

薔薇

ここ何年、秋の薔薇は本当にしょぼくって・・・
しかも日が短くなってくるのでシャッターチャンスを逃してしまうのです。

そんな中、撮れた薔薇を。

P1070373.jpg
マーガレットメリル

P1070376.jpg
ニューウエーブ

このニューウエーブが、夕方西日を浴びて

P1070568.jpg
秋の薔薇は気温が低いので結構長持ちしますね。
でも、先日の雪でもう枯れてしまいましたが・・・

P1070669.jpg
アイスバーグ

無造作にほっつけて置いてある肥料が写ってます。(^▽^;)

今年の薔薇はもうお仕舞です。
来年こそはもっときれいに咲かせなくては・・
毎年言ってますが。。


蟹解禁

蟹解禁~~。

今年の蟹は高い?とか言ってたけど、
あらら、去年よりも安いじゃないですか。

ということで、一人2ハイずつです。

今年はやっぱりズワイガニが食べたいね。
地元では、ズワイはやはり高く、みんな香箱(メスのズワイ)蟹を食べます。

P1070612.jpg
まあまあの大きさで、1パイ250円。安い!!
香箱蟹は、このミソと赤い内子が絶品です。
外子もおいしいですが。


さて、あなたならどうしますか?
なにがって?
いえね~、今日スーパーに買い物に行ってきたのですが、
お気楽主婦の私は、安い時にでき合いの茶碗蒸し(容器に入っているやつ)を買います。
でね、68円だったから二つ買って来たのですが、
冷蔵庫に入れるときに、賞味期限を見ると・・・

あれ??おつとめ品でもないのに、賞味期限が3日も切れてる。
これ、今日食べるつもりにしていなかったの。
う~~ん、どうしよう。

今日食べる?
でも、3日よ。。と自問自答を繰り返す。

交換に行く?
68円なのに?ガソリン代のほうが高くつく?
なんて考えながら、ひとまず電話をすることに。

で、交換に来てくれるとのことで、待っていると、

みかん一袋と、茶碗蒸しを3つ(電話でも3つですか?って聞いてたので勘違い)
持って来てくれました。

いや~、いつもは交換に行くのですが、持って来てもらったほうがお得?
な~んて。

でもでも、言った方がスーパーの為ですよね。
他にも期限切れが混じっているかもしれませんもんね。

って、めちゃめちゃおばさんですか?笑




ラーメン屋さん

11月に入ったかと思ったらもう半分。
ええーーーあと45日ほどで今年も終わりですか~~~?
早い。

先日、ラーメン屋さんに行って来たのですが、

おいしい~~~。

ということで紹介を。

御経塚サティから松任方面に少し行くとあります。
「ラーメン げたやさん」

TS3D0055.jpg
あっ、名前忘れました。
確か、あんかけ ?麺。
ラーメンじゃなかったと思いますが。
韓国でおなじみのジャージャー麺みたいな感じで、すごくおいしかったです。
中華味です。
あ~、また食べたい。

旦那はもやしラーメン。
TS3D0053.jpg
こちらもおいしかったです。

そして、やっぱりラーメンには餃子。

TS3D0057.jpg
皮がツルツル系でおいしかったです。

TS3D0058.jpg
少し待ったのですが、お昼時間が過ぎてお客様が引けた状態でパチリ。

TS3D0059.jpg
変わったメニューもあって、ライスはラーメン注文で無料です。



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
