

沈丁花

うちの玄関横に、沈丁花が咲いています。

毎日いい香りに包まれてます。

ってね、実はもうそろそろ終わりです。
この写真は2週間前に撮ったものです。

1本の木の中にピンクと白が混ざってます。
普通そうでしたっけ?


P1120043.jpg
P1120061.jpg

この家を建てて始めて買った植木です。
ちなみに旦那のリクエストです。笑

P1120057.jpg

そして、先日、念願のバラ「ブラスバンド」があったので買いましたよ~。
新苗なので、598円です~。
もうね、みんなのブラスバンドを見てたらすごくきれいでね。
ずっと欲しかったのでした。

蕾が4つあったけど、真ん中1つ残してピンチ。
この一つも開いたらすぐに切ります。

そして、庭の桜(実は庭のすぐ後ろ)も咲き始めました。

いよいよ来週が見ごろになりますね。ワクワク




Leave a comment

Private :

Comments

春ねぇ♪
沈丁花、咲いてるのね~♪
りりんちゃんの家に沈丁花があるの、知らなかったよ。
お庭のさくらも咲いたか・・・春だねぇ。
そして、おぉ!ついにブラスバンドがりりんちゃんちに♪
新苗であったの?ラッキー♪
でもあのバラはほんとにオススメよ。

それからこの前、娘と一緒に岩本屋行って来ました。
りりんちゃんの記事を参考に、『ネギ、多めで。』(笑)
美味しかったわー♪
Posted at 2009.04.05 (22:15) by さくらママン (URL) | [編集]
懐かしい
実家にも沈丁花があって良い香りがしていたのを
思い出したよ…。とっても懐かしいな~♪
お庭があると季節を感じられるよね。
ローズガーデンも楽しみ~。ブラスバンドが咲いたら
写真見せてね♪

りりんしゃんところも桜も咲き始めたんだね。
今日は高崎でお花見して来ました。5分咲きくらいだったかな…
東京では入学式まで持ってくれたね~って友達と話していたの。

Posted at 2009.04.06 (00:02) by けいこ (URL) | [編集]
さくらママンへ
ママン、気がつかなかった?
結構大株になってるの。
まだまだ匂ってる。。笑

やっとあったよ~~、例のところに。
新苗だから小さいけど、それでもきっときれいな花見せてくれるよね。
楽しみ~~。
で、行って来たね、岩本屋。
ねぎ多目でよかったでしょ。
参考になってよかったよ。
Posted at 2009.04.06 (00:03) by りりん (URL) | [編集]
けいちゃんへ
けいちゃんのおうちにも沈丁花があるんだね。
香りの記憶ってすごいから色々と思い出すんじゃない?
けいちゃんもお庭のあるマンションはいかが?
ブラスバンドが咲いたらもちろんお見せするわよ。
つぼみついてるからたぶん、一番先かな?
高崎お花見見てきたよ。
こっちはようやくだけど、開いたらすぐだよね。
暖かくなるみたいだしね。
まずは、明日通勤道路の枝垂れ桜・・・どうなってるかな?
楽しみ。
Posted at 2009.04.06 (00:13) by りりん (URL) | [編集]
こんにちわ~
わぁ~綺麗な沈丁花だね。
上のピンクなんともいえない優しい可愛い色だね~v-398
沈丁花の香り私大好きだよ~。あ~春だなぁって毎年思うの。
香りと共に色々思い出すことあるよ~
うちの方はとっくに終わってしまったけど。
りりんちゃん家のお庭お花が沢山で素敵だね♡
あっ写真見ながら音楽鑑賞もさせてもらったよ~v-341
Posted at 2009.04.07 (17:28) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、音楽鑑賞、どんどんお願い。。(わかってるって~~笑)
そろそろ終わりだけど、まだ匂ってるよ~。
香りって、ホント思い出がふっと蘇るよね。
yuちゃんも大好きなんだね。春か~~。
いよいよ春だよね~。

Posted at 2009.04.07 (22:15) by りりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
