

薔薇店へ

薔薇ランチツアー↓の続きです。


北陸最大規模の薔薇専門店、吉岡園芸さんへ。

P1130454.jpg

入り口前にもきれいな薔薇がたくさん。

P1130460.jpg
ビニールハウスに、薔薇のブランドや、種類別に置かれています。

P1130479.jpg

いくつハウスがあったかな~。
とにかくたくさんあります。

P1130535.jpg


P1130558.jpg


P1130556.jpg

ビニールハウスの外にも置いてあります。

ここにはたくさんの薔薇がほとんど大苗で売られています。
つる薔薇も、長い枝です。

今年は新種の薔薇も豊富で、満開だったのでそれはそれはきれいでした。
たくさんのきれいな薔薇を撮ってきたので、後でアップします。

カタログ代わりに。。。笑


私は、今回、アグリチンキ36を購入。
薔薇にとってもいいみたいです。
詳しくは、HPにてお願いします。






Leave a comment

Private :

Comments

素敵~!!!
v-10o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪素敵♪素敵♪これだけ薔薇三昧だったら、異国にいる気分になりそう~!大阪はまだ例のインフルエンザ関連で、出かける人も少ないです。周りはマスク人間ばっかだしね。異様な雰囲気ですよ。落ち着いたら、薔薇買いに出かけようかな♪

そうそう!私もYOSHIKIの自叙伝予約したよ♪ある程度の過去はXファンなら知ってる部分もあるけど、43歳の彼の今を知りたいもんね。
今、私はナイトメアとシドを聴いてたりしてますよ~♪

やっぱ♪ヴィジュアル系は・・・やめられない私です♪
Posted at 2009.05.24 (23:23) by ayanami (URL) | [編集]
ayanamiちゃんへ
ayanamiちゃん、薔薇すごいでしょ。
どれもこれもきれいでね。いい香りだったと思うよ~~(思う・・・爆)
マスクある?大変だね~。もう少しかな?
予約したのね。
なんかすごい本になるみたいでね。楽しみ。
私は、今はSE7ENやBIGBANGばかり。
でも時々Xは聴いてるよ~。
Posted at 2009.05.25 (18:44) by りりん (URL) | [編集]
No title
師匠!今回のツアーも楽しかったです♪
ランチを探す究極のアンテナ、これからもヨロシクね。
しかし、オジサンの所はますます規模が大きくなってたね~。
目移りして大変だったわ~。
さぁ、来年こそはワインパーティーに!(爆)
Posted at 2009.05.26 (02:26) by さくらママン (URL) | [編集]
No title
おじさん、み~っけ!
本当におじさんたら、この不況時に張り切ってうまい事やってらっしゃるわ~v-218
おじさんがパワーアップすると私たちの盛り上がりにも拍車がかかって大変v-237
めちゃくちゃ楽しかったですっv-353
でも、次回はおじさんとちゃんと仲良く出来るように大人になります・・・
Posted at 2009.05.26 (16:05) by あちゅこ (URL) | [編集]
さくらママンさんへ
ママン、今回も楽しいツアーだったね。
そうそう、知ってた~~?
HP見たら、薔薇とクリスマスローズの専門店になってて。。
そういえば普通の草花って一鉢もなかったような・・・
見てるだけでも幸せだったね。
また見に行かなきゃ。
Posted at 2009.05.26 (19:23) by りりん (URL) | [編集]
あちゅこさんへ
あちゅこちゃん、見つけた~?おじさん。笑
あの日もいっぱい売れてたしおじさんホクホク。
あっ、本にね、コガネムシ対策でみかんの木を植えるといいって書いてあったんだけど、たくさん植えると柑橘系が好きな虫が寄ってくるかもって書いてあったよ。
と、言うことであちゅこちゃんの勝ち~~~って、そうじゃなくって~~爆
仲良くお願いします。笑
Posted at 2009.05.26 (19:27) by りりん (URL) | [編集]
香りが漂ってきそう( ̄^ ̄)~♪
久々お邪魔しました(*^ー^*)
綺麗な薔薇と、おいしそうなお料理
空腹時には目の毒だわ~
>北陸最大規模の薔薇専門店・・・
香りに良いそう(笑)

☆リンクしてくださってたブログ引っ越しました。
(タイトルもベタに^^)
Posted at 2009.05.26 (21:52) by maki (URL) | [編集]
makiさんへ
makiさ~~~ん、お引越ししたのですか?
お疲れ様です~。リンク変更しました~。
そのままズバリのブログ名にしたのね。

薔薇いい香りでしたよ。
ばらばらばらの1日でした。
Posted at 2009.05.27 (00:16) by りりん (URL) | [編集]
No title
フラワーセンターや植物園へ行くと有料だけど
園芸店って無料で楽しめていいよね~~^^
特にここのバラ専門店凄いね!!
綺麗!お見事!
とっても綺麗で画像で見ててもうっとり~v-290
やっぱり薔薇って私みたい~~^^(はぁ?何のこと~(≧∇≦)ブハハハ!)
Posted at 2009.05.28 (18:32) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、いっぱいコメントありがとうね~。^^
うんうん、ここには新種もあったりでいつも新鮮だからとってもよくって。
ほら、どれにしようかな~って考えるだけでも楽しいでしょ。
お持ち帰りできるしね。って、私は見てるだけですが・・・(^▽^;)
そうそう、まるでこの薔薇たちはyuちゃんみたい~~。
って顔見せろぉ~~~~激爆
Posted at 2009.05.28 (19:00) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
