

ラーメン屋さんへ 岩本屋 久安店

昨日は、旦那がお休みだったので、前から行ってみたいラーメン屋さんに
行ってきました。

福井で有名なラーメン屋 岩本屋の石川では2店目のお店が、
工大のそばにできたようです。

着いた時間は、1時を回っていましたが、たくさんの人が並んでいました。
少し待って席へ。

ここは、ラーメンとつけ麺。
よくラーメン屋さんにある餃子がなくって、
大きな唐揚げ~~。

karaage.jpg
これは3個。
一人1個でもいいかも。。
でもジューシーでおいしかったです。

iwamotora.jpg

さて、ラーメンは、背脂いっぱいのスープに、麺は透明感のあるちぢれ麺。
硬めかな?
でも、スープも麺の硬さも葱の量も出汁の濃さも細かく注文できます。
とりあえず普通にして見ましたが、
葱、多目でもよかったかな~。
他にもトッピングもありました。

注文は、券売機です。

ラーメンはおいしかったです。
そしてお店の雰囲気もよく、みんな元気でテキパキしてました。


なんだか久々に金沢走っていたら、いっぱいラーメン屋さんが新しくできていて。。

ラーメン屋さん巡りしなくっちゃねといいながら帰ってきました。
次はどこへ行こうかな。

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ~
りりんちゃん久しぶりの更新ですね~^^
美味しそうなラーメンだ~!!
最近、麺固めとか味濃めとか脂多めとか。。。
注文できるお店増えたというか流行りかな?
うちの近くにも発券機で店員テキパキで
美味しいラーメン屋あるんだよ~^^
から揚げがあるのは珍しいね!美味しそうでヨダレーー
Posted at 2009.03.23 (22:23) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、はい、久々の更新。
こうやって見ると1ヶ月ってあっという間だよね~。
ラーメン大好き~~。
ここね、ちょっと有名なラーメン屋さんみたいで・・
テキパキ系で声も大きくって、て所多いよね。
yuちゃんちの近くでもあるのね。
どこどこ~~~。笑
でっかいから揚げね~、ここだけの話、みんな一つ残してた。食べきれないみたい。。。
Posted at 2009.03.24 (00:29) by りりん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.03.24 (22:54) by () | [編集]
鍵コメYさまへ
やっぱりとんこつ系がおいしいよね。
いわゆる家系ラーメンだね~。
あ~ラーメンはおいしいね~。
Posted at 2009.03.25 (19:10) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
