

野菜を食べよう~(レンコン)

またまた作りました。
うーらさんのレシピ

今回はレンコンです。
いつも使っているレンコンは加賀蓮根。
もっちりしていておいしいのです。

でね、この蓮根を片栗粉をつけて揚げ焼きにするだけで
なんとも言えないおいしさなの。
う~~ん、じゃがいも?のような感じ。

火の通り具合を確認しようとつまみ食い。笑
これがまたいけるのです。

で、皮付き蓮根のさっくり南蛮を作りましたよ~。
あっ、皮剥きましたが・・・(^▽^;)

P1080593.jpg


実はちょっと酢を多く入れすぎたみたいで、酸っぱくなってしまったのですが。。

これが嵌っちゃって・・・
お弁当にも持って行ったんだけど、午後の仕事中、この蓮根が食べたくって食べたくって・・爆

家に帰ってすぐに、まだ残っていたものを食べました。爆

うーらさんのレシピは、なんだか後引くおいしさが多いみたい。ウフフ

とにかく、揚げ焼きの蓮根大好きになりました~。
(実は蓮根それほど好きでなかったのです)

皆さんも作ってみてね。
レシピリンクしてあります~。


Leave a comment

Private :

Comments

No title
うわぁおいしそうe-330
お腹のすいた時間にお邪魔するのは辛いね(笑)

私も昨日レンコンを食べたのですが、こんな調理法も
いいですね。参考にさせていただきます(*^ー^*)
Posted at 2008.12.20 (22:49) by maki (URL) | [編集]
makiさんへ
makiちゃん、今日地震あったみたいだけど揺れた?大丈夫?
蓮根ね~、もう~おいしくって。
あと引くからね。
蓮根っていつもきんぴらにするくらいだったの。
色々と違った調理法をやってみるって新鮮でいいよね。
さっきそちらのイルミネーション見ました。
きれい~~。
Posted at 2008.12.21 (00:09) by りりん (URL) | [編集]
No title
おいしそう~v-206これは是非お節料理の一品に加えます。またこれは…というお料理があれば教えてね。
Posted at 2008.12.21 (15:03) by 芝桜 (URL) | [編集]
芝桜さんへ
芝桜ちゃん、これもね~あと引くから。
蓮根大好きになってまた今日も買って来たの。
根菜類は腸にもいいしね。。笑
うーらさんレシピ、作りたくなるようなものばかりだから作って見てね。
Posted at 2008.12.21 (16:52) by りりん (URL) | [編集]
No title
偶然にも、ウチも夕飯レンコン使いました。
と言っても、レンコンすって、刻んだレンコンも入れて
肉団子にしました。
(そばつゆのようなつゆで煮ました♪)

レンコンたっぷりいれると、美味しいねー
Posted at 2008.12.21 (19:05) by メリィ (URL) | [編集]
メリィちゃんへ
メリィちゃんも蓮根好き?
結構みんな蓮根って食べるのね。
蓮根入り肉団子?
蓮根の肉団子?笑
おいしそうだね。やってみようかな。
Posted at 2008.12.21 (22:53) by りりん (URL) | [編集]
アンニョ~ン^^
コメントどこに入れようか迷っちゃった^^
りりんちゃ~ん今日はレンコン作ったヨv-291
ちょっとちょっとホントに後ひく美味しさ!!
これは良い良いv-433
そして↓豆腐も作っちゃった~
きゅうりを切らしてたのでズッキーニで作ったの
でも美味しくて自己満足っ
にんにくと塩味でこちらもグーv-218
これに豚肉の生姜焼きとサラダ。お腹いっぱいよ~


Posted at 2009.01.16 (20:46) by yu-chan (URL) | [編集]
yu-chanへ
は~い、アンニョ~ン^^
うんうん、どこでもいよ~。
ありがとうね。
で、作ったのね。
後引くでしょう~。私も今日はレンコン買って来たよん。
あっ、ズッキーニでもいいよね。
しょうが焼きにサラダ~~。
身体によさそうだよ。おいしそう~~。
うちはキムチ鍋。笑
Posted at 2009.01.16 (21:06) by りりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
