

韓国レポ

ようやく、韓国のレポが出来上がりました。

今回は自分たちが行きたかった場所に行ってきたので、
観光スポットから少しはずれているかもしれませんが(笑)
よかったら私の韓国体験を見てくださいね。

そういえば、一つおかしいエピソードがありました。

朝食を食べに行く為にエレベーターを待っていた時に、
二人の男性の方話をしながらやってきました。

むむ??どこかで聞いた事のある話し方。
私は耳を澄ませました。
何か話さないかな~って。

お、また話し出した。
う~~ん、このイントネーッション、聞き覚えがあります。
友達に、もしかして同じ県の人かもと小声で・・・

なんて話をしていたか覚えていませんが、
うんうん、これは間違いない!石川県人に違いない!


あの~~~石川県の人ですか?
って聞きました。
はい、なんでわかったんですか?って。
そりゃ~、話し方を聞けばわかりますよ~。


「もろ、石川県のイントネーションですよ」って言いました。
しかも、どこの人かといわれて・・・・

ぎゃお~~滅茶苦茶近いところの人でした((^▽^;)
その方たちは、エレベーターがいっぱいなので階段で下りていきましたが・・・
あ~びっくり。

そんなこんな韓国でした。

P1050964.jpg
韓国では定番のバナナ牛乳。コンビニで見つけたので買って飲みました。
おいしかったです。

では、レポは、こちらからどうぞ。

アンニョンハセヨ~~

ご無沙汰してます。

わたくし、大好きな韓国へちょっくらお出かけしてきました。
念願の韓国~~~。
よかったです。

韓国の歌手SE7EN(一人ですから~~)のファンつながりで仲のいい友達と一緒に、
中部国際空港から2泊3日で韓国へ行ってきました。

着いたその日は、雨。

P1050740s.jpg

明洞の夜は雨でした・・が、サムギョプサル(豚バラ)を食べて、
韓国焼酎(おいしかった~)を飲み、韓国の地元SE7ENファンとオフ会。
一緒に言った友達の韓国の友達たちが集まってくれました。
韓国のお友達にはお世話になりっぱなしでした。

2日目はいいお天気。
っていうか、あちい~~~。
湿度も高くって、蒸し暑かったです。
2日目も朝から韓国のお友達に案内してもらって観光へ

P1050774s.jpg
人気の観光スポット
仁寺洞へ
たくさんの人でにぎわっていました。

3日目は・・・ほとんど帰りです。
11時にホテルをでて・・・我が家に帰ってきたのは23時。(電車の連絡がうまくとれず)
りりきらも大喜びで歓迎してくれました。

あっという間の3日間(正味2日間)
いい体験をしてきました。

この様子は後ほどレポ書きます。レポはこちらから(追記)

プリザーブドフラワー 7月

プリザーブドフラワーアレンジメントの7月の教室に行ってきました。

今月はドーム型の容器です。
花材は、バラ3種(深みのある赤、ピンク2種)とカーネーション(水色)と、ジャスミン(ピンク)。


P1050694.jpg


P1050700.jpg


今日はすごく暑かったです。
最近はまっている食べ物があります。
それは素麺。
でも、普通に食べる素麺は、あまり好きではありません。
そこで・・・・

中華風のタレをかけて冷やし冷麺風素麺(ややこしい・・笑)
そうめんつゆに酢とごま油を入れたものをぶっかけます。
そこにお好みでラー油を。私はラー油を入れて食べます。
具は、きゅうりに鶏のささみに薄焼き卵を。ハムでもいいですよ。
甘みのない冷やし中華。韓国冷麺つゆに似てると思います。
病み付きになってます。。
そうめんはもちろん、揖保の糸。おいしいですよね。
(画像はないのですが・・・)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
