

野菜を食べよう~(ごぼう)

最近お友達のけいこさんのブログ「うーらのオーガニックレシピ手帖」のブログを知りました。
最近どんどん手抜きになってどうしても野菜不足になっちゃってたんです。
野菜を取りたくっても煮るか炒めるか。。(っていうか煮るか炒めるか焼くかではありますが・・・笑)
今一味付けもマンネリ化してておいしく食べれなかったんです。

そんなこんなで早速近所の本屋さんへ行って
うーらのオーガニックレシピ手帖を探したら、あったあった~~。
なんだか嬉しくって早速買ってきました。

もちろん、ブログにはたくさんのレシピがあるのですが、じっくり見たくって・・
じっくり鑑賞。笑

さて、何を作ろうかな~。

まず、繊維不足解消のため、ゴボウさん。

たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ
レシピはこちら↑


P1080379.jpg

これおいしい~~。
ちょっとね、しょうが入れすぎたかな?って思ったんだけど、大丈夫でした。
今日は早速お弁当にも入れていきおいしくいただきました。
次の日の方がおいしいかな。

なんだか手抜き主婦はうーらさんのレシピの為にたくさんの調味料などを買い込んできました。
今まで本当に手抜きな料理。
ひと手間かけてより簡単に~~。

野菜いっぱい摂ってメタボ解消~~。






Leave a comment

Private :

Comments

美味しそう…
りりんしゃん、早速作ったのね~♪
私…まだこの“たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ”
作ってないわ~。美味しそう…
うーらさんの【今日のアリガトウ】で作った方たちの
コメントとか見てると“美味しいんだぁ~”って思っていたの。
またまた、作りたいものが出現だわ。
明日のお昼は“油揚げとアボカドの甘辛和えうどん”を
作ってみようと思っているんだ~♪
Posted at 2008.12.15 (23:54) by けいこ (URL) | [編集]
けいちゃんへ
早速作ってみたよ。
ちゃんと叩いて手で裂いて・・笑
おいしくいただきました。
今日も作ったよ~。
こんにゃく。おいちかった。
アボガドってちょっと苦手なんだけど、
なんだかおいしそうなのよね。
今度私もチャレンジしてみるよ。
Posted at 2008.12.16 (00:55) by りりん (URL) | [編集]
No title
りりんさ~ん♪こんばんは~☆
あぁ~もう嬉しくってどうしよう~^m^
めちゃくちゃ感激です!
本のことも、つくレポも本当にどうもありがとうございまーす!!
今日のありがとうでご紹介しちゃったのですが、よかったでしょうか・・・?
もし不都合があればすぐにリンク外すので遠慮なくおっしゃってくださいね♪
気に入ってもらえて本当に良かった~☆
これからもどうぞどうぞよろしくお願いします♪
うふふ、うれし~☆
Posted at 2008.12.16 (02:33) by うーら (URL) | [編集]
うーらさんへ
きゃ~~うーらさん、どうもです。
早速作りましたよ~。どんどん作ってます。笑
リンクありがとうございます。どうぞどうぞ
こんな感じですが、紹介ください。
こちらこそありがとうございます。
ホントおいしかったです。
毎日、おお~~材料はあるぞって見てます。
準備万端のにんにく、ごま油ーーナンプラーも買ってきましたよ~爆
これからもよろしくお願いしますね。
あっ、うちの晩御飯遅いのです。
だから身体にいいねって旦那も言っております~^^
Posted at 2008.12.16 (20:20) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
