

韓国レポ

ようやく、韓国のレポが出来上がりました。

今回は自分たちが行きたかった場所に行ってきたので、
観光スポットから少しはずれているかもしれませんが(笑)
よかったら私の韓国体験を見てくださいね。

そういえば、一つおかしいエピソードがありました。

朝食を食べに行く為にエレベーターを待っていた時に、
二人の男性の方話をしながらやってきました。

むむ??どこかで聞いた事のある話し方。
私は耳を澄ませました。
何か話さないかな~って。

お、また話し出した。
う~~ん、このイントネーッション、聞き覚えがあります。
友達に、もしかして同じ県の人かもと小声で・・・

なんて話をしていたか覚えていませんが、
うんうん、これは間違いない!石川県人に違いない!


あの~~~石川県の人ですか?
って聞きました。
はい、なんでわかったんですか?って。
そりゃ~、話し方を聞けばわかりますよ~。


「もろ、石川県のイントネーションですよ」って言いました。
しかも、どこの人かといわれて・・・・

ぎゃお~~滅茶苦茶近いところの人でした((^▽^;)
その方たちは、エレベーターがいっぱいなので階段で下りていきましたが・・・
あ~びっくり。

そんなこんな韓国でした。

P1050964.jpg
韓国では定番のバナナ牛乳。コンビニで見つけたので買って飲みました。
おいしかったです。

では、レポは、こちらからどうぞ。

Leave a comment

Private :

Comments

韓国レポ…
読んできたよ~。
そうなんだよね…韓国の人ってとっても親切だよね。
私の韓国って言ったら例の美容院なんだけれど…
スタッフがみんな超が付くほど親切。
気持ちよく2~3時間を過ごせるの。
レポの中にあったおじさんのブログも行ってきたよ~。
音楽がオジサンたちにあってたね(爆・爆)

おいしい食事にお酒、良い人々との出会い
楽しい旅行の様子、読んで私も連れて行ってもらいたくなりましたe-266

Posted at 2008.07.31 (07:59) by けいこ (URL) | [編集]
けいちゃんへ
けいちゃん、あんにょ~ん。
やっぱり、美容院の人も親切?
そして、世話を焼いてくれる人は手際がいいの。
ささっと、濡れた傘にビニールかけてくれたり、もちろん傘も買ってくれたの~~~5000ウォン。
食事も全部出してくれて・・・(もちろん、すべてそうすることはできないから、お金を握らせましたが・・・爆)
気遣いが違うかも。
おじさんのレポも見てきたのね。あの音楽いいでしょ・・・爆

けいちゃんも韓国行こう行こう~。
Posted at 2008.07.31 (11:52) by りりん (URL) | [編集]
レポよかったよーー読み応え十分
韓国へ行った気分になりました。
若者の街は日本と変わらないね、強いてい言うなら色
建物や看板の色、日本にはない配色。
そして大笑いしたのは、あのデモストーレションの二人
息がぴったり、一生懸命覚えたんだろうね、真面目だなぁ~って
それにしても誰が教えたのかね(笑)
Posted at 2008.07.31 (23:10) by ぶんちママ (URL) | [編集]
ぶんちママさんへ
ぶんちママ、レポ見てくれてありがとう~。
韓国へ行った気分になってくれましたか?
よかった~。
若者の街は日本と変わりませんよ~。
すごい人でね。
でも、街は近代的なものやおしゃれなものもあるけど、
なんとなく80年代って感じ。
懐かしい感じがしたよ。
ぶんちママもきっとそう感じるかも。
あのデモの二人おかしいでしょ。笑っちゃうよね。しっかり笑い声も入ってます。
親分が教えたんでしょう~爆
まだまだ魅力いっぱいの韓国です。
Posted at 2008.07.31 (23:52) by りりん (URL) | [編集]
楽しい韓国旅行だったみたいですね。
写真の町並みとか見ていると
北ニュージャージーかニューヨーク?
といった見覚えあるような町並みです。
(ハングル語看板がいっぱい)
ここも韓国人は多いのですが
本場の韓国人みたいに親切な人は
あまり見かけないのが残念。
でも娘が友達になってる一部の韓国人は
彼女にとても世話を焼いてくれているとか。
韓国人は家族との結束が強いみたいです。
2時間で行けるなんていいですね~♪
今度はご主人といきますか?(^^)
Posted at 2008.08.04 (05:51) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさん、そちらにも見覚えあるような町並みありますか?コリアンタウンかな?
韓国の人はよく怒っているような話し方なので、現地に居る人は敬遠されやすいみたいですね。でも、本当はとても優しく世話焼きの人が多いんですよね。
そうそう、結束がすごいですよね。ドラマでもそういうのがよく表現されています。
次は・・・もちろん友達ですよ~~。
あっ、二人一緒に行く旅費がないの・爆
Posted at 2008.08.04 (16:32) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
