

毎朝の雪景色

もうずっと雪の日が続いています。
朝、雪が積もりお昼には除雪も手伝って道には雪がありませんが、
翌朝にはしっかりとわだちができるほどの雪。
路面凍結の日も。。

今年は氷点下の日が多く、雪もさらさら粉雪です。
そんな冷えた日の雪道、この景色が好きです。

今日はカメラ持参で運転しながら写して見ました。

P1270313.jpg

ここに差し掛かると着雪した樹木がとってもきれいです。

P1270316.jpg

でも、このカーブは逆バンクなので少し怖いんですよ。
だって、この場所、以前スリップした車が、
私の車めがけて飛び込んだ場所で。。。笑

P1270315.jpg

しかし、こうも毎日雪道が続くと、少し運転も慣れてきたかな。
でも、やっぱり坂道とかは怖いけどね。


あ~いつまで続くのかな?この雪。


ケーキ

今日はケーキを食べる日。。。爆

いつものホールケーキは今回やめて
普通のケーキに。

いつものケーキ、ケルンさんのショートケーキです。

hr0yt.jpg

旦那が買ってきてくれました~。
いつもありがとう~^^

とってもおいしかったです。



ところで、私昨日、突然肘が腫れてきて痛いっ!

伸ばしても曲げても痛い。
ぶつけた覚えも転んだ覚えもないし。。
いろいろ調べたら、旦那が通風じゃない?って。

通風って足の親指がポピュラーだけど、肘とか膝にも怒るって書いてあるし・・・

お正月からそういえばずっと焼酎飲んで晩酌して(^▽^;)
これは大変と今日病院行ってきました。

骨に異常がないのにレントゲンとって(無駄使い)
結局、肘が乾燥してかきむしったところから細菌がはいって
肘のところに袋があってそこが化膿して腫れてるんだって。
抗生物質と痛み止めもらってきました。

大事に至らず良かったです。

こんな幕開けの1年、スタートです。

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年中は、皆様には大変お世話になりありがとうございました。
今年もなるべく更新して参りたいと思っていますので
またお付き合いのほどよろしくお願いします。


皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?
私は完全に寝正月(^▽^;) 日中どこにも出かけず引きこもってました。
(あっ、旦那お仕事だったのでですよ。。笑)

今朝は朝から箱根駅伝見ながらデータ放送でプレゼントゲーム?しながら、
時々うたた寝して、ときどき録画してあった韓国ドラマ見て(爆)・・PCして。
東洋大の柏原君も頑張ってくれたし一安心。

そんな二日間でした。
(明日から旦那お休みだから動きますよ~~)
バーゲン行きたいっ!

でも、毎年恒例のお姑さんたちと一緒に行く初詣。
昨夜も行って来ました。

IMG_0379.jpg
加賀一宮 白山比神社
1日の夜だったので道路には規制もなくスイスイ行けました。
雪もそれほどでもなく長靴履いていったのに。。。爆
あっ、大好きなジャンボさんの焼そばも終わっていて残念でした。

さて、毎年しらやまさんのおみくじは結構厳しいのに今年は・・・


大吉でしたぁーーーー。

いやはや、しらやまさんに大吉があるなんて思ってもいなかったのでビックリ。
いつも末吉なもんで嬉しかったですぅ~~。

今年はどんな年になるんでしょうか。
節目の年になるのかな?

皆様にとっても素晴らしい年になりますように。

今年もよろしくお願いします。


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
