

きれいな薔薇たち

先日行った吉岡園芸さんで撮った薔薇たちです。
いっぱいきれいな薔薇があったので少しずつアップしていきます。
何かのお役に立てればと・・・・笑


taihu-n.jpg
タイフーン

kyarameruannti-ku.jpg
キャラメル・アンチーク

dorarose.jpg
アルブレヒト・デュラーローズ

yohanesyutorausu.jpg
ヨハン シュトラウス

remonjinnja.jpg
レモン&ジンジャー

yosi2.jpg
フレンチ パヒューム

tosi1.jpg
サンガ ハウザ ユピレウムス ローゼ

まだまだいっぱいあります~。

つづく.....







薔薇店へ

薔薇ランチツアー↓の続きです。


北陸最大規模の薔薇専門店、吉岡園芸さんへ。

P1130454.jpg

入り口前にもきれいな薔薇がたくさん。

P1130460.jpg
ビニールハウスに、薔薇のブランドや、種類別に置かれています。

P1130479.jpg

いくつハウスがあったかな~。
とにかくたくさんあります。

P1130535.jpg


P1130558.jpg


P1130556.jpg

ビニールハウスの外にも置いてあります。

ここにはたくさんの薔薇がほとんど大苗で売られています。
つる薔薇も、長い枝です。

今年は新種の薔薇も豊富で、満開だったのでそれはそれはきれいでした。
たくさんのきれいな薔薇を撮ってきたので、後でアップします。

カタログ代わりに。。。笑


私は、今回、アグリチンキ36を購入。
薔薇にとってもいいみたいです。
詳しくは、HPにてお願いします。






ランチバイキングと薔薇園芸店

昨日は、薔薇が大好きな友達と恒例の薔薇ツアーへ。

薔薇専門店が小松市にあるので、ランチはいつも加賀方面になります。

今回のランチは、ホテルでランチバイキング。

ずっと行きたかったところだったのですが、
期間がいつも限定されるのでなかなか行くことが出来ませんでした。
で、やっと行ける事になりまして。


P1130426.jpg
ホテルアローレのランチバイキング。

P1130420.jpg

料理の盛り付けがイマイチ。。。笑
そんなこと考えてませんよね。とりあえず好きなものいっぱい取ってきました。
ミネストローネのスープと豚汁もありましたよ。
海苔巻きもありと、ここはイタリアン、洋食、和食とありました。


P1130423.jpg

メインディッシュは4種類あって選べます。
私たちはみんなステーキ。しかし・・・ちょっと硬かったかな?ってね。

P1130427.jpg


P1130432.jpg

スウィーツもとってもおいしかったです。
フルーツに飲み放題もついて1800円(90分)な~り~~~。

とっても大満足のランチでした。


そして、近くのアイスクリーム屋さんへ。
こちらも、恒例の場所です。薔薇がとってもきれいなんです。

P1130435.jpg

P1130436.jpg


今回はまだお腹がいっぱいでアイスクリームが入らないけど、
薔薇見たさで行ってきました。笑

P1130439.jpg

P1130441.jpg



こちらは、平松牧場 MooMooまきば

薔薇を見ながらおいしいアイスクリームが食べられます。


そして、薔薇園芸店の吉岡園芸へ・・・・

長くなるので、次のページへ。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

ブラックティ

P1130312.jpg

ブラックティがいっぱいお花をつけてくれてます。

P1130311.jpg


今年は、強剪定し、古くなった枝を思いっきり根元から切ったお陰で
いつもになくたくさんのお花が咲き、
また太いシュートも伸びてくれてます。

ちなみにこれが剪定時

P1090774.jpg


この薔薇の出会いは、今から7年くらい前なのかな~、
福井のネッ友さんのオープンガーデンに行った帰りに
立ち寄った園芸店で見て一目ぼれ。

こんな渋い薔薇があるんだ~~~って。
赤褐色の薔薇です。

だから、7年目の薔薇です。


ところで、過去の日記をたまたま見ると、携帯で撮った写真の保存番号が重複することがあって
あれ~~~餃子の画像がオムライスだ~~とか・・・
蕎麦屋がどこだこれ?とか・・・(-。-;)

変な画像を見つけたときは、どうかどうか教えてください~~~笑

そして、今回ブラックティーの記事を探しに過去に使っていたエキサイトのブログを見ると・・・

ゲゲッ!
昔のHPアドレスのままHOMEとしてリンクしてあった。
相変わらず、私と思わせるような名前で楽天のページありました。

しまった~~~。
まあ、あっちの方は誰も見てないと思うけどね。


ささ、ドンドン薔薇が咲いてきてますよ~。
でも、お天気が悪くって(今日はすごい風)
なかなかいい写真が撮れなくって・・・


あっ、チャールストンいつの間にか枯れてなくなってた・・・爆







よっしー製作所(ラーメン)

昨日は、小松市お旅まつりに行ってきました。
といっても、露店が目当てだったのですが・・・笑

たくさんの人(若者)でにぎわってました。
私たちは必ずとうもろこしを買います。
今年は塩バター味にしました。
まあまあ、おいしかったです。

そして、今年の傾向は・・・
今こちらでも話題の白いたいやき。
この店舗が4店舗かな~ありまして、
買ってみました。

もちもちの皮ってのは知ってましたが、
う~~ん、やっぱり普通のたいやきがおいしいかも。。。


そして、帰りにラーメン食べてきました。
よっしー製作所。

yossii.jpg

ここの麺は手作りです。
スープも無添加。

謹製醤油ラーメンを食べましたが、少し濃いかなって思う汁ですが、
麺と絡むとおいしい~~。
麺は少し縮れ麺で固め。おいしいです。

餃子もおいしいしチャーハンもおいしかったです。
店内は木を用いてあって、とってもおしゃれで落ち着いた感じです。
Jazzなんか流れていて・・・


つる サマースノー

毎年、枝だけ伸びて全然咲かないつる サマースノー。

ここの花壇。
土が水はけよすぎでしかも肥料不足か・・

蕾がね、枯れちゃうの。
って水やりしろよ~~~って言われそうだけど。(^▽^;)
ちゃんとしてますが、たぶん少ないのかな。

毎年一つお花をつけてくれます。
一つかよ~~~。ハイ^0^

しかし、今年の花はちょっと違うの。
こんなだったかな~~~?

P1130215.jpg
5月9日撮影

P1130226.jpg
同じ花ですが、翌日5月10日撮影

こんなに花びら多くなかったと思うのですが。。。

こんな大きな木になっているのに・・・
伸び放題の枝・・


P1130265.jpg
一つだけ~~~~~爆

せっかくついてる蕾、どうか枯らさずに咲かせないとね。
頑張るわ。


追記
サマースノー 平成16年の買った時の花がこちら。
summer.jpg

やっぱり違うね。
今の方が好きかな。。。笑

ブラスバンドが咲いた~

先日購入した新苗のブラスバンドが咲きました~。

おお~~~きれいだ~。

P1130096.jpg

でも、こんなだったっけかな~?
みんなのところで見たの。
でも、新苗なのでこの後すぐに切り室内で楽しみました。
2番花に期待。

さて、色々と少ないお花たちを撮ってはいるのですが、
まったくアップすること忘れてます。

ということで、前に撮ったお花をちょこっとアップします。

P1120400.jpg

今は前庭にドンドン広がっている蔓日日草
これ、向こう側からまぶしい太陽が照っていてこんな写真になりました。


P1120414.jpg
チオノドクサ
この花も大好きなお花です。球根なので毎年咲いてくれます。

P1120967.jpg
八重咲きの山吹
もう何年も経つのですが、大きな鉢に植えてあるんですが・・・
毎年一つ、二つしかお花咲かせてくれないんですーーーー泣
ほったらかしなんだけど・・・(^▽^;)

ささ、薔薇の季節ですよ~。
蕾たちが出番を待ってます。ワクワク

あっ、先日ちょっとつっかえてブラックティーの蕾
ポキッとやっちゃいました。。。泣








- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
