

直った。

オンラインスキャンをしても結局肝心なウィルスを撃退することはできていませんでした。
そこで、やはり新しいバスターを入れることにしました。
なぜ、バスターにこだわるのか・・・
といいますと、ウイルスソフトってどんどんファイルが増えて重いですよね。
2007にバージョンアップしてからというもの、パソコンの処理速度がかなり遅くなりました。
これは皆さん言っていることで。
しかし、2008はそんな声を聞いてか今までより半分のメモリしか使わないということで、これにしました。

前置きがいつも長くてスミマセン。。(^▽^;)

で、まず、30日無料体験版というのがあったので、これでまず直るか確認。
早速インストールして、また5時間以上掛かると思うので寝る前にスキャンしました。

朝起きて、さ~~ひっかかっているかな~ってワクワクしながらパソコンを見ると、
ザックザック引っかかっていましたよ。(そんなにすごくないけどね)

そして、2つだけやはり削除できないものがありました。
これは隔離という形になってます。

さて、ブログを書いたり、コメント書いたりしても・・・・
きえませ~~ん。
大成功!
やっぱり、オンラインでは削除できてもうまく隔離することはできないのですね。
とりあえず、このまま更新してちゃんと入れます。(今までせこかった・・・笑)

で、一つ。
軽いといってもやはり、速度がサクサクしてません。
とくに、文字を打って変換する時とか・・・遅いです。
メモリ1Gは必須なのかな?(うちは772MB)


庭に咲いていたゆりです。P1060249.jpg

バラですが・・・・
去年は遅れましたが、今年はちょうど今が秋の剪定時期です。
花が咲いているものは、そのまま秋まで楽しめばいいみたいですが、
花が咲いていないものは、今小枝を整理したり、少し剪定すれば、秋に揃って咲くらしいです。

8月23日~9月7日まで。



ウイルス

りりきら日記にも書きましたが、パソコンがおかしいんです。

こうやってメッセージやコメント、ネット上に文字を打ち、エンターを押すと・・・

あれ~?ページが消えちゃった。ってなことになるんです。
それか、何回もエラーが出て終了します。送信しますかというダイアグロボックスが開くんです。

あるサイトに行った時に、それが頻繁に起こり、スパイウエアのスキャンをしたり、色々やってみました。

実は、ウイルスソフト去年の3月から更新してないのです。
で、今日は、新しいバスターのオンラインスキャンをやってみました。
時間が掛かるので、Dドライブだけ。

そうしたら・・・・

P1060355.jpg
5時間も掛かりました~。自分のファイルは、最近の写真以外、外付けハードに入れてあるので、ファイルは少ないのですが、それでも12万ものファイルがあり、もう~5時間何もできず・・・(できても遅い)
さっき終わりました。

で、ウイルスのところに1って表示が最後につきました。
途中何回も、あまりの時間の掛かりようでやめようかと思ったのです。
やめないでよかったです。最終的には

P1060357.jpg
3つもあったみたいで・・
二つは何とか削除できたけど、一つは削除できないって・・
表示されている下のものです。
( ̄△ ̄;)エッ・・? マジ?
確かに、このシステム32がどうのこうのって出てました。

そして、悲しいことに、やっぱりあるサイトで特にコメントしてると、ページが~~消えます。

これって、どうすればいいのでしょうか~?わかる人いますか?
とりあえず、悪さはしないみたいですが、せっかくかいたブログも消えることになるんです。
これも実はドキドキ・・・

新しいバスター2008は今までの50%しかメモリを使わないで軽いそうです。
そろそろ新しいのを入れないとダメかな?



セコイですが・・・(追記あり)

昨日は参りました。
参ったというより泣きたい気分。(大袈裟すぎますが・・・)

そんなことか~と読んで思われると思いますがね。
ま~聞いてくださいよ~。

最近DVD に印刷しようと何回も試してみるのですが、給紙トレイがいいのに設置できないせいか、
赤ランプが付いてしまいぜんぜんできないでいたのです。
買ったときからそうで、保障期間内だからと修理に出したのです。

そしたら、異常なしだって。
でもトレイの交換と掃除をしてくれました。
なんでだ~?と家に持ってくるなり早速設置して
いざ印刷へ。

でも、やっぱり同じ。全然印刷どころでない。
トレイを設置した段階で赤ランプが点灯。
1時間以上つけたり消したりの繰り返しでほとほと疲れ。
諦めモードに・・・
ま~今までも印刷してこなかったし・・
でも、まだ買って1年もしてないのに、まだ何年も使わなくてはいけなくって。。
と、その時、気が付きました。
私に追い討ちを掛けることが明らかに~~ジャジャジャジャジャーーン(火曜サスペンス風)

インクがーーーー
ほとんど減ってる~~。
エプソンのインクって高いですよね。
今までキャノンだったんですが、エプソンの方が少なくって高いです~~泣
それなのにそれなのに~~。
先月高いインクを買ってセットしたばかりではっきり言ってほとんど使ってません。
だって、DVDに印刷する為に新しいインクをセットしたんですから。。。

せこいようですが・・・・・
ほとんどなくなってます~。
半分以下です。

えっと、試し刷りしましたって、CDにきれいに印刷したものが7枚ほどと
きれいに印刷された写真に、インクテスト。

もうもう~~これを見たときに泣きたい気分でした。
旦那に言ったら明日一言言ってやるって。
でも、お盆休みかもね。笑

でも酷くないですか?
6000円もしたインクがほとんどないんですから~~。
そんなに使わなくってもいいじゃん。
この6000円を買うのにも勇気がいったんですから(爆)

でね、印刷、旦那にトレイに挿してみて?ってやってもらったら赤ランプ付かないの。
で、このあと盤を載せた板?を入れたら赤ランプが付いたんだけど・・・
あれ?つかない。
で、印刷・・・・・できた~~~~。

嬉しいけど、納得いかん。
あれだけ今まで頑張っていたのに・・

一つ原因はわかったんですけど、インク代返せ~~~。
これじゃ~印刷できてもインクないじゃん。(買えない・・・)

せこい話でした。

で、疲れた私を癒してくれたのは・・・

P1060245.jpg
韓国で買って来た「五味子茶(オミジャチャ)」
甘酸っぱくっておいしい~。

green1line.gif


ここから、今日の夕方追記しました。

そういえば、修理アンケートというものがあったのです。
そこに今回のインクのことを書いて送信しました。
そうしたら・・・・

電話が鳴り~~
担当の人が、こちらの手違いでインクを空になったまま送ってしまったということで、
1セット送ってくれるそうです。
ヤッターーー!!
言ってみるものですね。

なんでも、本来は試し刷りとかする場合、インクを交換するかなんたらって(よく聞き取れなかった・・・(^▽^;)でも、たぶん私のプリンターがインクが満タンだった為そのまま印刷をして空になったまま送ったということでした。(いったいドンだけ印刷したんじゃ)

あ~これで、すっきりしました。
直ったわいいけど、また6000円も出してインク買うのが辛かったの・・・爆
(年賀状とかどうしてもという場合は買うけど、印刷してもしなくてもいい場合は考えます)

さ~解決したところで、ちょっと印刷してみよう~爆

プリザーブドフラワー8月

8月のプリザーブドフラワー教室に行ってきました。

今回は、トピアリーです。
教室は6時半から8時までなのですが、今回は、ワイヤリングや下準備に時間が掛かり途中までで終了。
続きを今日家でしました。
いままで製作段階を写真に撮ることができなかったので、今回は、少し撮りながら作りました。

niki81.jpg

一つ一つの花をワイヤーで茎を作りテープを巻きます。
結構面倒。。笑

鉢の中にドライ用のフォームをカットして入れます。
ちょっと大きめに上に出して山のようにカットして、その上に苔を乗せます。

トピアリーの支柱はシナモンです。いい香り~。
上と下に短く切ったシナモンを十字になるように横につけます。
上のファームが落ちないように。
上のフォームは丸にカットしたものを使用。
丸にカットするのかと思ってドキドキでした。。爆

さて、準備はできました。
まず、メインの大きい薔薇から・・・

丸になるように中心に向かって挿すといわれても
どれをどう挿せばいいのか皆目見当も付かず。。。
ええ~~い、どうにでもなれとd挿して見ました。
(一度挿すと大きな穴が開くので慎重に)

niki82.jpg

そして、何とか挿し終わりました。
これはどこから見ても丸くきれいに見えるようにしなくてはいけないのでしょうが、
お花も限られているので、前を重点的に、後ろはリボンと松ボックリ。
そして、家にあった薔薇を一つ追加してみました。

niki83.jpg

P1060241.jpg
あまったリボンは、シナモンに巻きつけてみました。
薔薇の花びらを貼り付けてもいいみたいです。
っていうか、テキストでは貼り付けてあります。

あっ、今、テキストの写真を見たら・・・リボンがちらちらっと花の間から見えてます。。(^▽^;)

ま、いいっか。

北国花火川北大会

昨日は、花火大会に行ってきました。

今年も目の前で見てしっかりと動画を撮ってきました。
今年は、大き目の動画にしようと、しっかり2GBのSDカードを買ってきて、
準備万端。
もちろん、電池もしっかり充電。
しかし・・・設定を間違っていていつもどおりのサイズでした・・・(-。-;)

今までマンネリ化していると思っていたのですが、今年の花火少し違ってましたよ。
良かったです。

さて、恒例の2尺玉が打ちあがりスタートです。
いつもは、打ちあがってそのままオープニングのスターマインに行くのに・・・
間が開いてしまって残念。
迫力に欠けました。

特に良かったのは、去年ボンボンただ打ち上げられていた市民協賛2000発花火がスターマインになっていたこと。
いつまでも終わらないスターマイン、良かったです。

では、どうぞ。
(画質が落ちてしまうのが残念です)
音も楽しんでくださいね。





そして、これは定番の2尺玉。
すごく大きいのですが、大きい分、打ち上げ場所が遠く、高いので小さく見えます。




こちらの椰子の木も定番ですが、どんどん上に伸びていくヤシの木が好きです。





そして、最後の〆の空中ナイアガラです。




去年から最後の〆の2尺玉がなくなってなんだかスッキリしないのですが、
今年は最高の花火大会だったんではないでしょうか。

そして、渋滞の中裏道を走りあっという間にわが家。
家で待っていたりりーときららは・・・・(りりきら日記参照)



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
