

お花見ドライブ

今朝、友達から子供の野球の練習試合が富山にあるので
ドライブがてらお花見に行かない?
と、メールを貰ったので、行ってきました。
富山県氷見市。

ちょうどグランドは公園のそばだったので、
試合を見た後はお花見をして
ランチして帰ってきました。

P1120679.jpg
朝日山公園
P1120683.jpg
ちょっとピンクっぽい桜
P1120690.jpg
ここはちょっと遅咲きの八重桜が多いのかな?
公園の中はまだまだ蕾でした。

氷見といえば海鮮がおいしいのですが、もうすごい人。
ちょうど国道を走っていると氷見うどんの文字を発見。
氷見うどんは乾麺が有名ですが、
つるつるしこしこの平たい麺です。

そして、氷見の黒毛和牛も有名です。

と、いうことで氷見うどんと氷見牛の冷しゃぶを頂きました。

P1120695.jpg

このゴマダレがすごくあっさりしているのに
後味がおいしいの。
お店のおやじさんが、ぜひうどんもゴマダレで食べてくださいといって食べてみたら
おいしい~~。
最後はほとんどゴマダレで頂きました。

P1120697.jpg
P1120696.jpg


P1120698.jpg




そういえば、最初の会場で、柴ワンちゃんに出会いました。
めちゃめちゃ男前のショウくんです。

P1120672.jpg

一緒にいたまだ100日のミニチュアダックスちゃんもかわいいの。
この飼い主さんのお父さんが、話し出したら止まらない方で・・・笑

P1120676.jpg


とてもよいお天気でお花見も出来ておいしいものも食べれてとてもよい休日でした。


Leave a comment

Private :

Comments

美味しそう~^^
つるつるしこしこの平たい麺~~~v-290美味しそう!
ごまだれがいいね♪
桜もめっちゃ綺麗~~!やっぱり桜はいいの~^^
ピンクっぽい桜は何桜かしら?可愛い~v-398
良い休日が過ごせて良かったね~
Posted at 2009.04.14 (01:05) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、この氷見うどんは結構有名なの。
手延べうどんです。ゴマダレがね~すごくあっさりしてて後引くおいしさでした。
ピンクが濃い桜なんていうのかな?
かわいかったよ~。あ~あ~桜も今日の前で終わりです。
さみしい~~。
これからみどりだね。
Posted at 2009.04.14 (19:09) by りりん (URL) | [編集]
No title
またまたおいしそうなところにぶら下がりん♪
うどん好きにはたまらん写真です。
桜咲いたら花粉症も落ち着くと思ったけど
なんか別のに反応しているのか、すっごい鼻声です。

あぁそうだ、富山ブラックって本当にすごい濃そうなスープなんですね。
いつか味わってみたい(笑)
Posted at 2009.04.23 (01:32) by maki (URL) | [編集]
makiさんへ
makiさ~~~ん、うどんおいしかったですよ~。
おお~~富山のブラックラーメン知ってますか?
黒いスープらしいです。まだね、食べたことないのですが。。
いつか食べてくださいね。笑
今年の私花粉症どこか行っちゃいました。
こんなことってあるんですね。
あれほど酷かったのに。。。
今はヒノキとイネ科ですね。
その鼻声聞いてみたい。。。
Posted at 2009.04.24 (00:35) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
