プリザーブドフラワー4月

4月も後半なのに、今日は朝からすごい雨風で寒い。
ビュービュー風の音がしてます。
先日の強風では、バラのブラックティーとエブリンの枝が折れてしまったし・・・ショック

でも、大丈夫。
来週からはずっと穏やかなお天気のようです。
バラの蕾も膨らんでくれるかな?



さて、4月分のプリザーブドフラワーようやく作りました。
今回簡単と思っていたのですが、
簡単の方が格好がつかないって言うか、
ちょっと雑になってしまいました。

P1120873.jpg

今回は足の部分は針金にテープを巻いてあります。
これが結構難しかったの。
適当です。笑


P1120879.jpg

バラの色もテキストとちょっと違うし・・・・
アスパラしょぼかったし・・・


来月はコサージュです。



お花見ドライブ

今朝、友達から子供の野球の練習試合が富山にあるので
ドライブがてらお花見に行かない?
と、メールを貰ったので、行ってきました。
富山県氷見市。

ちょうどグランドは公園のそばだったので、
試合を見た後はお花見をして
ランチして帰ってきました。

P1120679.jpg
朝日山公園
P1120683.jpg
ちょっとピンクっぽい桜
P1120690.jpg
ここはちょっと遅咲きの八重桜が多いのかな?
公園の中はまだまだ蕾でした。

氷見といえば海鮮がおいしいのですが、もうすごい人。
ちょうど国道を走っていると氷見うどんの文字を発見。
氷見うどんは乾麺が有名ですが、
つるつるしこしこの平たい麺です。

そして、氷見の黒毛和牛も有名です。

と、いうことで氷見うどんと氷見牛の冷しゃぶを頂きました。

P1120695.jpg

このゴマダレがすごくあっさりしているのに
後味がおいしいの。
お店のおやじさんが、ぜひうどんもゴマダレで食べてくださいといって食べてみたら
おいしい~~。
最後はほとんどゴマダレで頂きました。

P1120697.jpg
P1120696.jpg


P1120698.jpg




そういえば、最初の会場で、柴ワンちゃんに出会いました。
めちゃめちゃ男前のショウくんです。

P1120672.jpg

一緒にいたまだ100日のミニチュアダックスちゃんもかわいいの。
この飼い主さんのお父さんが、話し出したら止まらない方で・・・笑

P1120676.jpg


とてもよいお天気でお花見も出来ておいしいものも食べれてとてもよい休日でした。


沈丁花

うちの玄関横に、沈丁花が咲いています。

毎日いい香りに包まれてます。

ってね、実はもうそろそろ終わりです。
この写真は2週間前に撮ったものです。

1本の木の中にピンクと白が混ざってます。
普通そうでしたっけ?


P1120043.jpg
P1120061.jpg

この家を建てて始めて買った植木です。
ちなみに旦那のリクエストです。笑

P1120057.jpg

そして、先日、念願のバラ「ブラスバンド」があったので買いましたよ~。
新苗なので、598円です~。
もうね、みんなのブラスバンドを見てたらすごくきれいでね。
ずっと欲しかったのでした。

蕾が4つあったけど、真ん中1つ残してピンチ。
この一つも開いたらすぐに切ります。

そして、庭の桜(実は庭のすぐ後ろ)も咲き始めました。

いよいよ来週が見ごろになりますね。ワクワク




- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR