

手作りせっけん

今ね、いっぱい書いて、ついクリックして別のページに飛んでしまって・・・
消えた。(/T_T)/あうぅ・・・・

気を取り直して、短く。。。笑

今日は二人ともお休み。
朝からスケージュールいっぱいの1日でした。
まずは、私、皮膚科へ。
8月から新しいクリニックに変更したのですが、
その横に手作りせっけんのお店が併設されていて、
予てから行きたいと言っていた旦那も一緒に行ってきました。

前回買った「フェンネル石鹸」に加えて、最近吹き出物が出てきた旦那は
「はちみつ石鹸」を。
P1060997.jpg
とっても洗い心地もいい石鹸です。おすすめ。いろんな種類があるので見てね。
せっけん工房 エステルさん

店内には、カボチャ型のローズヒップの石鹸が置いてありました。
横に貼ってあります。

そして、その後、今日だけカレーが100円という某遊園地のカレーのアルバへ
081023k.jpg
小松市に本店があるのですが、そこのカレーは結構有名なのです。
この100円のカレー。量もカレールーも、味も、大満足でした~。

そして、お腹がいっぱいになったところで、今度は小松大和(デパート)へ。
北海道物産展をやっていたので、今日こそは、ルタオのドゥーブル フロマージュを買いに。。。

ここで一度送信します。
つづく・・・


Leave a comment

Private :

Comments

100円
カレーが100円なんて
今時無いですよね~。
でも色がチョコレート色で辛そうですね。
最近大衆食堂であるような
黄色いどろっとしたカレーが食べたいです。
そんなカレー作れそうで作れないんですよね。
Posted at 2008.10.27 (04:41) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
100円って安いでしょ。しかもちゃんとしたボリュームあるカレー。
このカレーは、そんなに辛くありませんよ~。
ビーフカレーって感じかな?
黄色いカレーって。。笑
バーモンドカレー甘口は黄色くないですか?
そちらではカレールーあまりないんですか?
カレーライスは日本の味ですかね?
Posted at 2008.10.27 (18:02) by りりん (URL) | [編集]
カレー
アジア系の食料品店には必ずあるのがカレールー
韓国人がよく日本のカレーも食べるようなので
バーモントとSBはいつも置いてありますね。
黄色いというのは、小学校の調理実習で作ったような
カレールーを基礎から作って、
小麦粉でとろみつけたようなものです。
なぜかあのターメリック色のカレーが懐かしいです。笑
Posted at 2008.10.31 (23:47) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
給食のカレーっておいしかったですよね。
あっ、韓国で売っているカレーは黄色いそうですよ。でも、日本のルーがおいしいそうです。
自分で小麦粉から作るカレー、そういえば黄色いですね。
Posted at 2008.11.01 (00:47) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
