スポンサーサイト


記念日

今日はちょっとした記念日とりりーがうちに来て8周年。

と、言うことで、今日は外食三昧にしました。笑

まずは、お昼。
この間地方のグルメ番組に紹介されていたお蕎麦屋さんへ行ってみることにしました。

場所は片山津。
PA0_0006.jpg
そば処 集 つどい

PA0_0007.jpg
蕎麦は10割蕎麦。
歯ごたえがしっかりあっておいしい。
もちろん、いつものおろし蕎麦を注文。
大根はそんなに辛くはない。
つゆはおいしいけど、越前蕎麦のつゆよりも濃い目。


そして、次に向かったのは、ケーキ屋さん。
レストラン、居酒屋、ケーキ屋さんにカフェが建ち並んでいる
かぼちゃ村へ。
今月号のフリーペーパーに特集されていたせいか、それともいつものことか知らないけど、
ちょうどお昼ということもあってたくさんの人でした。
ケーキ屋さんに入ったけど、ちょっとお目当てのものがなかったので、出てきました。
また次の機会に。

そして、帰り道に、小松市にあるこれまたおいしいたこ焼き屋さんぴえろへ。

PA0_piero4.jpg

たこ焼きとやきそばをいただきました。
写真はね~、カウンターだったので撮りませんでした。
大きくって外はカリカリで中はとろとろ。
カリカリだけど油っぽくないの。
しっかりとしたたこが入ってます。おいしいです。
やきそばもね~ソースがおいしい。
もっともっとおいしいメニューもありますが、蕎麦食べてきたから。。。笑

さて、家にもどってお昼寝。

そして、夕方早々に、今度は金沢方面へ。
ぴえろで見た金沢のフリーペーパーに載っていたハンバーグ屋さんへ。

旦那は本当はハンバーグが嫌い。でも、ハンバーガーは大好き。
ステーキハンバーグは食べれそうって。

bergu.jpg
野々市のジューシーバーグさんへ

あの俵型のレアなハンバーグを目の前で切ってくれます。
わたし、切った時に「中はレアですがもう少し火を入れますか?」といわれて、きったところを少しだけ火を入れて欲しくって「はい」って言ったら、思いっきりつぶされて(ぺしゃんこ)・・・

おお~~~そこまで火を入れなくっても~~~って。
思わず「これでいいです」っていいましたとも。(-。-;)
旦那は上のオリジナルケチャップソースを。
私は、おろしソースを。

とってもおいしくいただきました。
サイズはsサイズ(180g)です。
最近二人とも、メタボ腹なので・・・笑

帰りに靴屋さんへ寄って、旦那はスニーカー。私はつっかけを・・・爆

とってもよい1日でした。
さ、明日から質素に暮らしますよ~。笑

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
