

夕飯に困ると、紅蘭です。

私の住んでいる近くには餃子で有名なお店が2軒あります。
そこの餃子は肉汁たっぷりのおいしい餃子なのですが、
この2軒よりも大好きな餃子が
紅蘭という小さな(すみません)中華屋さんです。

晩御飯に困ったら、必ず行くところなのですが、
今まで紹介してなかったので、
今日は、紅蘭の紹介です。

場所は、小松ユニクロの近く。
座敷テーブル2つとカウンターです。

割とお客さんは若い人が多いです。

さて、一番好きなのは「餃子」
ここの餃子は大好きです。
中の具はキャベツで、どちらかというとジューシーな感じではないのです。
だけど、それがなんとも言えず好きなんです。
いっぱい詰ってるの。とってもおいしい~。
皮もおいしいです。

090214_2011~01


いつも一人1皿(7個)
注文しますが、以前お腹いっぱい食べたくって
自分の誕生日に2皿食べたことがあります。笑
満足満足でした。

次は焼きそば。
090214_2018~01
太麺で塩味?
これにポン酢をかけて食べます。

そして、チャーハン
090214_2010~01
紅生姜と豚肉が入っているチャーハン。(お皿に移した状態です)
こちらも塩味?よくあるチャーハンとはちょっと違います。

いつもやきそばとチャーハンは半分ずつ食べます。

他のお薦めは
鳥の唐揚げ。骨付きでとってもおいしいです。
豚の天ぷら。もも肉なのですがとっても柔らかいのです。ポン酢にからしで頂きます。
レバニラ炒め。レバーが食べやすいです。
これはうちの定番なのですが、今回は食べてなかったの。。
次に食べた時写真撮ってきますね。

ラーメンもおいしいです。(お義父さんがよく食べてます)笑

あ~、また食べたくなってきました。




Leave a comment

Private :

Comments

昨日餃子食べましたー。
パルシステムのですが、、、笑
こちらの餃子もおいしそーですね。中華やさんのって
おいしーんですよね。ちなみに餃子と言えばホワイト餃子を
思い出します♪もうかなり前の話ですね。時がたつのが早すぎます~。

夕飯食べ終わった後なんですが、りりんさんの日記を見て
おなかが空いてきました。爆、爆

そうそう今頃気が付いたんですが、、、リンクして
いただいていたのですよね、、、ありがとうございます。
私もyuki遊びの方とyuki景色の方にリンクさせてください~~。
Posted at 2009.02.24 (20:58) by yuki (URL) | [編集]
yukiちゃんへ
餃子食べましたか~?笑
この餃子ね、あっさりしててでも具(キャベツ)が多いのかなんだかうまく言い表せないんだけどおいしいんです。
ホワイト餃子食べましたね~。
よくよく考えると、あの暑い日にあの暑い餃子と天ぷらまで作って。。。いい思い出ですよね。
そう、何年前でしょうか、今でもあの忘れ物をした瞬間に引き戻されそうですよ。。爆
携帯にも写真残ってるよ。エヘヘ
リンク、これまた勝手にさせてもらってます(すぐに飛べるように・・笑)リンクありがとうね。
Posted at 2009.02.24 (23:20) by りりん (URL) | [編集]
本当に美味しそうだね~!!2皿いけそう(〃⌒ー⌒〃)ゞ
明日は餃子にしよう!って明日中華ご馳走になるんだった(笑)
焼きそば太麺が好き~。
塩味でポン酢って食べたことないなぁ^^イイね!
う~~んチャーハンも美味しそう~
遅めの夕飯だったのに食べたくなっちゃったよ~
Posted at 2009.02.26 (22:18) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、2皿食べて~~。
もうね、ずっと食べてみたくって。。
でも、実は2皿14個は多かった。。。(^▽^;)
でも、7個はペロっと食べれるよ。
あっさり系なの。
おも、明日は中華ご馳走なのね。
豪華中華かな?
ふと麺の中華やきそば。
ポン酢をかけて召し上がってみてね。
明日はどんな中華料理かまた見せてね。
Posted at 2009.02.26 (23:14) by りりん (URL) | [編集]
中華食べてきたよ~^^
会社の近くの小さな中華料理店
(初め立食パーティと聞いてホテルの中華??と喜んだのに)
小さなお店で人数いっぱいでコースの立ち食い(爆)
でも豪華じゃなかったけど味はバッチリ!美味しかったよ~
春巻きもでっかいシューマイも海老チリも・・・
フカヒレスープはちょっと味付け甘くて△だったたけど、チャーハンはすでにお腹いっぱいだったにもかかわらず~
すごーく美味しかったよ(ノーマルだけど味が良い)
前菜からデザートの杏仁豆腐まで遠慮な~くバックバク食べて幸せだったわぁ~v-411


Posted at 2009.03.01 (14:55) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、中華いっぱい食べてきたようだね~。
中華屋さんのエビチリってプリプリでおいしいよね。
家ではあのプリプリ感が出せなくって・・・
立食だったら、画像撮れないね。。笑
いいね~。もくもくと食べてるyuちゃんを想像中・・・*^-^*
杏仁豆腐もすき~~。食べたい!
Posted at 2009.03.01 (15:14) by りりん (URL) | [編集]
アハハもくもくとなんか食べてないよ~^^
会社から一緒に招待されたのが皆にぎやかな人達だったからね、
もうゲラゲラ笑って喋りっ放し~
でもしっかり食べる時は食べる(笑)
そうそうサジンは会社の人いっぱいだったから撮れなかったんだ^^!
エビチリはプロのリリンちゃんでも難しいですか~?
杏仁豆腐実は前日も焼肉屋さんで食べたんだぁ^^今週は粗食でいきます!



Posted at 2009.03.01 (17:55) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
な~ンだ、もくもくと食べてなかったのか~~~笑
そうだ、会社関連のお食事会だったね。
楽しくワイワイできていいじゃない。
エビチリうちは旦那が嫌いだから作らないんだけど、
それでもプリプリにはならないな~~。海老が悪いのか?爆
そう、今週は粗食で。。。^^
Posted at 2009.03.01 (19:18) by りりん (URL) | [編集]
No title
(〇´_ゝ`)ノ゙はじめまして♪
私も日曜日に久々に紅蘭のピンクの炒飯と肉団子頂きました

実家が近いから以前はよく通ってたのですが最近は・・・
Posted at 2009.10.27 (22:51) by ハム(​〇​´​_​ゝ​`​)​ (URL) | [編集]
ハムさんへ
ハムさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
紅蘭おいしいですよね。でも、先日は炒飯まで食べきれなくって・・・
お持ち帰りしてきました。
餃子と焼きそばと肉の天ぷらはしっかり食べてきましたが。。。笑
海のそばにお住まいで。。(すぐにわかりましてよ・・笑)
Posted at 2009.10.28 (00:36) by りりん→ハムさんへ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
