのができたらしく、継続7年の料金よりも安いのです。(200円安い)
だったら、新規にした方がお得な訳です。
後で思ったんだけど、じゃ~あの欲しかった新機種はいくらだったんだろうかと。
機種変の料金しか見てなかったのでわからなかったのですが、きっと安かったはず。。お姉さん、何で「本当はこれが欲しいんだけどね」って言った時に教えてくれないのよ~~。

と、言うことで、これです。
keitai.jpg


ま~、前の携帯カメラに比べると画像悪いです。
前の携帯はカメラ重視でしたから。。
前の携帯の記事
たった1年10ヶ月しかもたなかった。。

そうそう、旦那が言うには、圏外のところに携帯を置いておくと早く電池がなくなるって言うんです。
会社の私のロッカー、端っこなのでか圏外なんです(-。-;)
旦那の会社のデスクの引き出しも圏外で、以前の携帯、買ったばかりなのにすぐ電池がなくなって調べてもらったんですがね。(異常なしだったのですが)
関係あるのかな?
もう、ロッカーに入れずに休憩室のテーブルの上に出しておくことにしました。

ちなみに前の携帯の電池、膨張してましたーーーー爆

あっ、今回も帰りにとんかつ食べてきました(前の時もそう)
画像は撮りませんでしたがね。笑

果たしてこれはどれくらい持つんだろうか・・・

季節はずれの

ここのところの異常気象で、桜が咲いたり、りんごの花が咲いたり。

昨日庭に出て見たら、なんと春の花「山吹」が咲いていました。
しかも、この山吹、買って6年ぐらい?なのに、買ってきて大き目のテラコッタに山野草ばかり集めて寄せ植えにしてあったけど、まだ一度も花をつけたことがなかったんです。
他の花は絶え(-。-;)ほったらかし状態。
なのに・・・咲いてます~。
八重の山吹。
びびっくりです~~。花は4つほどですが、ちょっと嬉しかったです。
しかし、どうして今頃花をつけたのかしら・・・

やっぱり異常気象ですね。

P1030121.jpg

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
