

北国花火川北大会

昨日は、花火大会に行ってきました。

今年も目の前で見てしっかりと動画を撮ってきました。
今年は、大き目の動画にしようと、しっかり2GBのSDカードを買ってきて、
準備万端。
もちろん、電池もしっかり充電。
しかし・・・設定を間違っていていつもどおりのサイズでした・・・(-。-;)

今までマンネリ化していると思っていたのですが、今年の花火少し違ってましたよ。
良かったです。

さて、恒例の2尺玉が打ちあがりスタートです。
いつもは、打ちあがってそのままオープニングのスターマインに行くのに・・・
間が開いてしまって残念。
迫力に欠けました。

特に良かったのは、去年ボンボンただ打ち上げられていた市民協賛2000発花火がスターマインになっていたこと。
いつまでも終わらないスターマイン、良かったです。

では、どうぞ。
(画質が落ちてしまうのが残念です)
音も楽しんでくださいね。





そして、これは定番の2尺玉。
すごく大きいのですが、大きい分、打ち上げ場所が遠く、高いので小さく見えます。




こちらの椰子の木も定番ですが、どんどん上に伸びていくヤシの木が好きです。





そして、最後の〆の空中ナイアガラです。




去年から最後の〆の2尺玉がなくなってなんだかスッキリしないのですが、
今年は最高の花火大会だったんではないでしょうか。

そして、渋滞の中裏道を走りあっという間にわが家。
家で待っていたりりーときららは・・・・(りりきら日記参照)



Leave a comment

Private :

Comments

あら、メインページが新規になったのね。
すごい花火大会見せてもらいました。
そこもアメリカ並みに一気にバンバン
打ち上げするんですね♪
見ていて気持ちはいいけれど
もったいないなあ~なんて思っちゃった。
でも生で見ると音が伴って
迫力満点だったんでしょうね。
きららちゃんには気の毒でした(^^;)
Posted at 2008.08.04 (05:39) by じゃがみ (URL) | [編集]
今年はどこの花火も見に行っていないの( ̄~ ̄;)ウーン
土曜日に近くで花火大会があったけれど
エアコンをガンガンかけていたので音すら聞こえず…
りりんしゃんのところで楽しませてもらったわぁ~。
たまや~~~ ̄ー ̄)ノ))))))))って掛声をかけたくなったくらい(笑)

りりきらちゃん、ホントに怖かったんだろうね…。
後片付けした?
Posted at 2008.08.04 (13:55) by けいこ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ

花火なので黒にしたらちょうど花火があってね。こちらも、今ではチンタラせずにバンバン上がります・・笑
名まで見るともうすごい爆音で、振動がすごいですよ。
もったいないけど、やはり夏は花火ですよね。
きらら・・・はい、お気の毒でした・・・笑

けいちゃんへ

けいちゃんも楽しんでくれたようでありがとうね。
りりきらはもう本当に怖かったみたいで。
すぐに後片付けはしたよ~。って中にまた押し込んだ・・・爆
Posted at 2008.08.04 (16:38) by りりん (URL) | [編集]
やっぱり夏は花火ですねー!
最近は冬も花火があって
しかも冬の夜空の方が綺麗に見えるそうです。
でも、やっぱり夏かな~(笑

きららちゃん、怖かったのねぇ・・・。
コイちゃんも花火苦手でしたよ。
いつの間にかひっそり居間で
ちょこんとお座りしていたりしたので
家族でビックリした思い出が。
あぁ、なんか懐かしい。
Posted at 2008.08.07 (23:33) by Yakko (URL) | [編集]
Yakkoさん、コイちゃんのお話読んで
想像してました。ププッ
よほど怖かったんですね。
きららもかなり怖かったみたいです。

冬の方が空が澄んでいるからきれいに見えると思いますよ~。
星もきれいだもんね。
でも、寒そうだね。笑
やっぱり花火は、夏だね~~。
Posted at 2008.08.08 (00:23) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
