

小松でラーメン

今日は、朝から雨模様。
せっかくの二人そろってのお休みなのに~~。

でもでも、雨もあがって日も射してきました。
小松市芦城公園で園遊会が行われるということで
行ってきました。

P1210508.jpg

小松市を代表するお店のブースがたくさんありましたよ~。
この木はすべて桜なんですよ。


公園近辺にある博物館などが本日無料。
博物館へも行ってきました。


そして、実は今回の目的は・・・

P1210501.jpg

ここ、任田屋食堂さんのラーメンを食べに行ってきたのです。
市役所近くなので、市役所に車を止めて園遊会へ行き、
そのまま、食堂へ。

昔ながらの小さな食堂です。
口コミで、ここのラーメンがおいしいということを知り行ってきました。

P1210505.jpg

ラーメン、450円
あっさりしててすごく美味しかったです。

そして、2人で半分こしたのですが、
カツ丼も。

P1210506.jpg

これもすごく美味しかったです。
お肉も柔らかくって。

食堂で食べるラーメンや丼もおいしいですよね。


帰り偽は、これまた近くにある宮本三郎美術館。
本日無料だったので寄ってきました。

P1210498.jpg

とっても素晴らしい絵でちょっとびっくり。
すごくよかったです。
(絵心0な私ですが)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村


ガーデニングと園芸店へ

今日は朝からよいお天気。
もう毎日寒いから全然外のことができなくって・・・

お日様見たらやっぱりガーデニングですよね。
気が付けば庭は草がボーボー。。
草むしり・・と行きたいところですが、
前の花壇の空いているところにクリスマスローズを植えたかったのです。

P1210374.jpg

鉢に植えっぱなしで一体何年そのまま・・(-。-;)
抜くのに苦労しました。
奥のほうにクレマチス天塩(ピンクの八重咲き)も植えてあります。


ちょこっと草をむしって写真撮影して見ましたが、
これ・・・

P1210377.jpg

知っている人は知っている、いつまでたっても花がつかないサマースノー。。。爆


今年は慌ててフラワーメーカーを撒いてみたけれど足りたかな?
咲くのかな~~。

草ボーボー・・ふ~。

さて、その後、近くの園芸店「Draw:Garden」さんにたくさんのお花やクレマチスが入荷されたことを
大雅パパさんのブログで知り行ってきました。

P1210423.jpg
Draw:Gardenドゥルーガーデンさん。
北陸園芸さんです。
大雅パパさんにも偶然お会いすることができまして、
写真を撮らせていただきました。
中も撮ってくればよかった。
素敵なガーデニンググッズがたくさんあるんですよ。
見ているだけでも楽しくなります。

P1210425.jpg

前には素敵なガーデンもあってガーデニングや寄せ植えなどのヒントがいっぱいです。
お花の品揃えもすごいですよ。
クレマチスもたくさん入荷されてました。

P1210426.jpg

奥のテラスにはカフェがあってランチも食べられるんですよ。


で、私は何を買って来たかというと・・・
ちょっと探し物がなかったので、また今度にして、
大好きなお花があったのでこれを買ってきました。

P1210427.jpg

クリサンセマム なんて名前でしたっけ??爆
昔家にも長い間咲いていてくれたのですが、いつのまに死んでまして・・(^▽^;)

P1210430.jpg
花壇の端っこに植えました。
右側・・・写ってないーーー爆

この間の花壇、
大分バラの芽も伸びてきました。

いい日曜日でした。
やっぱりお天気が一番ですね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村






ホテルのランチバイキング

先週、金沢駅近くで用があり、
姉達と一緒にホテルランチバイキングに行ってきました。

都ホテルのランチバイキングです。

P1210161.jpg

ビーフシチューのお肉柔らかかったです。

P1210162.jpg

かぼちゃのスープに塩焼きそば。お蕎麦もおいしかったですよ。

P1210163.jpg

ほかにもピザやパスタもあったのに、これでもうお腹いっぱいに。。

ここは制限時間がないのでゆっくり食べることができますよ。
ほかにもカレーもおいしいです。
でも、食べられなかった・・・笑

さ~~別バラも一通り食べたかったのですが、

P1210166.jpg

これでもお腹いっぱいになりました。
手作りプリンもありましたよ。
まだほかにもありました。

P1210167.jpg

〆はやっぱりアイスです。
チョコとストロベリー。
これは・・・う~~ん、いまいち味が薄い。
バニラは美味しかったそうです。

バイキングっていろんなものが食べれて楽しいんだけど、
おいしいものを食べた~~って感じがあまりしないんですよね。

少しずつ少しずつあれこれ食べるからかな?
メインデッシュを選択して、サラダと前菜ビュッフェの方がいいのかも。
スイーツも大きい方が食べ応えあるかも。
(好きなものをチョイスするタイプ)

次は、このタイプにします。笑

P1210169.jpg
金沢駅。普段車ばかりだけど、こうやって歩くと
ちょっと旅気分でした~~。




よろしければ、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村









ソースカツ丼と越前そば

土曜日、福井へドライブに行ってきました。

福井といえば、越前そば。
大好きなのですが、今回は、ヨーロッパ軒ソースカツ丼です。

ヨーロッパ軒といえば、このソースカツ丼の生みの親でございます。

P1200957.jpg

あっさりサクサク、柔らかいカツに、甘めのウスターソースがかかっている丼です。

私は、2枚乗っている小を注文。

P1200958.jpg

ご飯も少なめです。
えっと~~~、次は普通にします。爆

そして、旦那は、ガッツ丼。

P1200956.jpg

カツ丼に味噌汁が付いてガッツ丼。
普通のソースカツ丼は、モモ2枚とロース1枚だそうです。

と~っても美味しかったです。
上にも書きましたが、次は普通にします。。。

でもね、なぜ小にしたかというと~~

別バラ用にあけました。
別バラに入るものとは・・・・




P1200964.jpg

あはは、やっぱり蕎麦。
でも、なんで麺房つるつるの??

実は、ヨーロッパ軒に向かう途中、ラジオから
今、麺房つるつるが越前おろしそばが2枚付いて半額の300円ってCMがあったんです。
これを聞いて走っていると、つるつる発見。

私、なんだかまだまだお腹に入りそうだったからと、その後すぐに食べに行きました。

P1200965.jpg

あ~~、でもね、もうちょっと麺が細い方が好きかな。
やっぱり、越前そばは、蕎麦屋さんのほうがおいしいよね。
つゆはおいしかったです。

ま~300円ですから~~~。
これは、福井限定みたいです。

さすがにこれでお腹いっぱいになりました~~。
(当たり前・・笑)


いよいよ暖かくなってきましたね。
さ~~越前そば探訪も始めますよ~~。

よろしければ、応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

ポチッとね。





- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
