スポンサーサイト


セコイですが・・・(追記あり)

昨日は参りました。
参ったというより泣きたい気分。(大袈裟すぎますが・・・)

そんなことか~と読んで思われると思いますがね。
ま~聞いてくださいよ~。

最近DVD に印刷しようと何回も試してみるのですが、給紙トレイがいいのに設置できないせいか、
赤ランプが付いてしまいぜんぜんできないでいたのです。
買ったときからそうで、保障期間内だからと修理に出したのです。

そしたら、異常なしだって。
でもトレイの交換と掃除をしてくれました。
なんでだ~?と家に持ってくるなり早速設置して
いざ印刷へ。

でも、やっぱり同じ。全然印刷どころでない。
トレイを設置した段階で赤ランプが点灯。
1時間以上つけたり消したりの繰り返しでほとほと疲れ。
諦めモードに・・・
ま~今までも印刷してこなかったし・・
でも、まだ買って1年もしてないのに、まだ何年も使わなくてはいけなくって。。
と、その時、気が付きました。
私に追い討ちを掛けることが明らかに~~ジャジャジャジャジャーーン(火曜サスペンス風)

インクがーーーー
ほとんど減ってる~~。
エプソンのインクって高いですよね。
今までキャノンだったんですが、エプソンの方が少なくって高いです~~泣
それなのにそれなのに~~。
先月高いインクを買ってセットしたばかりではっきり言ってほとんど使ってません。
だって、DVDに印刷する為に新しいインクをセットしたんですから。。。

せこいようですが・・・・・
ほとんどなくなってます~。
半分以下です。

えっと、試し刷りしましたって、CDにきれいに印刷したものが7枚ほどと
きれいに印刷された写真に、インクテスト。

もうもう~~これを見たときに泣きたい気分でした。
旦那に言ったら明日一言言ってやるって。
でも、お盆休みかもね。笑

でも酷くないですか?
6000円もしたインクがほとんどないんですから~~。
そんなに使わなくってもいいじゃん。
この6000円を買うのにも勇気がいったんですから(爆)

でね、印刷、旦那にトレイに挿してみて?ってやってもらったら赤ランプ付かないの。
で、このあと盤を載せた板?を入れたら赤ランプが付いたんだけど・・・
あれ?つかない。
で、印刷・・・・・できた~~~~。

嬉しいけど、納得いかん。
あれだけ今まで頑張っていたのに・・

一つ原因はわかったんですけど、インク代返せ~~~。
これじゃ~印刷できてもインクないじゃん。(買えない・・・)

せこい話でした。

で、疲れた私を癒してくれたのは・・・

P1060245.jpg
韓国で買って来た「五味子茶(オミジャチャ)」
甘酸っぱくっておいしい~。

green1line.gif


ここから、今日の夕方追記しました。

そういえば、修理アンケートというものがあったのです。
そこに今回のインクのことを書いて送信しました。
そうしたら・・・・

電話が鳴り~~
担当の人が、こちらの手違いでインクを空になったまま送ってしまったということで、
1セット送ってくれるそうです。
ヤッターーー!!
言ってみるものですね。

なんでも、本来は試し刷りとかする場合、インクを交換するかなんたらって(よく聞き取れなかった・・・(^▽^;)でも、たぶん私のプリンターがインクが満タンだった為そのまま印刷をして空になったまま送ったということでした。(いったいドンだけ印刷したんじゃ)

あ~これで、すっきりしました。
直ったわいいけど、また6000円も出してインク買うのが辛かったの・・・爆
(年賀状とかどうしてもという場合は買うけど、印刷してもしなくてもいい場合は考えます)

さ~解決したところで、ちょっと印刷してみよう~爆

Leave a comment

Private :

Comments

キャノンのインクは・・・
せこいといえば、家のプリンターのインクですが100円ショップに売っている補充用インクで済ませました。
今まで800~900円で買っていたのがバカみたいです。
長い目で見ればプリンター本体の価格よりインク代のほうが絶対高いですからね。
Posted at 2008.08.12 (23:13) by チロパパ (URL) | [編集]
チロパパさんへ
チロパパさん、それは危険です。。爆
以前キャノンの時のインクは補充インクを使っていたんですが、急にヘッドが壊れました。その頃頼まれものの印刷が多かったからよく使っていたと思うのですが・・・
修理に出したら、キャノン以外のインクは故障の原因になりますからって言われました。
確かに、インク代はバカになりませんがね。
どちらが得でしょうかね。
Posted at 2008.08.12 (23:35) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
