

記念日

今日はちょっとした記念日とりりーがうちに来て8周年。

と、言うことで、今日は外食三昧にしました。笑

まずは、お昼。
この間地方のグルメ番組に紹介されていたお蕎麦屋さんへ行ってみることにしました。

場所は片山津。
PA0_0006.jpg
そば処 集 つどい

PA0_0007.jpg
蕎麦は10割蕎麦。
歯ごたえがしっかりあっておいしい。
もちろん、いつものおろし蕎麦を注文。
大根はそんなに辛くはない。
つゆはおいしいけど、越前蕎麦のつゆよりも濃い目。


そして、次に向かったのは、ケーキ屋さん。
レストラン、居酒屋、ケーキ屋さんにカフェが建ち並んでいる
かぼちゃ村へ。
今月号のフリーペーパーに特集されていたせいか、それともいつものことか知らないけど、
ちょうどお昼ということもあってたくさんの人でした。
ケーキ屋さんに入ったけど、ちょっとお目当てのものがなかったので、出てきました。
また次の機会に。

そして、帰り道に、小松市にあるこれまたおいしいたこ焼き屋さんぴえろへ。

PA0_piero4.jpg

たこ焼きとやきそばをいただきました。
写真はね~、カウンターだったので撮りませんでした。
大きくって外はカリカリで中はとろとろ。
カリカリだけど油っぽくないの。
しっかりとしたたこが入ってます。おいしいです。
やきそばもね~ソースがおいしい。
もっともっとおいしいメニューもありますが、蕎麦食べてきたから。。。笑

さて、家にもどってお昼寝。

そして、夕方早々に、今度は金沢方面へ。
ぴえろで見た金沢のフリーペーパーに載っていたハンバーグ屋さんへ。

旦那は本当はハンバーグが嫌い。でも、ハンバーガーは大好き。
ステーキハンバーグは食べれそうって。

bergu.jpg
野々市のジューシーバーグさんへ

あの俵型のレアなハンバーグを目の前で切ってくれます。
わたし、切った時に「中はレアですがもう少し火を入れますか?」といわれて、きったところを少しだけ火を入れて欲しくって「はい」って言ったら、思いっきりつぶされて(ぺしゃんこ)・・・

おお~~~そこまで火を入れなくっても~~~って。
思わず「これでいいです」っていいましたとも。(-。-;)
旦那は上のオリジナルケチャップソースを。
私は、おろしソースを。

とってもおいしくいただきました。
サイズはsサイズ(180g)です。
最近二人とも、メタボ腹なので・・・笑

帰りに靴屋さんへ寄って、旦那はスニーカー。私はつっかけを・・・爆

とってもよい1日でした。
さ、明日から質素に暮らしますよ~。笑

テレビ

テレビが壊れて早4日。

直せば1万5千円といわれたけど、直した後に何年もつかわからない。
そんなことなら新しいテレビを買った方がいいということになりまして、
とうとうわが家も大型テレビになりました。
前のテレビは、25型。
今回買ったのは、37型。
大きすぎず(大きい方がいいけど)小さすぎず。
やっと大きいテレビになり、小さい字幕スーパー(韓国ドラマ)も読めます。
しかし、まだデジタルにしてないので(ケーブルテレビ)画像が汚い。
そして、何より、録画してあったDVDが荒い~。
大きく引き伸ばされている感じ。
こりゃ~せっかくのハイビジョンテレビも意味ないねってことで、
そろそろデジタルにします。

P1060488.jpg
早速SE7ENのDVDライブを見てみる。。。オホホ


ついてない・・

今日ね、家に帰ってさて、ドラマでも見よう~とテレビをつけたら・・・

つかない~~~。
スイッチが押しても戻るんです。
壊れましたーーー涙

押しっぱなしにするにもかなりの力が要ります。
さてうちのテレビはどうなるんでしょうか。。。

そして、旦那、会社の帰りに車ぶつけられたそうで・・・(-。-;)
今から(22時)帰るそうです。(遅い!)
あっ、ぶつけた方でなかったし、ちょっとだけなのでよかったんですけど。
今日はついてない日なのかな?


P1060255.jpg
ムクゲがまだ咲いています。




ウィルスソフト

さて、先日ウィルスのことを書き、ソフトについても書きましたが、
その後の結果を少しここでお話します。

あれから、書き込みをしてもページが消えるということがなくなりました。
そして、バスターが何件かのウィルスやトロイの木馬などを駆除してくれていました。
特に特別のサイトを見ているわけでもないのですが、驚異的ではないにせよ
ウィルスに感染するんだな~って思いました。
やっぱり必要かなと。(当たり前ですが)

ところがです。(ここから、私が言いたいこと)
今までのバスターに比べて50%メモリの使用量が少なくなったと書いてあったので
期待して無料版を入れてみたのですが、

重い~~~~~。
だって、バスター2007になってから重くってメモリを増設してサクサクになったのに、
この重さは何?
はじめは普通にこうやって文字が打てるのですが、あっち行き~~こっち行き~~
画像を編集したり~~と30分ほどして、書き込みをしようと文字を打つと・・・

ぜんぜん文字が出て来ない、変換がすごく遅い。
再起動しなくては、ぜんぜんダメ!
これはいかん!

ということで、軽さNo.1の無料体験版を入れてみました。
イーセットスマートセキュリティっていいます。

前日の夜中に、またバスターでスキャンしました。
ウィルスが一つ引っかかっていました。(削除済み)

そして、昨日の夜中にバスターをアンインストールして、いざダウンロード&インストール。
早速スキャンして寝ました。
今朝・・・また一つウィルスが削除されていました。
こんなにもウィルスが~~~~。
(あっ、最近アメリカサイトに出入りしているのでそのせいかもしれません)

そして、今、りりきら日記を書いた後に、この日記を書いていますが、

サクサクです~~~~~。

立ち上がりも早かったです。
これも1ヶ月体験できるので、このままサクサク状態が続けばこちらを入れようかなと思います。

最近嵌っているガリガリ君チョコレート味。
P1060453.jpg
なかなかお店になくって、探し求めてます。


プリザーブドフラワー9月

プリザーブドフラワー9月教室に行ってきました。
と、言っても最近では、時間内にまったく仕上がらず・・・(-。-;)
下処理だけで終わってしまいます。

家でじっくりとやるのはいいのですが、出来上がりがいいのか悪いのか・・・
う~~ん、自己満足に終わってしまいます。
これでいいのか・・・・

今回は秋のシックなイメージです。
P1060447.jpg
一応、テキストを見て作りました。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
