

直った。

オンラインスキャンをしても結局肝心なウィルスを撃退することはできていませんでした。
そこで、やはり新しいバスターを入れることにしました。
なぜ、バスターにこだわるのか・・・
といいますと、ウイルスソフトってどんどんファイルが増えて重いですよね。
2007にバージョンアップしてからというもの、パソコンの処理速度がかなり遅くなりました。
これは皆さん言っていることで。
しかし、2008はそんな声を聞いてか今までより半分のメモリしか使わないということで、これにしました。

前置きがいつも長くてスミマセン。。(^▽^;)

で、まず、30日無料体験版というのがあったので、これでまず直るか確認。
早速インストールして、また5時間以上掛かると思うので寝る前にスキャンしました。

朝起きて、さ~~ひっかかっているかな~ってワクワクしながらパソコンを見ると、
ザックザック引っかかっていましたよ。(そんなにすごくないけどね)

そして、2つだけやはり削除できないものがありました。
これは隔離という形になってます。

さて、ブログを書いたり、コメント書いたりしても・・・・
きえませ~~ん。
大成功!
やっぱり、オンラインでは削除できてもうまく隔離することはできないのですね。
とりあえず、このまま更新してちゃんと入れます。(今までせこかった・・・笑)

で、一つ。
軽いといってもやはり、速度がサクサクしてません。
とくに、文字を打って変換する時とか・・・遅いです。
メモリ1Gは必須なのかな?(うちは772MB)


庭に咲いていたゆりです。P1060249.jpg

バラですが・・・・
去年は遅れましたが、今年はちょうど今が秋の剪定時期です。
花が咲いているものは、そのまま秋まで楽しめばいいみたいですが、
花が咲いていないものは、今小枝を整理したり、少し剪定すれば、秋に揃って咲くらしいです。

8月23日~9月7日まで。


Leave a comment

Private :

Comments

No title
サクサクじゃなくてもまた更新できるようになってよかったですね♪
おかげで秋剪定は9月7日までにすればいいとわかったし\(~o~)/
りりん師匠ありがちょ☆
剪定はちょこっと短くしたりいらなさそうな枝を切り落とすみたいな感じでいいんですかね?
でも、枝より葉っぱがポロンポロン落ちてハゲバラになりつつあるのでちょっと焦ってます・・・(汗)
Posted at 2008.08.28 (21:34) by あちゅこ (URL) | [編集]
よかったね。
師匠のPCが壊れたら私達お手上げですから(笑)、
みんなのためにもバージョンアップはしてください(爆)。

そうだね、そろそろ剪定だ♪頑張らねば。
あちゅこちゃん、心配しないで。
うちもハゲバラがズラリ並んでまーす(笑)
Posted at 2008.08.29 (00:14) by さくらママン (URL) | [編集]
あちゅこさんへ
更新できるようになってよかったよ~。
もう何回も書いては消えの繰り返しだったからね。
確か、去年は少し時期が遅くなったんだよね。今年は間に合った。
葉っぱが食べられているところとか切ったよ。
あまり深く切らない方がいいみたいけど、小枝とかいらない枝は切ったほうがいいみたい。
秋にはまたたくさんのバラが見れるといいね。
Posted at 2008.08.29 (00:14) by りりん (URL) | [編集]
さくらママンさんへ
もたもたしてたらママンだ~~。
やっぱりネット上にはウィルスがうようよいるんだね~。
直ってよかったよ。

ママンのところのバラは今も咲いてる?
咲いていたら特にしなくってもいいみたいだけど、要らない枝は切った方がいいか。
また、秋のバラも楽しみだね~。
Posted at 2008.08.29 (00:18) by りりん (URL) | [編集]
そちらも・・・
うちの方も娘が戻ってきた時にPCプログラマーとエンジニアの
お友達3人が我が家のPCをクリー二ングして、
娘の持っているラップトップにインターネットを繋げる為に
BOXを取り付けたのですが、
正常だった私のPCが異常事態発生。
私のPCもりりんさんと同じくコメント入れて
送信で消えるという事態が何度も発生しています。
いじられる前は完璧に動いてくれていたのに
娘が戻ってくるといつもPCに問題発生するので頭にきますよ。
お友達は北に住んでいるのですぐに来てと言うわけにいかず
今は手付かずです。このコメントが消えませんように。
Posted at 2008.08.29 (23:21) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
今、そちら何時ですか~?
朝ですね。
じゃがみさんも同じ状態ですか?
ウィルスにやられていますよ~。
スキャンしてください。。笑
そうそう、消えないで~~、ここまで~ってエンターを押すと消えるんですよね。
ラルクが新曲を出してテレビに出ました。
録画したので送るってチカちゃんにお知らせしといてくださいね。
すぐにyoutubeに上がるかもしれないけど。
明日は、MVも録画しますね~。待っててね。
Posted at 2008.08.29 (23:27) by りりん (URL) | [編集]
今なんですか?
家にも亡き義母が残した薔薇が一鉢あるんですが年々花の数が減ってるんですよ。一重のやさしいピンクの薔薇です。今枝を剪定すれば来春咲きますか?肥料はいつやればいいのですか?一応お花が散ってしまった頃に一度油粕をやっるんですが…v-206
Posted at 2008.08.31 (15:51) by 芝桜 (URL) | [編集]
芝桜さんへ
芝桜さん、おひさ~。
誰かと思った・・・Mちゃん。(もう忘れてる・・・(^▽^;)
あのね、今剪定するのは、秋に咲くバラの為なの。
細かい小枝がでていれば、カットしてあげればいいよ。
花、蕾がついていなかったら、今、肥料をあげればいいかな。
バラ用の肥料がいいと思います。
そのあと12月~1月に1回。
春に咲かせるためには2月頃に思い切って下から30センチぐらいに剪定すればいいよ。
枝にぽっこ膨らんでいる外側の芽の上でね。
3月にも追肥してね。これで、春にはきれいな花が咲くでしょう。
油粕だけでは、花つきはどうかな?
Posted at 2008.08.31 (16:10) by りりん (URL) | [編集]
ブログ、更新できるようになって良かったですねーー。
ウィルスだったんですね。
消せないファイルって気持ち悪いですよね。。。
でも、りりんさん自分でいろいろ出来て凄い~~。
(わたしはダンナに任せっぱなしなので、詳しいことは分かりません。笑)

ウチは、だいぶ前ですが、わたしがどこかで変なファイルをもらってきちゃったようで、
PCに突然サダコみたいなのが映像が出て来たことがありますーーー。(爆)
Posted at 2008.09.01 (19:10) by ばななん (URL) | [編集]
ばなちゃんへ
ばなちゃん、あれからページが消えるということがなくなりました。
ウイルスでした。
消せないって、イヤですよね。
しかし、変なサイトに入ってないのですが(爆)こんなことになるんですね。
しかし、軽いといわれているバスター・・・
やはり重いんです。で、すぐにこうやって書いている文字の表示がすごく遅くなって・・・何回も再起動。
また、メモリを増やすべきか・・・
そして、また失敗したの。。><

で、ばなちゃんのPCに貞子~~~~??
怖くないですか??
でも、旦那さんも専門家ですよね?
いいな~~。
Posted at 2008.09.01 (23:05) by りりん (URL) | [編集]
ありがとう。
ラルクの事、娘に伝えておきますね!
やっぱりウィルスでしょうか?
かなりの量のゴミが4種のスキャンで掃除されたあとの事だったので
わけがわかりませんが、
私は彼らに設定されたスパイウェアというのを大いに疑っています。
Posted at 2008.09.02 (21:15) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
明日もラルクのMV特集があるので、一緒に送りますね。
ジャガミさんもきっとウイルスだと思いますよ。
私が感染した日、たくさんの人が感染したみたいです。
特に変わったページに行った訳ではないのですが、ハッカーの仕業ですよね。
まさか、わざわざお友達がスパイウェアを設定していかないでしょう~。
Posted at 2008.09.02 (22:54) by りりん (URL) | [編集]
おひさしぶりです♪
ここのところ何日かnetできない状態にありました。
久々にPC立ち上げたらりりんしゃんのBlogが更新されていて
良かった~~~♪

憎きウイルス…私のPCもウイルスバスターがとっても時間かかってたの。
先日PCを買い替えたら知らないうちに裏側で働いてくれているみたい。コアが2つだから???
でもね…Vistaになったら今まで使っていたphotoshopが使えなくなっちゃったの。
新しく買わなくっちゃならないよんe-263
Posted at 2008.09.04 (23:49) by けいこ (URL) | [編集]
けいちゃんへ
けいちゃん、おひさ~。
元気なのかな?
お陰様で、前みたいにぷっつり切れることはなくなったよ~。
でも、すぐにメモリいっぱいになるみたい。(-。-;)
古いままだとやっぱり新しいウィルスには効かなかったみたい。
けいちゃん、新しいPCに替えたのね。
ちゃんと裏で働いてくれてるのね。
ええーーphotoshop使えなくなったの?
それは痛いね。
Posted at 2008.09.05 (23:51) by りりん (URL) | [編集]
ラルク
DVDありがとう!
もう娘が叫びまくっています。
「りりんさん、だ~い好き!!!」だって。(*^^*)
Posted at 2008.09.13 (08:51) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
喜んでもらえてよかったです。
いつもは見てない番組なんだけど、たまたま入れてたらラルクが出てて。
ちょうど新曲が出たところで特別番組もあったりで気がついてよかったです。
Posted at 2008.09.13 (14:37) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
