

ガーデニング日和

今日は、日中17℃まで上がって風もなく暖かい1日でした。
夕方になっても暖房要らず。
部屋の温度も20度まで上がっていました。

さて、今日は仕事が休み。
花の一つでも植えなきゃ~な~と思って、買っておいた花を朝から植えた後、もう少し植えようと、ホームセンターに走る。

あまりにもいいお天気で、あまりにも汚い、いや、ツヤのない((-。-;)マイカーをどうにかピカピカにしようと、りりパパに聞いてみた。

「ワックスある?」
「もうないし、あの車、磨くの1日掛かるわ」
って・・・・

そう、私はまったく車を洗わず、磨かず。。
「コーティングしてもらうのが一番早いんじゃない?」って。
やっぱり・・・

と、言うことで近くのスタンドでコーティングしてもらうことに。
車を先に持って行ってから、出来上がるまで家に帰って、買ってきたお花たちを植えました。

いや~~~、花粉症発症のお話を聞いていましたが、
いよいよ私もスギ花粉の症状がでました。
去年から鼻づまり(イネ科花粉症)は今も続いているですが、
今日は目も痒く、鼻水が出て、いつもの点鼻薬もあまり効かなくなってきました~~。
今年は少ないなんて言ってたけど、本当か?
先が思いやられるね。ふぅ~~~。

138_3899s.jpg

優しい花色が気に入った、マラコイデス

Leave a comment

Private :

Comments

日本は花粉症の季節みたいですね。
妹からも花粉症で目や鼻がしょぼしょぼして辛いと
メールがありました。
いつだったか、こちらのニュースで見たのですが、
日本では外出する時にマスクが必需品と報道されていて
東京の町行く人のマスク姿を映し出していたのを見ました。
すごい光景でした。
りりんさんも大変みたいですね。
外出する時はマスクで保護してくださいね。(^^)
お花キレイですね。日本はもう春なんですね~。
Posted at 2007.02.26 (01:34) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさん、こんにちは。
そうなんです~。
花粉症、花粉症といわれて何年経つでしょうか。
毎年、たくさんの人がこの季節になるとマスク星人になります。笑
今年は暖冬で、雪降らず・・・
そう、もう春のような陽気です。
また少し寒くなりましたが・・・
花粉も早く飛んでいるようです。
妹さんも花粉症なんですね。
辛いですが、何とか乗り越えます~。
Posted at 2007.02.26 (17:57) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
