

北海道物産展へ

昨日の続きです。

お腹いっぱいにして行ったら余計なものまで買わなくってすむし。。笑
さて、北海道といえば、ラーメンにスイーツ。
ラーメンを食べたかった旦那でしたが、以前こちらで食べた時、
「ま~こんなもんね」だったんです。
しかも、結構なお値段でしょ。やっぱりサッポロラーメンは本場でないと・・
で、諦めてもらいまして、生ラーメンを買ってきました。

そして、次は生キャラメル。
もちろん、花畑牧場のものではありませんが、一体どんなものかと(まだ食べたことないです)
買ってみました。
それにしても高いですよね。1粒84円。
P1070003.jpg
5粒ってのがあったので、そちらを。
う~~ん、どうなんでしょうか............
甘い。まっ、こんなものでしょうか(花畑はもっとおいしいのかな?)

そして、いくらや明太子、ごぼうスープにたまねぎスープ諸々の試食をして、
ドゥーブル フロマージュを買ってきました。

さて、ここでとっても温かいお話を。

買い物をすると抽選券が当たるのです。
10枚で1回の抽選ができます。
私たちは4枚しか持っていなかったので、誰かにあげようと抽選場所に行きました。
券を持って立っていると、女の人が来て「券いりませんか?」と声をかけてきました。
私は、「4枚しかないんです」と言ったら「7枚ありますから」と。
「では、この4枚をどうぞ」と言ったら、「いやいやいりませんから」と言ってくださいました。
ラッキー!!
で、1枚あまります。
そこにいた人に、1枚ですがいりませんか?と。
そうしたら、私達もいらないんですって言いながら行ってしまいました。

さて、抽選場所の前で順番を待っていると、前にいたおばあちゃん3人。
どうやらそのうちの一人が、2枚足らない様子。他の2人はガラガラをまわしていて
残念そうなおばあちゃん。
私は1枚ですが、どうぞと言ったらもう1枚たらないのよ~って。
ありゃ~さっきの人に貰っていればよかったと思った瞬間、
別のところから、またまた券ありますよって声が。
おばあちゃんよかったです~~。
なんか、助け合い運動嬉しい気分になりました。笑

そして、帰り道、たこ焼きを買って(まだ食べるのです)帰ってきました。

それから、旦那の実家へ行って、焼肉屋さんへ・・
食道楽の日だ。爆

またしてもお腹いっぱいになって旦那の実家に帰ってくると、
今度は、でっかいでっかい梨がやってきました・・爆

P1070006_convert_20081024190341.jpg
携帯よりもはるかに大きい新高梨。
お義母さんが、食べないから持って行ってと。。。
1個はその場で食べて、3個いただいてきました。

一体、今日は何の日だったのでしょうか。
最後の最後まで、食べまくる1日でした。

そして、ルタオのドゥーブル フロマージュは、今日食べる予定です~~。
旦那帰りが遅かったら、身体に毒だわ~~~(でも食べる)笑


Leave a comment

Private :

Comments

No title
助け合う日本人
いい話やなあ。こちらでは譲りあうって
行為は最近あまり無いですね。
みんな我先にって感じで奪いあうばかりですよ。
特に特別セールの日のウォールマート(^^;)
梨がおいしそうですね。
うちも西洋ナシ買ってきたけど甘くなかった。(涙)
日本の丸い梨も最近は地元のスーパーで見かけるけど
輸入品だけあって割高です。
食べ過ぎてお腹壊さないでね!(^^)
Posted at 2008.10.27 (04:52) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
お隣高知の梨ですね。
でっかくってね。日本の梨は、最近昔の長十郎みたいな固い梨はほとんどなくなりました。
この梨は、その長十郎みたいに少し固めで甘いです。
日本の梨は、幸水と豊水が主流でみずみずしくって甘いですよ~。
私も、前に洋梨を買ってきて甘くなくって失敗しました。
日本は今、食品汚染(中国産)や偽造問題ばかりです。
Posted at 2008.10.27 (18:06) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
