

間違えた!

今日は土曜日。
お仕事はお休みです。
やっぱり連休は嬉しいよね。

さて、今日は白髪を染めないと。。。笑
なんだかそういう風に言うと年寄り臭いですが・・・笑

髪、染めました~~。
節約のため、2回に1回、ないし3回に2回(オイオイ)自分で染めてますの。

で、染めました。
洗いました。。。。

キャーー髪が~~~
すすいでいる時、キシキシを通り越して、壁?みたいに・・どんなんだ?壁って。

ぜんぜん指が入らないの。
洗いながら、自分で染めると髪が傷むのは知っていますが、
ここまできしむとは・・・
色々と染料にケチをつけながら髪をすすいで、
何とかすすぎ終わり次はコンディショナー。

たっぷり付けないとねって、手に出したら、
???
シャンプー独特のパールな輝き。。
???
ええ??
よく見るとコンディショナーシャンプーって書いてあって。

コンディショナー?シャンプー?どっち??
なんて、とっさの出来事で頭の中はパニック。

どう見てもシャンプーだよね?
じゃ~さっきのは何?

見るとシャンプーって。
実はいつものシャンプーリンスではなく、
某高級ホテルのアメニティーに入っていたもの(もらい物)

で、たまたま二つとも後ろ向きで使っていたのですが、
表を見ると・・・

大きな字で
ボディーシャンプー
って書いてあるではありませんか。

もうひとつは
シャンプーって。。

あっちゃ~~~。
私はボディーシャンプーで髪を洗っていたのでした。

だからキシキシ。。。ガックリ。

でもその後たっぷりトリートメントして何とか大丈夫でした~~。ホッ



さて、興味津々のごんた餅。
焼いたらこんなんです~~~。

P1090429.jpg
中にはうるち米が入ってます。

そして、あんなにたくさんあったお餅もお飾りの鏡餅も
すべて消費しました。

〆はぜんざいで頂ました~。
食べた食べた。

Leave a comment

Private :

Comments

アハハ~
面白い~(^∇^)
ボディーシャンプーで洗っちゃったのね~!!
私ももう限界だから染めなきゃ
同じく自分でよ~^^

りりんちゃん私の趣味のお散歩はコレよ~^^
ちっとも歩いてないから体力つかない><

ここにはポチッないよね!?
Posted at 2009.01.17 (20:30) by yu-chan (URL) | [編集]
yu-chanへ
あっ、そうか~~お散歩ってこの事だったのね。
思いっきりyu-chanが散歩しているところを想像したよ。
って、あれ?yu-chanはワンちゃんのお散歩しなくってもいいの?
もうさ~、しっかり間違えてるから。。。(-。-;)
あそこまでキシキシするとは思わなかったよ~。
yu-chanも自分で染めてるのね。
もうね、めんどくさくってどうしよう~って思ったけど、
頑張りました。笑
はい、ここにはないの。付けたい気もしてるんだけど、
何を付ければいいのか・・・ってね。ありがとうね。
Posted at 2009.01.17 (22:37) by りりん (URL) | [編集]
Kon Ni~
ただ今染色中~^^
うちにはワンちゃんいないのよん
人間飼うだけで大変でペットまで手が(実はmaneyが)回らなくて・・・
プロフ画像のは実家のシュナウザーなのv-286
甘えん坊でヤンチャですっごく可愛いヨ~v-290
結婚前はマルチーズ飼ってたの
子供の頃は動物大好きで、犬も猫も鳥もウサギも・・・
常に何かいたのよ~
死ぬ度にビィビィ泣いて泣いてv-356

あ~~ぜんざいが食べたくなってきたv-411
ゆで小豆で作ろうかなぁ~
Posted at 2009.01.18 (12:26) by yu-chan (URL) | [編集]
yu-chanへ
おもっ!
実家のワンちゃんだっけ~?
もうすっかり頭もボケボケでゴメンよ~(^▽^;)
で、染めてたのね。
いいのに染まったかな?
私は1日経ってまあまあの出来。笑
ゆで小豆から作るのね。私は缶詰。。笑
Posted at 2009.01.18 (13:03) by りりん (URL) | [編集]
こんばんわん
私もまぁまぁいい感じ~に染まったわ^^
心配事が多くてね白髪が大量にv-406増えてしまったのよ~
家族のことや大好きな彼のことや・・・v-395
そうそうゆで小豆って
もちろん缶詰のことよ~^^;
おもちないから白玉作って食べましたv-290
Posted at 2009.01.19 (19:04) by yu-chan (URL) | [編集]
yu-chanへ
いい感じに染まってよかったね。ばっちし~~~。^m^v
そうだね~、心配事とかストレスで一気に増えるよね。
アハハ、ゆで小豆作るのかと思ったよ。
あっ、白玉もおいしいよね~~。
私もつくろ。白玉粉買ってこないと。。
Posted at 2009.01.19 (19:12) by りりん (URL) | [編集]
あはは!
私も これ よくやる~

それから、洗濯する時、柔軟剤BOXに まちがえて
ワイドハイター 入れちまう事がwwwww

それはそうと りりんさん いつお誕生日だったんですか?
もしかしたら、その時の記事 見逃がしてたら ごめんi-229
リリパパさん ケーキ買ってくれましたか?
Posted at 2009.01.22 (20:36) by saoyasu (URL) | [編集]
ごめんなさい
すぐ 下に ありましたねぇ
さすが~ パパさん

ところで このケルンのケーキってどこにあるんですか?
金沢? 
Posted at 2009.01.22 (20:41) by saoyasu (URL) | [編集]
saoyasuさんへ
saoyasuさんも、よくやりますか~~。
もしかして、洗顔と歯磨きを間違えるとか・・・笑
ぎゃーー最後の仕上げにハイターですか~~。
どうなっちゃうの?気がついてよかったですね。笑
1月生まれのブロガーさん多いですよね。
7日です。
私と同じ名前(字は違うけど)の人も4人もいるの。
でね、このケーキはおいしいですよ~。
山代です。ちょっと遠いですが。。。
Posted at 2009.01.23 (16:49) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
