スポンサーサイト


金沢 ドーナッツプラントへ

今日は、旦那と一緒に金沢フォーラスへ。
そして、一番の目的は、昨年末金沢駅百番街くつろぎ館2階にオープンした「DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)」に行くこと。

まずは金沢フォーラスでランチ。
ちゃんこダイニング若・・・に入ろうと思ったら満席。。
残念。
じゃ~ということで、オムライスを。

オムライスの「ポムの樹」へ。

ここはサイズが4段階。
標準は、sサイズ。

PA0_0004.jpg
私は、モッツァレラチーズとトマトソース。Sサイズ。

PA0_0005.jpg
旦那は、「オムライスはやっぱりケチャップやろ~」ってことで、チキンライスのMサイズ。

あのね、これだけでも十分お腹がいっぱいになりました。
ランチメニューも充実してました。
デザートもコーヒーも入らないくらいお腹いっぱい・・・

そして、下に降りながら、洋服を色々見て目の保養を。。笑
男物で目立ったのが、アーガイル模様。
どこのショップでも必ずアーガイルのパーカーやらセーターやら。。春物がでてました。
お互い1点ずつ洋服をGET。

そして、いよいよドーナツ店へ。

お店に行くと、並んでました~。
PA0_0003.jpg
どれぐらい待ったかな~。15分ぐらい待ちました。
買ったのはこちら。

P1090995.jpg
トリプルヴァローナチョコレート 1個ずつ。
そして、ホワイトチョコレート&ピスタチオ にトレス レチェを。

大きいって聞いていたけど、そんなことないかな。普通。
トリプルチョコレートを一口食べた時、チョコレートというよりも黒糖かりんとうみたいな感じがしました。
う~~ん、チョコレートコーティングって感じはないな~。

P1090997.jpg

生地は、もっちりしっとりした感じでドーナツって感じ。(ドーナツだけど・・・笑)
それほど甘くはなくおいしかったけど、値段が・・・高いから・・・

もう一つ選んだホワイトチョコ&ピスタチオももっちりしててこっちの方が好きかな。
そして、旦那が選んだトレス レチェも、同じく昔のドーナツみたいな感じだと。
生地がもっちりしっかりしっとりって感じでした。

さて、このドーナッツプラントさんは、まだ関東のほうにしかないみたいので、
他県からきた人もお土産として買って帰るかもしれませんが、石川県民はどうでしょうかね~。
この高いドーナツ。。。。笑

クリスピードーナツを食べた時はふわふわで感動したけど、これはそれほどの感動はなかったです。
ま~話の種にということで・・・

Leave a comment

Private :

Comments

うわぁポムの樹のオムライス美味しそう~!
今日は海を見ながら美味しいピザとパスタ食べてきたのになぁv-7(この話もどこかで聞いてね)
でもりりんちゃんお手製のオムライスも美味しそう!

ドーナツ・・・正直な意見聞けてよかった(笑)
うちの方にもドーナツプラントあるけどまだ食べたことなかったの。
クリスピードーナツ美味しいよね!
並んでると並びたくなって・・・
こないだはモンシュシュの堂島ロールを又並んで買ってきたの。売り方がうまい!?
でも確かにふんわりしっとりのスポンジと生クリームがすご~~く美味しいのよね~!
りりんちゃんと美味しい物の食べ歩きしたいなぁ~
Posted at 2009.02.04 (17:16) by yu-chan (URL) | [編集]
yu-chanへ
yu-chan,オムライスもおいしかったよ。
で、またランチ行ってきたって?
おいしいピザとパスタ食べてきたのか?笑
後で見に行く~~。
ドーナツはね、わっかが太い。もっちり系。
昔のドーナツだね。
うん、クリスピードーナツ(あっ、↑ピーナって書いてある)爆
は、普通のしか食べたことないけどおいしいね。
で、堂島ロールも並んで買ったの?すごい~。
たべたいーーー。
食べあるこうよ~~。どこどこどこいく?笑
Posted at 2009.02.04 (22:31) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
