スポンサーサイト


ニューミュージック世代

さて、皆さんにご協力いただきましたアンケート結果によって、
オフコースの曲をアップさせていただきました。
ポチッと投票していただいてありがとうございました。

ジャ~~~~~~ン!って、とっても大袈裟ですが、
1番人気から順番にアップしてあります。(といっても限られた曲の中からでしたが)
「言葉にできない」この曲はCMにも使われて有名ですよね。
それぞれ皆さん、この曲には思い出が多いようです。
「秋の気配」この曲もとっても人気の曲ですね。
小田さんの声が切ないです~~~~
「夏の終わり」も、とっても好きです。
「さよなら」さよなら~さよなら~さよなら~ああ♪
「僕等の時代」友達2人ギター片手に謝恩会に歌う為に一生懸命練習していたのを思い出します。
最後に私の一番好きな曲「ワインの匂い」をアップしました。

いや~、どれもアップしたい。
まだまだアップしたい曲ばかり。
最近オフコースのiというベストアルバムが出ましたね。
これもいいね~。
そして、小田さんが何年か前にオフコースの曲をセルフカバーしたロンギングもいいですよね。
ここからまた何曲かアップしてみたいです。

Leave a comment

Private :

Comments

「言葉に出来ない」を聞くなり
その当時の出来事がぶわ~っと頭の中に広がって浮かびました。
あの頃は未来の自分がこうなればいいなという夢を持っていたし
片想いの人もいたし、本当に若かったなって・・・。
音楽って本当にその当時に引き戻してくれますね。
最近、叔父に小田和正のベストCDをコピーしてもらったけれど
「さよなら」の歌い方が変ってしまっていて
ちょっと残念でした。時とともに歌い方を変える歌手って
あんまり感心できない私です。良い歌は昔のままのメロディで
歌い続けてほしいなって思います。
Posted at 2007.02.26 (01:20) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさん、本当に印象に残っている曲を聞くと、それを聞いていた場所にまで引き返してくれますよね。
青春ですね~~。

小田さんのCDはきっとロンギングかな?
確かに歌い方を変える人はいますよね。特に演歌とか・・・
一緒に歌うとおかしいことになるし~~~笑

たぶんあれは、オフコースの曲を小田さんがカバーしたということだから、アレンジとか歌い方とか変えてるんだと思いますよ。
Posted at 2007.02.26 (18:04) by りりん (URL) | [編集]
そうっか~。
理由があって曲風をアレンジしているって考えられますね。
演歌といえば、久しぶりに昨年の紅白が見られて
森進一が「おふくろさん」を昔風にバックグラウンドと
ずれることなく歌ったので驚きました。(^^;)
いろいろ視聴者からクレーム受けたのかな~?
それでストレートに歌ってみたとか・・・(笑)

「ワインの匂い」良かったです♪
前に一度も聞いた事無かった曲です。
こんなに昔を音楽でシェアしてくれて嬉しいですよ~。
りりんさん ありがとう~!(^^)
Posted at 2007.02.26 (19:53) by じゃがみ (URL) | [編集]
そうですね。
一応以前はオフコースとして、今回は小田和正として、ですからね。
今、おふくろさんをめぐって森さん大変なことになっています。
もう~Yahooニュースで見たかな?
作詞家?空、もう歌わせないって。
紅白、いいのに見てないんだけどね。(小林幸子の衣装は見ましたが)
ワインの匂い聞いたことなかったですか?
意外と知られてないのかな~?でも、喜んでもらえてよかったわ。
Posted at 2007.02.26 (23:31) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
