

野菜を食べよう~(長いも)

またまた、うーらさんのオーガニックレシピ手帖を見て作りました。

今日は、とっても簡単でおいしい長いもを使った料理です。
その名も「えのきと長芋とろろ塩焼き」

長いもをすってえのきと混ぜて焼くだけ~~。
簡単でしょ。(レシピはうーらさんのブログを見てね)
熱々を食べたいので、ホットプレートに焼きながら食べました。
一緒にね、これまた嵌っているレンコンとかぼちゃも焼きました。

P1080695.jpg

P1080696.jpg


山いもがね~、まるでお餅みたいにもっちもち~~のふわふわ。
味付けは塩。
ごま油を引いているのでこおばしくっておいしいの。

P1080694.jpg

ビールにあうよね。
次の日、お弁当にみんなの分も作って持って行ったの。
大好評でした。。

Leave a comment

Private :

Comments

お出かけする前にりりんしゃんのところに来てみたら
おいしそうなものが・・・
うーらさんの写真とおなじ出来栄え♪
おいしかったんだね~~~
帰ってきたら私も作ってみよっと!
今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたしま~~~す。

では寒い札幌に行ってきま~~~す。
Posted at 2008.12.28 (09:27) by けいこ (URL) | [編集]
けいちゃんへ
けいちゃん、今頃札幌でおいしいもの食べているよね。
これね~おいしかったよ~。
お餅みたかったよ。
とても簡単だしね。
こちらこそありがとうね。
色々励みにもなったし、こうやってうーらさんのレシピにも出合ったよ。
来年もよろしくね。
Posted at 2008.12.28 (19:53) by りりん (URL) | [編集]
美味しそう~
これ!作りま~す!!v-433←いきなりでごめんなさい!
山芋好き、レンコン好き、ゴボウ好きの私には美味しそうなメニューばかりで・・
こんばんは・・お久しぶりに覗いたら、美味しそうなメニューがずらり並んでいたので・・釘付けになりましたー
ブリザーブドフラワーも素敵でしたー(私も習いたいと前から思ってたんですけど・・なかなかできず)
また来年も素敵な物v-353、美味しい物v-374楽しみに伺わせて頂きますねー宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいねーv-457

Posted at 2008.12.30 (00:09) by chika (URL) | [編集]
chikaさんへ
はい、作ってくださいね。
野菜不足解消の為においしいレシピを見つけました。
どれも簡単でおいしいのでぜひぜひ作ってみてくださいね。
プリザーブドも褒めてくれてありがとうね。
あっ、お正月バージョンまだ作ってなかったです~~。
明日には作りますのでまた見てね。
またこうやって今年もchikaさんと交流ができてよかったです。
また来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいね。
Posted at 2008.12.30 (01:01) by りりん (URL) | [編集]
美味しそう~
お腹すいたぁ~
めっちゃ美味しそうだね!
今すぐ食べたい感じだわ~
明日長いもとえのき買ってこようっと^^
Posted at 2009.01.06 (18:07) by yu-chan (URL) | [編集]
yu-chanへ
yu-chan,これすごくもちもちでおいしかったよ。
簡単だしね。ぜひぜひお酒のおつまみに。笑
私も今おなか空いてるの。
何つまもうかと・・・・^^;
Posted at 2009.01.06 (19:05) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
