

つる サマースノー

毎年、枝だけ伸びて全然咲かないつる サマースノー。

ここの花壇。
土が水はけよすぎでしかも肥料不足か・・

蕾がね、枯れちゃうの。
って水やりしろよ~~~って言われそうだけど。(^▽^;)
ちゃんとしてますが、たぶん少ないのかな。

毎年一つお花をつけてくれます。
一つかよ~~~。ハイ^0^

しかし、今年の花はちょっと違うの。
こんなだったかな~~~?

P1130215.jpg
5月9日撮影

P1130226.jpg
同じ花ですが、翌日5月10日撮影

こんなに花びら多くなかったと思うのですが。。。

こんな大きな木になっているのに・・・
伸び放題の枝・・


P1130265.jpg
一つだけ~~~~~爆

せっかくついてる蕾、どうか枯らさずに咲かせないとね。
頑張るわ。


追記
サマースノー 平成16年の買った時の花がこちら。
summer.jpg

やっぱり違うね。
今の方が好きかな。。。笑

Leave a comment

Private :

Comments

不思議。
なんかイングリッシュローズみたいに咲いてるね。
でも、これはこれでキレイだし~♪
しかし、師匠!
こんな大きな木に育っているのに、毎年1つとは・・・摩訶不思議。
何でだろう?これはみんなでご訪問して考えなくては!(笑)
そしてそれでもわからなかったら、
怪しいパーティーで聞いてみましょう(爆)
Posted at 2009.05.12 (00:18) by さくらママン (URL) | [編集]
さくらママンさんへ
ママン、そうなんかERみたいでしょ。
蕾がね~みんな枯れちゃうの。
たぶん水が回らないんだと思うの。
あっ、枝数減らせばいい?
みんなで考えて~~~笑
いつも水切れなんだよね。花が咲く頃は水切れ厳禁なのに。。
ちゃんとお水あげますから~~(これだけ夕方もあげよますわ)
そう怪しい仮装バーティーで聞いてみよう~~。
仮装していく?爆
って行くんかい!!
Posted at 2009.05.12 (00:25) by りりん (URL) | [編集]
うわぁ
サマースノーって高級なレースみたいv-10
とっても素敵でまるで私をみているようですわぁ(^0^*オッホホ
あ~~今日から私の御印の花は「サマースノー」にしましょう^^
涼しげで優しい感じで華やか!!
んも~~ピッタリ(≧∇≦)ブハハハ!
あ、本当に綺麗で感動しています
買ったときより年々美しくなるのね~
それも私と同じ!年と共に美しさを増す・・・(ほんとかなぁ^^?)
Posted at 2009.05.12 (23:54) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、笑心中のところ・・じゃない傷心中のところ
ありがとうね。笑
これからは「サマースノー」と呼べばよいのでしょうか。。ブハッ
なんかね~これ蕾はいっぱいあるんだけど咲く前に枯れちゃって。
でも今年はこんなきれいな花を咲かせてくれたわ。
目立ちたがり屋さん。誰かさんとは違うわよ~~゛(`ヘ´#) ムッキー
ささ、気を取り直していきましょう~。
Posted at 2009.05.13 (00:09) by りりん (URL) | [編集]
No title
ホントだ~~~!
サマースノー、花びらが増えて形が変わりつつありますね。(*^_^*)

蕾が落ちたり、枯れたりするの、ウチの薔薇でもそうなるのあります。
(ウチはカクテルと白いミニバラがなりがちです。。。)
なんでなんでしょうね~??

ブラスバンド、綺麗に咲いてますね~。
ウチのも今咲いてまーす。
Posted at 2009.05.13 (18:56) by ばななん (URL) | [編集]
ばななんさんへ
ばなちゃん、やっほー。
サマースノー全然違う花になってるの。
なんでかしらね。笑
ばなちゃんのところはカクテル蕾かれちゃうの?
あれはなんでかね~。
まあここの花壇は土が悪いのか(水はけよすぎ)
前もお化けになった白モッコウバラ。
これも全然花がつかなくってね。
茎は3mくらい伸びていたのに・・
水はけを悪くする土作りが必要かも。。(そんな~~~^^;)
ブラスバンドまた素敵に撮って見せて~~~。
Posted at 2009.05.13 (23:07) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
