

プリザーブドフラワー 12月

お正月用のプリザーブドフラワーを作るのをすっかり忘れておりました。

今日、ようやく作ることができました~。
作成時間は1時間半+今日の2時間で3時間半。
またまた時間が掛かってしまいました。

実は一つ失敗したことがありまして。
この花器というか、フラワーベースって言うのか
花を乗せているもの。
右を左を結んであるのですが、これ、教室で結んで、そのままかばんに入れてあったら、変な形がついてしまいました。
しかも、本当はもっとしなって横に膨らむ形にしなくてはいけなかったのです。
左右対称になってないのです~~~(-。-;)

でも、何とかごまかして、難しかったのですが、出来上がってみればまたまた
いいのに出来上がりました。

でもでも、難しかったのがしめ縄。
なんだかぐるぐる巻きに装飾品ついてます。
もっときれいに処理できるようにしなければ・・・・
稲写ってませんがついてます。

P1080800.jpg

今回は薔薇の2色使いです。
P1080859.jpg

玄関に飾ってみました。
P1080856.jpg

ちなみに、上のタペストリーは母親作です。^^

さて、ようやくお正月飾りもできて、ぼちぼち大掃除も終わらせて
後は紅白を見るばかり。。

あっ、おせちがまだでした~~~。
明日頑張ります~。
もとい、お重に詰めます~~(^▽^;)

今年も、こんなブログですが、見に来て頂いてありがとうございます。

来年も、またりりんのお気楽日記をよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。



Leave a comment

Private :

Comments

来年も・・
今年はあまり来れませんでしたが、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

来年は小松の航空祭に行くかも・・?
Posted at 2008.12.30 (21:54) by Mパパ (URL) | [編集]
Mパパさんへ
Mパパさん、こちらこそご無沙汰しております。
時々、お写真見せてもらってましたよ~。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
航空祭ぜひぜひお越しください。^^
良いお年を~。
Posted at 2008.12.31 (00:29) by りりん (URL) | [編集]
りりんさ~ん♪
年末バタバタでコメント遅れてて本当にごめんね!
やっとこれた~って思ったら↓あれもこれも作ってくれてて本当に嬉しくなっちゃった!
つくレポに、温かいコメントに、本当に今年はお世話になりました~☆
とっても元気づけられてたよ!

今年もあと少し!りりんさんにとって素晴らしい一年になりますように☆
来年もよろしくね☆良いお年を!!
Posted at 2008.12.31 (21:45) by うーら (URL) | [編集]
☆うーらさんへ☆
うーらさん、忙しい中コメントどうもありがとう~。
はいはい、順調に(笑)作ってますよ~。
まだまだアップしてないものがありますの。
あっ、アボガドも買ってきてあるんだけど、そのままです。(^▽^;)
こちらこそ、マンネリ化というかかなり手抜き状態の食卓が華やかになりおいしくなりましたよ。
ありがとうございます。
また、今年もたくさん作りますね~。
忙しいと思いますがよろしくおねがいしま~~す^^v

Posted at 2009.01.01 (14:07) by りりん (URL) | [編集]
Konni~
りりんちゃん来たよ~^^
ちょっとちょっと素敵じゃない!
一度みてみたかったのよ~
10月のクリスマスのも凄~く素敵で好き!
あ~~ん何て良い奥様なのぉ~
お料理も美味しそうだし器や盛りつけもgoodv-425
Posted at 2009.01.06 (00:17) by yu-chan (URL) | [編集]
yu-chanへ
コンニ~~^^
来てくれてたのね~。ありがとう♪
10月のクリスマスのね~、いいでしょ。自分でもうまくできたと見ほれてますの(アホ)
写真もいいのに撮れたし。褒めてもらえて嬉しいよ~~。
お料理はね、かなり手抜きな奥様なのよ。
だから少しうーらさんから刺激を貰ってるの。
yu-chanもどう?笑
コメントありがとうね~♪
Posted at 2009.01.06 (00:50) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
