

鶴亀食堂

昨日、両親が遊びに来たので、
新しくオープンした鶴亀食堂で焼肉ランチしてきました。

P1240956.jpg
丘陵公園入り口

初めて行きました。
ここはガスコンロの上の鉄板に野菜とお肉を乗せて
甘味噌で味付けして食べます。

P1240949.jpg
これはハラミランチとミックスホルモンランチ
(ご飯、味噌汁付)

P1240950.jpg
これは追加でハラミとミックスホルモン単品入れました。
火が通ってきたら味噌と野菜を混ぜる。
この時点で少し味噌の味が薄かったです。


P1240954.jpg
うどんを最後に入れて焼きうどんに。
この時点でちょっとに詰まってくるので
ちょうどいい味になりました。
早めに火を消したほうが味がしみこみやすいかも。


P1240951.jpg
私は、盛岡冷麺セット。(ご飯とサラダ付)おいしかったです。

ホルモンもお肉もとってもおいしかったです。



よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

韓国の天才ギター少年、すごいです。

韓国のお友達からの紹介。

天才ギター少年がいるって・・・
Sungha Jung (チョン・ソンハ)君。
来月14歳になるそうです。

で、昨晩からyoutubeで聴いてたら
あまりのすごさに感動。
そして、ギターの音色に癒されます。

ちょっと紹介したい気分・・・

聴いてみてください。
いろんな曲が弾けてどれを選ぼうか迷ったほどです。

マイケルジャクソンのビリー・ジーン
これは2009年にアップされたもの。
彼は12歳。





カーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールド
これは2008年にアップされたもの。
彼はまだ11歳の時かな?





他にもたくさんあるのでぜひ聴いてみてくださいね。

よかったら応援ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

21世紀美術館と石浦神社

木曜日、仕事が終わってから、金沢21世紀美術館で開催されている
人体の不思議展」に旦那と一緒に行ってきました。

ちょっとリアルな顔は夢に出てきそうで直視できなかったけど(笑)
自分の都合が悪いところとか、昔ひびが入った肋骨とか
そんな目線で見てきました。
(リンク先のHPには展示標本が少し載ってます。)

最後に血管測定と肌年齢測定の機械があって(300円)
やってきましたよ。
血管測定が30歳。やったーーー!
で、肌年齢が・・・なんと51歳。エエーーーー(´_`。)グスン
これ、あってますか~~~?
機械はあてにならんと、さっきまで喜んでいたのに、
最後はガックリきて出てきたのでした。

人体の不思議展は撮影禁止なので、
21世紀美術館の一部を紹介

P1240823.jpg
カフェレストラン「Fusion21」もあります。

P1240811.jpg
スイミングプール
上から見るとまるで水中にいるように見えます。
後で、下に行こうと思っていたら、5時30分で入場終了。
有料でした。


P1240822.jpg
タレルの部屋
中に入ると天井が開いていて空が・・
不思議な空間でした。

P1240816.jpg
市民ギャラリー


そして、21世紀美術館の前は、金沢でも有名な石浦神社
ここでお参りしてきました。

P1240827.jpg
金沢最古の神社

P1240825.jpg


神社でお参りした後、久々に「第七ギョーザ」行ってきました。

P1240828.jpg
ホワイト餃子 揚げてある餃子 皮がちょっと硬い。
ホワイト餃子定食(ご飯とお吸い物)
漬物は別。白菜を注文。

私は冷凍のお持ち帰りを自分で焼くほうが好き。
大量の油が必要だけど、調理が面倒だけど、カリカリしすぎず好きなんだな~。


よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村









インド料理 シャルマさんへ

15日のことですが、

うちの家族ご一行様で、ランチしてきました。
今回は、金沢のインド料理のお店、シャルマさん。

お店で待ち合わせです。
私の両親と姉(義兄はお仕事)家族、姉夫婦と私達夫婦。


P1240594a.jpg
ど~~んとお店の中央のテーブルに陣取る私達。
私はカメラマン^^

P1240584.jpg
父親はいつもビーフカレーです。
お肉の固まり大きくっておいしそうでした。



P1240588.jpg
母親は、フィッシュテッカセット。真ん中のカレーは日替わりで3種類あって、
何がくるかお楽しみ?一種類違うのが来ましたから。

P1240589.jpg
フィッシュ。

このテッカセットみんな頼んだんですが、
母親だけフィッシュ。
それなのに、店員さんがチキンテッカセットですって持ってきて
母親の前に置いたもんだから、はいはいと何も考えずに食べようとして・・・

周りからあれ?違うんじゃないの?って。
置かれたからそうだと思ったって。
な~んにも考えてません。笑


P1240586.jpg
こちらはチキンテッカセット。


P1240590.jpg
これは唯一カレーがキーマカレー。
ちょうどキーマカレーも食べたいと思っていたので、
私はこれにさせてもらいました(本当は甥っ子のところにあったの)

P1240587.jpg
チキンテッカ


P1240592.jpg
旦那はブローンカレー。有頭えびのカレーです。

カレーってメニューがいっぱいで迷っちゃう。
でも、いつもチキンカレーとか、タンドリーチキンセットとか・・
次は違うものにしてみようっと。

またカレーが食べたくなった~~。
やっぱ、暑い時は辛いもので暑気払い。笑

おいしかったです~。


ちなみにこの夜は、旦那の実家へ・・

そして、中華料理を(こちらは画像なし)。
ご馳走様でしたーーー。笑


よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村





ベルギーワッフル「もみの木カフェ」さんへ

ステーキを食べた後、実家へ戻り姉と姪っ子と3人で
ベルギー人のご主人と奥様がやっているという「もみの木カフェ」へ行ってきました。

イオンかほくへ行く途中、狩鹿野インターで降りて右折。すぐです。

お店の前はお客さんでいっぱいでした。

P1240567.jpg
お店の中にはとってもおしゃれなイートインコーナーもありますよ。

P1240570.jpg
こちらはプレーンにチョコレートアイス。
お持ち帰りするつもりだったけど、こちらで食べてきました。
熱々のワッフルに詰めたいアイスが絶妙~。
おいしかったです。


P1240580.jpg

こちらはお土産に。
プレーンとたっぷりチョコレート。
たっぷりチョコがひとつしかないということで
この棒に咲いてあるものでもいいですかといわれて
こちらを購入。
なんて名前かはわからないんですが、
これもおいしかったです~。

棒にさしてあると食べやすくっていいかも。


お持ち帰りは翌日にトースターで温めて食べたけど
おいしかったです。

よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


ランチはステーキ

昨日、実家へ行ってお墓参り。
お昼は両親と姪っ子、帰省中の姉とお昼のランチに行ってきました。
男たち(婿殿)は3人でゴルフです。

ステーキが食べたいとのリクエストでステーキやさんを探しました。
おいしいと評判のステーキダイニングしゅんさん。
場所は、金沢市高柳町。アパマンションの向かいです。

P1240552.jpg

お店には開店時間の11時30分よりも早く着いた私達。
待っていればいいよねと思っていたけど、お店の前の垂れ幕?にはオープン11時と書いてあって
お盆だからやっているのかわからなくってお店の前をうろうろ。

でも、でも電気がついているような感じだし、電話してみようとお店の前に立ったら(前に電話番号があって)
マスターが出てきてくれました。ホッ!

開店と同時に入った私達。
5人だったので二つのテーブル横にしてわざわざくっつけてくれました。


P1240555.jpg

私と姉はロースステーキ。

P1240558.jpg
こちらは両親が頼んだフィレステーキ。

焼き方はミディアムレアにしてもらいましたが、
ちょっとミディアムよりだったかな~。
でも、おいしかったです。

syun.jpg

こちらは、サラダにデザート。
サニーレタスの下にはジャガイモが隠れているんですよ。
おいしかったです。

デザートはスイカに抹茶アイスにチーズケーキ。
珈琲もつきます。
こちらもどれもおいしかったです。

姉とデザートはアイスを後にしないと
スイカをおいしく食べれないよねなんて話していて、
横を見たら母親早速アイスから食べてました。(アイス好き)

そう言ったら「好きなものから食べる主義」だそうです。(^▽^;)
ま~好きにしてください。笑


満足満足のお盆初日のランチでした~。


よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村




3番花のジュリアはちょっと違う

毎日暑くって水遣りが欠かせませんね。

葉っぱもところどころ枯れてるし、
庭木やアジサイが枯れ枯れです。

バラも2番花、3番花を咲かせてますが、
小さく風貌が違う。

ジュリアの3番花。

花びらの数が極端に少ないです。
一重とはいえませんがそれに近いです。

P1240359.jpg
朝はそれでももう少し花びらが立ってます。
暑くってでろ~んって開いてます。
色も薄いですよね。

P1240363.jpg
これはこれでかわいいのです。


P1240366.jpg
こちらはエブリン。
白くって小さいです。

P1240367.jpg
これは結構元気なアストリット・グレーフィンフォン・ハンデンベルク
色が赤っぽい。

今年の夏はバラにとってもきついですね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


コメダ珈琲さんへ

さて、前日記事の続きです。

カレーの後、ずっと前から行ってみたかった
コメダ珈琲」へ行ってきましたよ。

ここのシロノワールを食べにね。

ここは知る人ぞ知る名古屋が発祥の地の喫茶店。
愛知県のモーニングは飲み物代でトーストとゆで卵とかがついてくるで有名ですよね。


P1240335.jpg

店内は仕切られてるボックス席がたくさんありました。

P1240336.jpg
今日は、お腹いっぱいだったのでミニシロノワールを。
あったかいデニッシュにソフトクリームおいしかったです。

満足満足な1日でした。



よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
