

金沢富樫バラ園へ

月曜日、会社がお休みだったので、
金沢富樫バラ園へお友達と行ってきました。

ちょっと遅いかな~と思いましたが、
全然大丈夫。
お花もきれいで、満開でした。

P1130955.jpg

P1130953.jpg

P1130868.jpg

今回は、なぜか赤いバラに惹かれまして・・・

あっ、ここにはERは植えてありません。
たぶん・・・

でも、今まであまり興味がなかったバラもきれいだな~っておもって。
(あっ、バラはどれもきれいですが)

そんなバラをちょっと紹介しますね。

P1130860.jpg
P1130864.jpg
ドフト ゴールド(独)

P1130875.jpg
P1130877.jpg
コンラッド ヘンケル(独)

P1130890.jpg
ユーロピアーナ(蘭)

P1130943.jpg
P1130942.jpg
オクラホマ(米)

と、赤にも色々ですが、特に気に入った赤バラです。
なぜ、赤いバラに興味があるかといいますと、
うちには赤いバラが1本あったんですが(実家から持ってきたのですが)
消えてませんが、花が咲かない。

そして他には1本もなくって・・・
赤いつるバラでも植えようかと思いまして・・・
そんなことがあると自然と目が行ってしまうんですよね。

P1130927.jpg
シャルル ドゥ ゴール(仏)

P1130870.jpg
ピンクパンサー

P1130921.jpg
P1130919.jpg
丹頂(日)

P1130915.jpg
スターゲイザー(英)

P1130949.jpg
ヘルムット シュミット(独)

P1130932.jpg
P1130934.jpg
花霞(日)

この花霞フロリバンダですが、とってもきれい。


そして、我が家のパットしないつるサマースノー
ここでは、すっごく太い枝のサマースノーがありました。
一番上の写真のアーチもサマースノーです。

P1130912.jpg
ところどころ可愛いピンク色の花が。。。
枝変わりといいいます。
同じ枝に2色。とっても可愛かったです。

P1130922.jpg
うちのサマースノーと大違いなんですが・・・

ここから名前がわかりません。

P1130901.jpg

P1130924.jpg


バラっていいですね。

バラを見た後はランチ。
今回は、インドカレー食べてきました。

それは、また別ページにしますね。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

綺麗~~
私が薔薇見に行ったときはまだ早くて・・・
その後チャンスがなくてもうこっちじゃ遅いよね?
でもりりんちゃんとこで見せてもらいすっかり行った気分になったよ~
素晴らしく綺麗!!本当にうっと~り
何だかPCから良い香りまで届きそう
りりんちゃん家でも咲かない花ががあるなんて・・・
びっくりよ~

バラが咲いたぁ~バラが咲いたぁ~
真っ赤なバラ~が~♪

素敵な写真をありがとうv-238
Posted at 2009.06.04 (19:36) by yu (URL) | [編集]
yuちゃんへ
yuちゃん、そうだったね~。
でも、まだ大丈夫よ。
満開のピークは終わったけど、
それでも、薔薇にはもう一度咲く2番花ってのがあってね。
また咲きだすのよ。

今年は咲かないうちのサマースノーも咲いてはいるけど、
花が虫食いにあって汚いの。
だからイマイチ・・・
真っ赤な薔薇買うぞーーー
こちらこそ見てくれてありがとう~♪
Posted at 2009.06.04 (21:32) by りりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
