

ブラスバンドが咲いた~

先日購入した新苗のブラスバンドが咲きました~。

おお~~~きれいだ~。

P1130096.jpg

でも、こんなだったっけかな~?
みんなのところで見たの。
でも、新苗なのでこの後すぐに切り室内で楽しみました。
2番花に期待。

さて、色々と少ないお花たちを撮ってはいるのですが、
まったくアップすること忘れてます。

ということで、前に撮ったお花をちょこっとアップします。

P1120400.jpg

今は前庭にドンドン広がっている蔓日日草
これ、向こう側からまぶしい太陽が照っていてこんな写真になりました。


P1120414.jpg
チオノドクサ
この花も大好きなお花です。球根なので毎年咲いてくれます。

P1120967.jpg
八重咲きの山吹
もう何年も経つのですが、大きな鉢に植えてあるんですが・・・
毎年一つ、二つしかお花咲かせてくれないんですーーーー泣
ほったらかしなんだけど・・・(^▽^;)

ささ、薔薇の季節ですよ~。
蕾たちが出番を待ってます。ワクワク

あっ、先日ちょっとつっかえてブラックティーの蕾
ポキッとやっちゃいました。。。泣








Leave a comment

Private :

Comments

おお~~
ブラックティーちゃん、残念でしたね…くやしいよね~。
きれいだね~。ブラスバンド!
そして、山吹も持ってるんですねぇ。
お山散歩でいつも「可愛いなぁ」って思いながら見てました。
さすがだ~。師匠ったら~~♪
ちょい前にホームセンターで見かけて買おうか迷ってだけど、ぐっと我慢したの。
やっぱり買おうかなぁ!
Posted at 2009.05.08 (01:20) by ぴろこ (URL) | [編集]
No title
ブラスバンド、キレイ~~~~v-238
うちのはまだ咲かないよぅv-356
待ち遠しいなv-353
ブラックティ、残念!
気持ち分かります・・・
私も薔薇を眺めながらちょこっとしゃがんだら、腿裏にブルーライトの蕾を挟んでボキッと・・・すんごい眩暈がするほどショッキングゥでした(涙)
今年の私のブラックティはブラインドが多くて蕾がふたつしか上がってこないんです。
ボキッとやらないように注意しますっ!
Posted at 2009.05.08 (08:54) by あちゅこ (URL) | [編集]
咲き始めましたね
りりんさんちも咲き始めたのですね・・・
うちはもう三分の二終わりました 今、屋上は華やかです

りりんさんちの薔薇、楽しみにしています♪

ブラックティー、折れちゃったんですね~残念
私もこの間お尻(笑)で、アンジュラ折りました・・・
Posted at 2009.05.08 (17:45) by リトル (URL) | [編集]
ぴろこさんへ
ぴろこちゃん、山吹かわいいよね。
しかし、あ~た、毎年鉢に植えたせいか花が二つ、3つしか咲かないの。
植え替えるか地植えにするべきと思いながら・・
そういってもらうと何とかしなくっちゃね。やる気が出てきたぞーーー。
で、買ってくる?やまぶき。
ブラックティーしっかりした枝だったから余計に触っただけでポキって折れるんだよね。
折れた茎がみずみずしかったもん。。笑
次の芽に期待。
Posted at 2009.05.08 (18:52) by りりん (URL) | [編集]
あちゅこさんへ
あちゅこちゃん、ブラスバンドきれいでした。
咲いたら見せてね。
やっぱりポキッと。
ショックだよね~。でもまた咲いてくれることに期待して。
ブラインドのところ剪定した?
まだだったら5枚葉の上を今のうちに切ってね。
うちもジュリアの1本の茎がそう。
切りました。
Posted at 2009.05.08 (18:55) by りりん (URL) | [編集]
リトルさんへ
リトルさん、蕾膨らみはじめてきました。
連休明け、急に気温が下がったので成長が止まっているようですが、
気温が上がれば一気に咲き始めそうです。
もう3分の2咲きましたか?
早いですね。
アンジェラ・・・みんな同じようなことしてるんですね^^
リトルさんはお尻で。。。笑
Posted at 2009.05.08 (18:58) by りりん (URL) | [編集]
きれいきれい~♪
おぉ~、咲いたのねブラスバンド♪
そうだよ、こんなお花だよ。
我が家のはまだ蕾があがったばかりです。
いよいよバラの季節だねー♪ウフフフ。

それからブラックティー、私もおととし折った(爆)
Posted at 2009.05.08 (21:16) by さくらママン (URL) | [編集]
さくらママンさんへ
さくらママン、とうとうブラスバンドの花が咲いたよ~~。
なんかママンのところで見たのと違うような感じがしたんだけど、
これでいいのね。。笑
今まだ1本の茎だから早く分枝してほしい~。
ママン亭のバラ満開の頃にまた行かなくっちゃね。
そこでバラを見ながら海鮮BBQってどう?近所迷惑。。><爆
Posted at 2009.05.08 (23:42) by りりん (URL) | [編集]
No title
はい!5枚葉の上でチョッキン!完了いたしましたっv-237
でね、よくよく見たら・・・ブラインドが多いのはボキッとやったブルーライトの方だった。。。
植え替えをやったのとやらないのがあるからわけ分からなくなってきたよぅ。
ジュリアは、どの鉢になったんだか咲くまでは行方不明・・・うぇ~んv-356
Posted at 2009.05.09 (15:42) by あちゅこ (URL) | [編集]
No title
お~~本当に綺麗だ~!!
ブラスバンド色も珍しく綺麗で凄く豪華だね!
自分で育てたばらをお部屋に飾れるって素敵だなぁ
優雅なりりん家だね~v-290
蔓日日草もチオノドクサも可憐だね。大好きな色だわ~
目の保養になりました♡
先週近くのフラワーセンターに出かけたけど
ばらはまだほんの少ししか咲いてなくて、
しゃくやくもこれからが見頃って感じだったよ^^

Posted at 2009.05.11 (15:55) by yu (URL) | [編集]
あちゅこちゃんへ
あちゅこちゃん、すまんすまん。
読んでいてレスした気になっていた。。。(^▽^;)
早速剪定しましたのね。
そっか、ボキっと折れたからそこがブラインドになったのかな?
目が伸びてくるといいね。
ジュリア咲いたよ~~。
そう、わたしもね、咲くまでわからなかったよ。
似てるのがあったからね。
蕾が色づくまで我慢。もうすぐだね。
Posted at 2009.05.11 (17:34) by りりん (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、ブラスバンドね~、きれいなオレンジでずっと欲しかったから
咲いてくれて嬉しいの。
まだまだ小さい苗だから大きくするのが楽しみです。
そう、普通店頭に置いてないバラだから
優雅といえば優雅だね。
でもうち、たくさん咲かないの・・・(^▽^;)
横浜にもバラ園があるよね。
あと1週間ほどかな?
芍薬もきれいだよね。
Posted at 2009.05.11 (17:37) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
